「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

惑星のさみだれ2巻感想と色々

惑星のさみだれ 2 (2) (ヤングキングコミックス) 惑星のさみだれ 2 (2) (ヤングキングコミックス)
水上 悟志 (2006/09/27)
少年画報社
この商品の詳細を見る

   「一緒に死んで」   「喜んで」 1巻購入から随分経ってしまいましたが、遅れて2巻購入です。惑星のさみだれ ヤンキングアワーズという、最近買い始めた雑誌に連載中。ワールドエンブリオとあわせて、とても楽しみにしている漫画です。 絵はそんなに巧くはありませんが、バトルの迫力がもの凄い。青年誌掲載ですが、少年漫画だ。 世界観が現代なので、違和感を感じることなくスッと物語に入れます。まぁそれでも、ファンタジーちっくな単語もわりと出てきます。が、なんといってもこのまったり世界観がいい。本当にピッタリ合ってくる。それでいて、確実に足一本踏み出した状態の不安定感。まったりした日常描写と、バトルでの緊張感、そして2巻では更に重要キャラまで死亡。ゆったりした日常が崩れていく静かな展開と、同時に敵か味方か分からない新キャラの登場。 これはねぇ、展開が凄くいい巻だったと思います。 雨に打たれながら敵に脅える主人公が振り返った先に・・・のシーンの見開き、かっこいい。 1巻に比べてバトルは少なめな2巻ですが、確実に物語が動き始めました。一章完結、みたいな。 主人公達が、絶対になれない「大人」への思いを強めたのが印象的。 うーん、珍しいタイプのバトルマンガだと思います。 まったりしつつも、いきなりスピードが上がっていく。不安定ですがそこがアジか。 『惑星のさみだれ』2巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 7 面白いですが、全体的に薄味な印象。さらりとしています。 [エアーマンが倒せない]カラオケ配信決定!![JOYSOUND] マジでか!!・・・・・・といってもカラオケなんぞ1回行ったきりな俺。あの雰囲気はヤバい。 【初恋限定。考察】河下作品の王道・黒髪ストレートっ子を振り返ってみる 黒髪ストレートこそが俺にとっても王道ヒロイン。あぁ、だっていいじゃん黒髪。 俺の好きな作品に黒髪ストレートが多いことも事実。まぁでも、それだけで好きになるというワケでもなく、まぁ気に入る要素の一つ、ということで。キャラ萌え最優先な作品、以外と好きになれないんだよなぁ。 最近本のことばかっかりで日記書いてませんね。 中間も終わってほっと一息中ですが。(結果については触れるな。ああ、触れるな) まぁ非常にまったりと過しています・・・が、来週から普通に授業スタート・・・(´・ω・) ルトさんからバトン頂きました。よし、ネタ確保。 ~~~学生バトン~~~ ◇◆平日の睡眠時間・起床時間◆◇ 寝るのは1時くらい。起きるのが6時半。たまに帰宅後1時間ほど休眠。 ◇◆起きて一番最初にすること◆◇ メガネを探す。 ◇◆お気に入り朝食メニュー ◆◇ 色々出てきますが、好きなのはそぼろ飯(?)。日本人は米だろう・・・常考・・・・・・。 ◇◆通学中BGMは?◆◇ ここ数日はもっぱらさざなみCD。いつもは水樹奈々orアジカンorポルノ。 ◇◆歩くスピード早い人?◆◇ 意識してないとノロノロです。姿勢悪いのでダラダラです。 ◇◆通学中の電車・またはバスの中での暇つぶし方は?◆◇ 通学は自転車。電車のっても多分なにもしないと思うww ◇◆痴漢経験アリ?◆◇ 被害者としてですか、加害者としてですか? どっちもねーよwww ◇◆学校に着く時間◆◇ 8時25分くらい。まじ、ギリギリ。 ◇◆学校での貴方はどんなカンジ?◆◇ まったくもってイタキャラ。まぁでもこんなんでも別にいいかぁ・・・なんてww そういえば入学最初からイタいところ晒したのに、以外と男からはキモがられてない。 あんがい、懐の広い人がおおいですな。こんなヤツでもちゃんと話せてますよ。 ◇◆みんなからどんな人だと思われてると思う?◆◇ 選択肢なんてない・・・・・・   つ「キモい」 ◇◆好きな教科 ◆◇ 現国は好きだなぁ。あとは・・・ナシ。しいて言えば家庭科、現社とか。先生が好きだ。 ◇◆あなたの席は?◆◇ 教卓から半径2m以内。こいつぁ酷い。でもたまに寝ます。 ◇◆窓から見える景色は?◆◇ 高台にあるので眺めはいいです。さえぎられない大きな空が見れるZe!眺めだけは好きです。 ◇◆お気に入り昼食メニュー◆◇ 弁当、結構好きなメニュー多いです。うめぇー。学食だと天丼とか牛丼。うめぇー。 ◇◆いつも一緒に居る友人の数 ◆◇ バラバラですな。一緒にいることが多いヤツは大体固定されてきたけど。 ◇◆授業中の暇つぶし方法 ◆◇ ラノベやゲームのタイトルを思い浮かべ、自分がどれだけ覚えているかをチャック。 ・・・・・・10分後、教師に名指しで当てられ、俺死亡。 ◇◆もしかして黒板出て問題解ける系?◆◇ 黒板前にて 予 習 し た つ も り が こ の ザ マ で す 。 す い ま せ ん で し た ◇◆何部?◆◇ 帰宅部です。・・・・・・・・はい、先生からよく「部活やってないのに・・・もっとがんばれ」と。 ◇◆放課後は主に何してる?◆◇ 速攻帰ります。よる場所も何もないよ・・・。たまーにそのまま隣町突入で遊んでますけど。 ◇◆帰宅中についつい寄ってしまうお店◆◇ ナシ・・・・・・。ちょっと足をのばして遊びにいったりはします。たまーに。 ◇◆帰宅後最初にすること ◆◇ PCか勉強。あとはケータイぽちぽち。特になにもやってないけど。 ◇◆宿題ちゃんとやってる?◆◇ まぁ片付けるだけ片付けてますけど・・・・・・。アホじゃないかという量が出てきます。 ◇◆何時に寝てる? ◆◇ 1時くらい。 ◇◆明日も頑張ってね☆ ◆◇ がんばりま~す・・・・・・。 ◇◆学生のお友達に回してね☆◆◇ イカ様、黒蜘蛛様、広間る様、colo様。できたらもってってくださいな。 ってな感じで消化。 ではでは。 CLANNAD智代シナリオクリア~。 アニメは・・・・・・原作をある程度進めるまで封印する予定です(´・ω・) もっとはやくやっときゃよかった

>>イカ様 見直すと誤字だらけで俺なみだ目www そしてにさざなみCDいいよさざなみCD。俺、このHNでよかったよ。まじで。 昨日は久しぶりに遊べて楽しかったww・・・・・が、あんまりエロゲをおしつけんなww アニメCLANNAD、かなり進行が早い・・・・・・。 というか俺の原作を進めるスピードが遅いのか・・・。 まぁそういうことは置いといて。 言いたいことはちゃんといってくれないと何もできないよ、と。 黙ってててメールしかよこさないってどういう事ですかね?と。 そして アニメ版キミキスは超絶黒歴史だと そんなことを考えた日曜日。 まったりしたいい一日でした。