「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

明日のよいち!5巻感想

明日のよいち! 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)明日のよいち! 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/12/07)
みなもと 悠

商品詳細を見る

     う うるせーよ  バ――カ・・・・・・ ツインテールなメイドロングっ娘が目印です、明日のよいち5巻~。 まぁぶっちゃけ目立ってるのはこのツインテールですが、この巻の真のヒロインは中央の金髪ショートですよ!あやめちゃんですよ!! 道場を持つ名家の家を訪ねてみたと思ったらそこには4人の女の子しかいなかった・・・ そんなベタなスタートを切ったこの作品ですが、内容も王道ラブコメという感じ。 女の子たくさんでパンツでうはうはのキャッチーな作品です。 冒険はしないですが、手堅いつくり。 舞台の主人公・与一と、ヒロインに抜擢された主人公とメインヒロインツインテールいぶき。 姉へのコンプレックスを持つ妹金髪ツンデレあやめは自分が主人公と一緒に舞台をやろうと奮闘、興奮のあまり主人公をに暴言をあびせますが、内心後悔しまくりです。可愛すぎです。ツンデレの性(?)なんですか。可愛いすぎです。(二回言う) 精一杯にメイドをがんばる次女のがんばりに、こちらも胸が熱くなってきますw それにしても今回この次女が可愛すぎてヤバい。(何度も言う) なりゆきで2人きりでデートすることになった時、会話するのがつらくてケータイいじりまくって間を持たせようとあわててたりね・・・次女かわいいよ次女。そんなにわたわたされたらニヤニヤせざるを得ないじゃないですか。 表情豊かでいちいちリアクションが可愛いんですよね、あやめちゃん。 またこの巻では、週刊チャンピオンに掲載された番外編を収録。 与一がやってくる前の道場の姿も、これはこれでいいなぁと思います。 非常にやわらかなラインで描かれたキャラクターは好印象、というかかわいすぎる。 この作者の描く笑顔が大好きなのです。俺の心ワシヅカミです。 爆発的人気を得ることは難しそうですが、幅広い読者を獲得できる作品。 こんごもまったりと読んでいきたいですね。ニヤニヤしながら。 『明日のよいち!』5巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 面白いラブコメない?と聞かれたらたぶんコレを挙げると思います。王道にニヤけましょう。 ・・・なんか今回「あやめ可愛い」としか言ってない気がする。


俺と嫁の話を聞いてください。 ・・・半月好きならスルーしちゃいけないだろう、このスレ・・・。 読む本がなくなったら、もう一回読み直してみようかな、半月。 あーでも、こういうスレ見てると半月が「恋人が死んじゃう」系なお話と思われちゃいそうだ。 任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」 まぁそりゃそうなんだろうけどね・・・・・・。なんだかんだで持ってるソフトは任天堂カプコンが多いや。