「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ほしのこえ漫画版感想と色々

ほしのこえ ほしのこえ
佐原 ミズ、新海 誠 他 (2005/02)
講談社
この商品の詳細を見る

ほしのこえ」漫画版です。原作は新海誠監督の映画ですね。持ってます。 原作は30分モノだったので凄い煮詰まってて2,3回みないと理解できない感じでしたが 漫画版ではゆったりと。しかも原作にはないキャラやエピソードも入ってます。 原作もそうでしたが、どうにもならない切なさが満ち溢れた作品です。SF。 たがいを想いあってた二人だったけど、女の子は宇宙へと旅立ってしまい、地上への時間はずれていってしまう。メールでやりとりしていたけど、離れていくにつれてメールが届く時間が半年、1年、8年とどんどん延びていく・・・・・・。 みたいな、うまく説明できないけどそんな感じなストーリー。 もろセカイ系なお話。手に届かない圧倒的な距離で、たがいを信じているだけしかないという閉鎖感ありまくりな切ないお話。地球って、現代っていいね、と思えます。 漫画版ではラストも微妙に違って、原作より少しだけ救いあるものになっています。 http://blog-imgs-10.fc2.com/o/m/u/omuraisu0317/DSCN0251.jpg 雨だったんだけどとりあえず記念撮影で撮った1枚投下。もう見慣れすぎた風景。 http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50923877.html どいつもこいつもヘボそうwwwドリンクバーワロタwwww 今週金曜日が卒業式。そんなワケで卒業式練習スタートです。 しかし今日の感想が 眠 か っ た ということしかないヤル気のなさですが やっぱり大事な行事なので、本番は寝ないようにしなくちゃですよ・・・。ヤバイ、寝そう。 この1週間で、いつもみたいに朝6時50分に起きて制服来て学校行って馬鹿話をするのも最後だと思うと、やっぱり辛いよなあ・・・と思いますね。やっぱり楽しかったし。 高校生活も不安だけど、まぁいつか終わるものだと割り切ってがんばります。無理っぽいけど。     やっぱハンカチいるよな?卒業式。 ではでは。

                        スネオヘアーの曲張ったらみんなが「いい」と言ってくれました。 やっぱうれしいね、こういうときって。 しかし困った事に、Newアルバム「スカート」をまだ聞いていない。 レンタル行ってくるかな・・・・・・。