「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その夜にすべて混ぜて 『みやこ美人夜話』

みやこ美人夜話 (FEEL COMICS) 須藤佑実 祥伝社 2018-04-07by G-Tools 『ミッドナイトブルー』の作家さんの新作作品集。今回は京都と舞台にしたオムニバスで、ホロリとくる人情もの、ホラーテイストに切ない恋模様、なんでもありで全部いっこの鍋に投入して…

どうか教えてくれ、あの夜の答えを・・・! 『やれたかも委員会』2巻

やれたかも委員会 2巻 吉田 貴司 双葉社 2018-03-28by G-Tools 待ってましたの第2巻。ネットでも追っているんですけど、なんとなくこの作品は紙として、手にできる形で持っていたくなる。 いやはや人気もうなぎのぼりで早くもドラマ化なんかしちゃいましたよ…

ぼくらの空洞が響鳴する。『月曜日の友達』

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス) 阿部 共実 小学館 2017-08-30by G-Tools 月曜日の友達 2 (ビッグコミックス) 阿部 共実 小学館 2018-02-23by G-Tools 月曜日の友達2巻を読みました。 雑誌でも読んでましたが単行本として読むと、作品としての完成度の高…

この弾丸で誰を殺そう?『世界は寒い』1巻

世界は寒い(1) (FEEL COMICS swing) 高野雀 祥伝社 2018-03-08by G-Tools 高野雀先生の最新作は繊細な心情を紡ぎあげるポエム漫画。つまりはこれまで通り!しかし新基軸なのは「もし誰かを殺せるような力を手にしてしまったら?」というはっきりとしたテ…

煙とたゆたう黒髪美人が最高という真理。『シガレット&チェリー』1巻

このマンガの「先輩」が久しぶりにグッとくるナイスな先輩ヒロインだったので思わず書き出してしまいましたが・・・「記事にするには薄味だしちょっと寝かしておこうか」という逃げを使わずに軽率に薄味な更新をしていくぞ! シガレット&チェリー(1)(チャンピオ…