「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

フェアリアルガーデン1巻感想と色々

フェアリアルガーデン(1) (BLADE COMICS)フェアリアルガーデン(1) (BLADE COMICS)
(2008/01/10)
桜野 みねね

商品詳細を見る

   ごめんね こんなことしか言えなくて ごめんね (守護月天が非常に有名ですが、個人的には打ち切り漫画であるヒーリングプラネットの方が好きだったりする)桜野みねねさんが、色々と経営がヤバそうなブレイドで現在連載している作品。 心を閉ざした少年×花の妖精のボーイミーツガールです。 妖精であるクレアのキャラは、月天のシャオを大人しくさせたような感じ。 というか結構月天的要素を見つけることができるのですが、非常にシンプルで落ち着いた感じにまとまってるように思います。 この作品は、ぜひとも何度か読み返して欲しい。 最初はただ儚げにしか感じなかった作品の空気が、だんだんと変わっていきます。 僅かに熱を帯びてゆき、しかし切ない感触が増していく。 実に味わい深い作品だと思います。3,4話はそういうのを特に感じました。 みねねさんの作品は、コメディという土台で作品のテンポをよくしようとしてるけど、隠し切れないほんの少しの切なさが滲んでる感じがあって、それがとても好きだったりします。 現実に閉じ込められている閉鎖感とか、言葉に表せない感情とか。 伝えたくても伝えられない、どうればいいのか分からない、あのもどかしさ・・・。 まぁ難しく考えなくても、読んでて非常に癒される作品であるのは間違いありませんw クレアのかわいさが主人公の心を確実に溶かしていってるのが分かって、読んでてニヤニヤしてしまいますww ・・・と、内容はとても好きなのですが、表紙イラストがちょっと失敗してるかもなぁ・・・。 ただでさえマイナーなのに、地味な色彩で目を引かない! せっかくカラーが綺麗な作家さんなんですから、もっとドーンと押し出してもいいんじゃないでしょうか。まぁハデハデだったらそれでなんかイヤなんですけどw というわけで切なげな癒しボーイミーツガール作品でした。 ・・・今回の作品はちゃんと完結までいってくれると願ってます・・・。 『フェアリアルガーデン』1巻 ・・・・・・・・・★★★☆ グッと強く惹きつけられるものはないものの、やさしい雰囲気の作品です。


[エロ注意] 女子高生の夏服が見たい! >>163、197が好きすぎる。脳汁でまくり。一応共学に通ってますが、なんかね。  「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ やっぱり捕まりました・・・。やっぱり、分かってこういうことやってるんでしょうか。   


ソウルイーター面白かったですねー。 先週と今週の、第一話を除くと一番すきなエピソードだったかも。 マクロスはまだまだだけど、紅も佳境だし、今期アニメは個人的にアタリ多かったなぁ。 まぁマクロスは2クール、ソウルは4クールだし、まだまだやるんですがw 夏アニメはともかくとして、秋にやるアニメがとんでもない量になりそうです。 原作漫画をモトから持ってる作品に関しては、なんとか最後まで見ていきたいと思ってますが、それにしたって量が多い。ちょっとはスルーしないと時間がなくなるかも。今以上に忙しくなるのは分かりきってるし。 さて話変わりますが、最近pixivっていうサイトに登録したんですが。 そこでブラック★ロックシューターというキャラのイラストがたくさんあって、しかもそれが超絶かっこいいのばっかりで、なんじゃこりゃーと思ってたんですが、ニコニコで流行ってるキャラだったんですね。 http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm3645817 でも、ケチつけるわけじゃないけれど、やっぱり自分は、生身の人間の声で曲を聴きたいなぁ~って思ってしまう・・・。映像も凄く凝ってて曲調もいいと思うし、バックで跳ね回るピアノとか聞いてるとこりゃすげえwwとか思うんだけど、どうもこの無機質な声がいまだに完全には受け入れられない・・・。だからミクが流行りまくった時期から、ニコニコには行かなくなったのかも。ついていけない感が強くなってきてしまった。なんか叩かれそうなこと描いてますが、俺は古い人間なのですね。 いやいやだがしかしですよ、BRSというこのキャラ、滅茶苦茶好きだわwwwwかっこいい! あー、やっぱニコニコはどんどん進んでいくんだな~って思いましたとさ。 よし、BRS画像がんばって収集するぞ~。 ではではw

          期末テストまで2週間となりました。 そろそろ勉強始めるかとはおもいつつも でもやっぱもうちょっと遊んでたいという・・・ あー、でもやっぱ前回調子よかったからがんばって流れついでいきたいなぁ・・・。 夏休みだって少ないし・・・。 もうちょっと遊ぶ時間くれって言いたいですね。    ま、いつも遊んでますが。