「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ほのかLv.アップ!4巻感想と色々

ほのか ほのかLv.アップ! 4 (4) (電撃コミックス)    もしよかったら 教えて下さい ガオで連載していた絵描き女子高生成長物語ですが、4巻にて完結。 3巻で少しパワーダウンしたかな~という印象でしたが、3巻ラストから最終回までの盛り上がりは非常に気持ちのいいものでした。まさに大団円!終わりよければすべて良し!・・・て、いや終わり以外悪かったとかそういう意味じゃなくて。単純に、ラストには感動してしました。 ゲームのことをクローズアップした作品でしたがそれほどマニアックな展開に行くこともなく、あくまでもゆる~い成長物語として読んできましたが、最終巻にもなるとさすがに盛り上がるなぁ。 ゲーム製作も順調に進んでいたころ、ほのかが所属する会社「ゼロフレーム」がライバル会社に買収され、製作途中のゲームを白紙にすることを迫られます。さて、どうするよって感じ。 自分が作ったゲームで、一人でも多くの子供が喜んでほしい。それを目指してきたのに。自分たちの勝手な判断で、楽しみにしてくれている人たちを裏切るわけにはいけないのに。 一番に望んだ場所ではなかったけれど、たどり着いたココは、みんなが笑顔になれる素敵な場所に違いない。 ゲーム発売と結婚式を交えての最終話はとても感動的でした。 メイド喫茶のシーンで毎回出てくるメガネっ娘に関する小ネタも分かるし、全体の1/3にも及ぶ書下ろしページも充実。さらに物語を締めくくるエピローグまでも収録されており、読み応えはバッチリ。書下ろし漫画はかなりどーでもいい感じの内容でしたがそれもよしwエピローグは未来への期待がさらに膨らむ内容で、続編よみてえええー!ってなります。もちろん続編希望アンケート出しました。 キャラは多いですがみんな可愛らしいですし、絵柄は中性的。最初はイラスト目当てで買い始めた作品でしたが、予想外にシナリオの完成度が高く、非常に満足です。全4巻と比較的集めやすい巻数だし、連載は終了しましたがオススメできる作品になっていると思います。 ドラマCDとかになれば面白そうだなーと思いましたが、なんのメディア展開もなかったのは少し残念かな・・・。でも、いい作品でしたよ。ほのかちゃんの可愛さでご飯3敗イケる。 「ほのか」の物語は、まだまだ続いていきますよ。 『ほのかLv.アップ!』4巻 ・・・・・・・・・★★★★ 絵師買いだったこの作品も予想外な良作に。余韻あるいい作品でした。 2ちゃんねるのTOP画像の女の子が可愛過ぎる件 これはナイス。 DSからPSPの疑人化まで、腐女子の妄想大爆発!『妄想乙女通信』 ウチの妹だれか止めてください。 気づけば前回の更新から結構経ってますね・・・。 これだから夏休みは侮れない。曜日感覚もどんどんズレていきます。 夏期講習も終わり、後期夏休みに入りました。 こないだはイカさんとぶいーっと遊んできました。 昨日は宿題を少しやってC3の新刊を読みました。 今日は・・・・・・・・・えっと・・・・・・・・・・マンガ読みました。 もう自分が何をしたのかすら思い出せないくらいのグダグダ生活送ってます。 大丈夫か高2の夏。行けるのか第一志望。消えるか積本。ユグドラ完クリの道はまだ遠い。 PSPギルティギアが気になってるんですが、とりあえずユグドラで粘ります。 ではでは。 ジャンプ新連載「バクマン。」が個人的に大ヒット。デスノートコンビの新作だし、間違いなく売れるだろうけど・・・扱うネタがコアな感じだし大丈夫かな?w でも俺は買う。この調子で行くなら! あと打ち切り寸前だけどやっぱり「どがしかでん!」が好きだ。

                マギウステイルをぽちぽち。 2つのルートを攻略しました。 この会社のゲームは好きだぁ。 操作しやすいに絵は好みだし。 小川麻衣子さんのブログ読んでたらポケスペが読みたくなってきた。 売っちゃったんだよな・・・もったいない・・・俺・・・。 今の作画も好きですが やっぱり真斗さんの絵が大好きでした。 ポケモンマンガなのに結構グロいところもあったりしたけど。 好きだったな~。 でもあれだけ続かれては、集めるのもムズいw