「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

今日も明日も楽しくゾンビライフ!『りびんぐでっど!』2巻

フォトカノが止まらない・・・。セクハラ写真撮るの楽しいですフヘヘ

りびんぐでっど! 2 (少年チャンピオン・コミックス)りびんぐでっど! 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/02/08)
さと

商品詳細を見る

   せっかくおばさんが着付けてくれたんだから、見てくれないと悲しいよ・・・    「りびんぐでっど!」2巻が出ましたよ! 少年チャンピオンにて連載中でいつも楽しみにしているのですが、単行本で一気読みするとさらに頭がバカになる感じがしてステキです。 今回も1話完結型を貫き、ゾンビ少女をめぐるカオスな日常を描くコメディになっています。 そういえばこのアマゾンの書影、実物と色合いがちょっと違いますね。ゾンビ感マシ。 →ゾンビなあのコと色々あぶない同棲生活『りびんぐでっど!』1巻


あっさりぽっくり逝っちゃった女子高生・灰田もなこはゾンビとして復活。 ソンビ化した彼女がなりゆきで同居することになった圭太は、生前からもなこに思い寄せていました。同居となれば嬉し恥ずかしなイベントも盛りだくさんだろう・・・と思いきやそうはいかず。 みんながみんなボケボケなこの世界じゃ、ドキドキするにしても別ベクトルなのですよ! りびんぐでっど3 これはひどい・・・。メインヒロインがコレかよ! このもなこちゃんゾンビなので不死身なのですが、とにかくとにかく体がモロい。 毎回のように腕も脚も色々ともげてしまうので、冷静に考えてみればとてつもなくグロテスクな光景ですよ!でもあまりにもあっけらかんともげるし悲壮感も痛みも0も無いので笑えるw この作品はグロいはずなのにほのぼのした空気が充満しているんですよね。 それはどこか間の抜けた独特のセリフ回しだったり、ボケボケなメインキャラ達だったり、散りばめられた小ネタだったり、全体からゆる~い雰囲気が漂う。でもギャグの勢いはよくて。 りびんぐ1 「スッポンエキス」ってどんな擬音ww遊んでるなあ。 そして取れたパーツはボンドで接着。適当すぎだろ!! 明らかにツッコミ役が足りてないこのお話は、読んでてついつい自分でツッコんでしまいます。 この2巻ではもなこのバイト先の男の子・緑川くんが新たに介入してきて ラブコメ的にも新たな動きを見せるようになり、更に賑やかになりました。 圭太のことを自分を狙うホモだと勘違いするのですが、加えてもなこと倒れこみながらイチャつく(ように緑川は見えた)ところを目撃した彼の脳内で圭太がどれほどの変態になっているか心配です。女も男もいけちゃう上にやたら手が出るのが早い危険人物だと思われてるよ! それと2巻を読んで思ったのは、圭太ママの滲み出るエロスたまんないな! とても圭太の母親とは思えないけれど少女ではないむっちり感とか、あのほんわかしてて天然ボケMAXなところとか、でも包容力もすさまじい所とかいいですねえ。 ダイエットを頑張る話などでも、ママさんの屈託ない笑顔に癒されてしまうのは仕方なし。 2巻はかわいいママさんから幕を開けることですし、影の主役と言っても過言ではない。 と色々楽しめたわけですが、もなこの解体されっぷりも当然注目どころ。 もはや毎話のノルマのように体がとれちゃう彼女ですが、体が縦に真っ二つになって左右がケンカしてバラバラに歩いていっちゃうエピソードではさすがに狂気を感じましたよ。 りびんぐでっど2 なんちゅう絵面だ・・・!でもこれがすごく面白いんだw 左右まっぷたつになってしまったもなこは外にまで出て行ってしまうのですが、どうやって一般市民の目をごまかすのか!どう考えてもムチャなのにそれが通じちゃうあほっぷりがまた。 でもそんなバカ丸出しなもなこちゃんの突き抜けた明るさがかわいい!


非常に散らかった感想になってしまいまいましたが「りびんぐでっど!」2巻でした。 1巻から引き続きメチャクチャ可愛いこの2巻表紙。絵のかわいらいさは本編でももちろん発揮されていますし、コメディとしてもほんわかラブコメ的にも合っています。 1話完結ということで自分のペースに合わせて読めますし、繰り返して読んだりもしやすい。 この調子でまったりと続いて欲しい作品ですねえ。 なんだかこの「ほんわかグロかわいい」感じ、クセになってしまいます。 ネタキャラっぽいですけど、間違いなく、もなこはかわいい女の子です。 『りびんぐでっど!』2巻 ・・・・・・・・・・・★★★★ おとぼけなゾンビコメディー第2巻。脱力しながら楽しめる作品ですね。