「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

はなまる幼稚園4巻感想と季刊エス購入とか色々

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/08/25)
勇人

商品詳細を見る

   誰に何と言われようと 自慢の父親です 和み系幼稚園児ショートストーリー漫画も4巻目。 表紙は海・・・はたして園児達が何もつけずに笑顔で潜水することはできるかという捻くれた疑問は捨て置き・・・今回も和みまくりの内容となっています。 3巻では季節感を強く打ち出したエピソードが多く見られましたが、それは4巻にも続きます。 今回はクリスマス・初詣・雪合戦など。季節で言うと冬~春にかけて。それで表紙がギンギンの夏仕様ってのもどうかと思いましたね、かわいいからいいんですけどw そして今回は土田たちの過去エピソードを多めに感じましたね。 この漫画、基本は園児達がわいわいするお話なんですが、たまーに大人たちの過去話が入りまして、それがやたらと切なかったりするのも特徴的です。 200810122224000[1] 今回で言うと、こことか。 園児達がわいわい楽しむのを見て和む作品なのに、こんなエピソードを入れられても・・・と思ってしまう人も多いかも。けどなぁ、これがまた、すっげぇ切ないんだ。 まぁそういうイレギュラーな要素もありますが、それ以外はなんら変化のない和み作品。 ヤングガンガンという掲載紙誌はあってるかもしれないけれど、さらにメジャーなところで連載していたらもっと多くの人にも受け入れてもらえそうだなぁ~と考えてしまったり。 まぁ山田先生のかわいさが劣化さえしなければ俺はいいので。 感想書きづらい漫画ですが、そんな感じ。 もっと有名になって、多くの人に受け入れられて欲しいなぁと思う作品のひとつですね。 『はなまる幼稚園』4巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 変化なし。でもそれが一番うれしい。そんなやさしい漫画です。


初音ミク -Project DIVA- ムービー2点追加 ヤバい、超面白そう。 「ミラクルペイント」かわいすぎるwwこれはほぼ買うなww 眼帯・包帯少女の画像くれよ 危うさというか、少し病んでる感じがいいですよね。ミステリアスな魅力。 でもやっぱ眼帯キャラといえば九ちゃんなんだよなぁ、俺。


さて、前々から気になっていた雑誌「季刊エス」を購入してみました。 表紙イラストがどうみてのあのジャンプ作家ということで微妙に有名?なこの雑誌。

季刊S (エス) 2008年 10月号 [雑誌]季刊S (エス) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/13)
不明

商品詳細を見る

絵柄といいカラーの塗り方といい、どう見てもあの人ですね、はい。 イラスト、アニメ、漫画、映画、ゲームなどなど、幅広い話題を取り扱う季刊誌です。扱う話題が非常に広く、情報量もとんでもないことになってました。見てるだけでおなかいっぱい。この雑誌一冊完全に読み終えるのにいったいどれだけかかるんだろう。 しかし文字だらけの堅苦しいものではなく、むしろイラストのほうがメインですね。プロ・アマ問わず、いろんな人のイラストが堪能できます。投稿ページとか、イラストだらけでとんでもないことになってますwそしてそういうのが大好きな俺ww ややマニアックですが扱っていた話題も興味深いものが多く、値段も高いですが季刊ですし、買って損はしなかったと思います。ヒマなときにパラパラめくるだけでも、相当楽しめそうです。好きなイラストレーターを見つけるのにも役立ちそうな雑誌ですね。 というか、全体として趣味に走りまくってる誌面が最高に楽しい。漫画雑誌以外はほとんど読んだことなかったので、こういう感じの雑誌はなかなかに衝撃的・・・というか、新しい面白さを見つけた、というか。うん、よかった。 次は12月発売・・・。これを買って、購読しようか決定しようと思います。 付録の表紙イラスト塗り絵やってみました のですが・・・難易度たかっ!! なんとか完成させたいなぁ~。 ではでは。

>>colo様 とらドラ読みすぎ吹いたww(ブログ読んで) 俺はスピンオフの桜色トルネードでとまっちゃってます・・・。まだ本積んでるので読み進められるのは相当先かと・・・ちくしょう。 インデックスは2話も出来よかったですし、今後も期待できそうですね。2クールっぽいし。 三角関数終わったので、次の単元ではちゃんとついてけるようがんばりますorz         アクエリアンエイジのデッキ作り。 このカードゲーム、デッキから引いたカードの内容を見ずにキャラクターにセットし そのまま消費されて捨て札にしてしまう。(スキル・チャージ) 「欲しい」と思ってたカードでも、気づけば捨て札に行ってたりするw まぁ回収する方法もあるけど、手間がかかる。 とにかくカードの出入りが激しいゲーム。 まぁそういうのが色々あって たった一枚の強力なカードに頼った構成はできないのです なので本当に使いたいカードは制限ギリギリ4枚をブチ込まないといけない。 と、 いうわけで 脳内ではもうもうと想像を膨らましてデッキをくみ上げてるわけですが そのカードは手元に一枚しかなかったりそもそも持ってなかったりで 結局まともなデッキは作れてないのです。 ・・・作っても、相手がいないのです。 とりあえず「木星軌道」と「プライベート・ドラゴン」ほしいなぁ。 黒と黄で戦いたい。黒黄だとバランス悪そうだから、とりあえず単色? でも黒入れるならやっぱパニッシュメント系は入れときたいけど Ⅱを一枚しか持っていない。 もっと買いたいなぁ、カード。            いや、買っても相手がいないんですけどね。(2度目)