「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

まどか☆マギカカフェに行ってきました。

前回に引き続き東京行ったときの話をー。 5日にコミティアを堪能した後、その翌日の6日に千葉県松戸市へ行ってきました。 目的はもちろんGOOD SMILE cafeにて開催中の「まどか☆マギカカフェ」です! 詳しくはグッスマの公式HPへどぞー→http://www.goodsmilecafe.jp/ まさか行けるとは思いませんでしたが、しかし当分関東に行く機会は無いはずなので最初で最後のチャンスだったんですね。いけてよかった!ということで今日はそのネタ。 いつもとちょっと違って、画像メインの記事になっています。 20110508001742.jpg 店の前あった大きなパネルようなもの。 やたらこのまどかちゃんが可愛いのでテンションあがりましたねえ。 しかしお店の前にはもちろん行列がズラリ。自分たちはお昼を大分過ぎた2時半ごろにお店に到着したのですが、30人ほどが並んでいました。 しかし思ったよりスムーズに列は進んでいき、30分~40分ほどで入店できました。 時間的なものも大きかったのでしょうが、ラッキーでしたね。 入ってみるとそこはまどか★マギカ一色! 20110508001846.jpg 人が大勢いたので全体を撮影することがはばかられましたが、概ねこんな感じ。 天井からは版権イラストがいくつもぶら下がっており、見渡すだけで楽しめます。 そしてイラストだけでなく、作品にちなんだ様々なアイテムも展示中。 20110508001753.jpg 20110508001756.jpg ここらへんは収録に使用された台本ですね。こういうのも見れるのは嬉しいですね! そしてその横には! 20110508001758.jpg ・・・なんか物騒なものがありました。 第10話にて眼鏡ほむほむが持ち出した武器の一部ですね。たしかにこの作品にまつわるアイテムですが、なぜあえてこれを置く事に決めたんでしょうかw 店内入って右側の壁にはアニメの各キャラの策が設定資料のようなものも展示。 20110508001844.jpg ちょっと昔の二人。もうやめて。おのれ新谷。 さて、カフェなので当然なのですが、食事ができます。 まどマギにちなんだメニューにドリンクがあり、メインキャラ5人分用意されたこれはそれぞれに印象的なセリフ(各話タイトル)が名前としてつけられています。自分もそうしたのですが、注文は「『それはとっても嬉しいなって』1つ」といった風でした。 注文を終えて少々まつと、店員さんが料理を載せる敷紙を運んできました。 20110508001855.jpg うわぁ。 全面にド畜生QBさんの顔面が印刷された一品であり、くしゃっと丸めてゴミ箱にブチ込んでやりたくなりましたがそこは我慢。もったいないので汚すことも勘弁してやる( 20110508001849.jpg これがキュゥべぇプレート。ハヤシライスなのですが、QBをライスでしっかり再現。 20110508001852.jpg こちらはマミさんを頭からペロリいっちゃったあの食いしん坊をイメージした「お菓子の魔女の執着デザート」。一見可愛らしいですが、ケーキ周囲にかかった、薄い赤色のフルーツソースはちょっと酷い演出だと思います・・・。 しかし値段も(こういうお店にしては)まぁ妥当かなと思う程度でしたし、おいしかったです。 コースターやQB敷紙など、お土産として持ち帰ることも可能ですし、ステッカーももらえました。 それにしたってアニメ関連じゃなかったら、あんなおどろおどろしい飲食店いやだなぁとも感じましたが、そこもあの作品らしいところw 店内ではまどマギグッズも販売していましたので、自分はさやかTを購入。京子も欲しかった。 ちなみにドリンクは一度行っただけで全種類を飲むことはできず、現在は2種類のみが出されています。つまり全部魔法少女のジュースを味わう(なんか淫靡)には何度も行くことが求められると。ホイホイつられたいところですが資金的に不可能でして・・・ぐぬぬ。 ・・・と、だいぶざっくりした更新になってしまいましたが以上です。 日記ブログとして始めたのにすっかり日記というものの書き方を忘れてしまってますね。まぁそれはいいとして、いい思い出になりましたなと思います。関東在住に行ける方はもちろん、何かの用事で関東にやってきたほか地方の方も記念になるのではないでしょうか。 コミティアとあわせて、今回の東京遠征における嬉しいイベントでした。


まどマギはここから関係なくなりますが、今回の東京遠征ではいろんな人のお世話になりました。ありがたかったです。特に寝床を提供してくれたけやきさんと葵さんには全力で感謝!けやきさんとは同盟を改めて組みました。共に戦うと誓い合う、哀しき童貞たち。 んでもっていろんな人と会ってお話ができまして、これも滅多にない経験で本当に楽しかった。 いくつか宿題ももらったので近々読みますw 自分全然漫画読めてないです。 まぁそんなこんなで、初めて参加したコミティアへの感動にも負けない刺激やらなんやらをいっぱいにもらいました。こんな充実したゴールデンウィーク無かったです。 改めて全方位に感謝を!次回からはたぶん通常更新。同人誌更新もしてみたいですね。