「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

夜桜四重奏3巻感想と感想

昨日は「耳をすませば」見ました。改めて見ると素晴らしく恥ずかしい映画だ。 後半部分となるとニヤケが止まらなくなるなww 回復できないほどのダメージを負ったものは今すぐこちらを読んでさらに傷を深めるんだ!

夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス)夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス)
(2007/09/21)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る

   「秋名のそういうところ あたしは好きだったから」 そういえば表紙にずっと楽器が出ているとようやく気づいた夜桜四重奏です。楽器持つ女の子はかっこいいね。今回はベース?・・・そんな3巻ですが、見事なまでにバトル漫画となってます。 2巻まではどうなる漫画なのか検討もつかない展開ばかりでしたが、3巻では見事にバトル展開一直線です。方向性に悩んでフラフラするより、決まった方向の中で作者の味を出したからよかったんじゃないでしょうか。過去最高にシリアスな展開が続きますが、その中でもヤスダさん独特にデフォルメキャラたちのドタバタは忘れられておらず、適度に和みつつ、急にクールになったりしてくれるのでそのギャップもよし。 やっぱりハッキリとした「悪役」がいると、主人公たち目的もハッキリ見えてくるから物語がしまってきますね。 この一冊の中で、ほぼ全てのメインキャラたちに華々しいシーンが用意され、そのそれぞれが非常に印象的に描かれていて読んでいて非常に爽快。力を合わせて戦ってる感じ。主人公はもちろん、町長さんには過去最大の活躍が。群青劇というのはこういうのか。 特に好きなのはやっぱりラスト付近の町長さんのシーン。 町長に就任するにあたっての決意として、町のみんなのとある記憶を消していたんですが、それが明かされたあたりからもう堪らなくニヤけてくる。秋名との会話「マフラーなんか・・・」とか、みんなから忘れられていた思い出を一人大切にしてきたこととか。最後での「どこのブリーチwwww」と言わんばかりの大ゴマ連発覚醒シーンの爽快感もまた。これは3巻でめちゃくちゃいい感じにバケたんじゃないですかね。 ・・・そういう感じの、ちょっとこれまでと毛色が違う3巻です。しかしこの一冊に、この漫画らしさも、漫画としての王道も詰まっており、2巻までとは違って自信を持って薦められる作品となってきました。はっきりしなかった世界観設定も3巻でだいたい明かされますし。 あとこの作品、カレンダーも作られたりして編集側からの期待も結構大きいのかも。だんだん有名になってく(もう結構有名か)かも知れないですね。 『夜桜四重奏』3巻 ・・・・・・★★★★ 漫画として一段上の段階へ来た印象。キャラもみんな地味ながらに魅力的。 バトル展開なのに独特の雰囲気はそのまま。のんびりスタイリッシュ。そんな感じ。 DS版ひぐらし おうっ、面白そうだ。だけどひぐらし関連多すぎ。もう漫画版しか追えないよ。 PSPの方が向いてる気がするけど、実写映画と合わせて一般層に乗り込む魂胆?ないな。 アニメ「らき☆すた」の“商品券”で街おこし…幸手市商業協同組合 本気で儲けようと思うなら書き下ろしは欲しい・・・でもこれ考えたヤツは間違いなくすごいw 3月の初めに期末テストがずらーりとあります。これ、ヘタすりゃ進級にも影響するとかどうとか。はっはっは、冗談だろ、と思いたいところですが・・・今の俺の学力じゃあ冗談とも取れないような状況なので、マジでがんばらなきゃなーっと。 今回は早い内にPC制限をしてみました。というわけで3月入って少し経つまで、更新も今まで以上に少なくなる予定。でも漫画は買ってます。2月後半から3月前半は俺にとってテスト期間でもあり気になる漫画大量発売期間だったり。・・・・・・そういえばチャンピオンのイカ娘の単行本は買いでしょうかね。ちょっと気になってるんだけど。 ・・・話は変わりますが、CDを作ってくれと頼まれてるたびにひっそりとオーダーにはない曲を入れたりして興味を引かせまくったりしていたこのごろですが、ようやく一人を水樹奈々にハマらせる?ことができたっぽい。このね、相手がもっと入れてくれと頼んできた瞬間「実は水樹奈々は・・・声優歌手なんだ!!」といったりするのが意味不明に爽快。俺はかなり気持ち悪い。何も知らない人がハマってくれると、普通に歌手として好きになってくれてるのがまたうれしい。でもそんなことしてる俺はやっぱり気持ち悪い。 まぁそんな感じ。 ではでは。・・・テストがんばろう。

>>colo様 イカから貰ったMP3を初めて開いたときに衝撃と興奮は忘れられない・・・www 俺もなんか作ってみたくなるよな~・・・・・。ムリだけど。 >>詩凪様 前は意味不明メール送ってごめんなー。最近なりすましメール多い。誰だww みんなくそみそ大好きだな。もちろん俺もだけど。 未だに女子の目を見て話せない。どこの照れ屋な小学生だww よっぽど慣れないと普通になんか話せない。というか話す機会なし。 たまに話すときは顔は向けといて、視線は相手の肩の向こう側を見ている。 うーん。まぁ中学生の頃からこんなんだからイマサラなんだけどね。 それにしてもテスト勉強してて思うんだけど、科学が意味不明すぎる。やっぱり自分は文系人間なんだなーと思いつつも、英語もかなり苦手だったりするから余計ダメだ。 古典もちょっと危ない。というかかなり危ない。 ・・・どうしようもないな俺ww