「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

サカナクション名古屋ライブ行ってきました。

先日、名古屋クラブダイヤモンドホールで行われたサカナクションのライブへ行ってきました。 KikUUiki曲はもちろん、セントレイ・アドベンチャー、ネイティブ等シンシロ曲や 三日月サンセットにインナーワールド、夜釣やサンプルも演奏してくれました。 最初にライブ仕様のインストから意外にも「明日から」でスタート。 さすがにハイテンポなロックナンバーなだけに 開始しょっぱなからみんな動き出してわいのわいの踊りだしました。 ぎゅいぎゅい押されて、ここで棒立ちってのも空気読めてないよな…ということで 自分も思いっきりとび跳ねながら踊ってまいりました。 去年のシンシロライブの時は前方ぎゅうぎゅう後方ゆったりと バランスとれた配置でライブを楽しめたのですが(自分は基本後方に) 今回はキャパ1200くらいでアルクから新しいファンも増えたのか 会場全体がかなり熱く盛り上がり、みんな拳を挙げてましたw アルクは大サビが長いんで、もういつ足が崩れるか分からない状態に…。 というかそんなふうに跳ねてたらどんどん会場内を移動していきまして 真ん中あたりに最初いたのに気付いたら会場右側の巨大スピーカーふもとに。 おかげで今ちょっと右耳の聞こえ悪いですよ!でも楽しかったす。 うれしかったのは大好きな三日月とparadise of sunnyもやってくれたこと! 三日月はアンコールでやってくれたわけですが、あのイントロ最強に格好いいなやっぱ。 この曲でサカナに出会ったので、ライブでは定番曲ですがやってくれてよかったです! paradise of sunnyは、一郎自身こだわりのある本アルバムでも重要な立ち位置にあるみたいで ライブでもじっくりとやってくれました。ただのインストじゃないですね。 あとサンプルが来たのもちょっと驚き。 サカナらしさ満点の2ndアルバムの名曲ですが、ライブで聞くのは初めてでしたww あのくあっと曲調が変わる瞬間が気持ちいい! MCで話してたのはいつだったか雑誌かなにかで書いてた内容もありました。 ただゆら帝が解散したことに、やはりショックを受けているようす。 そりゃそうだ、彼らがオリコン一位をとることが夢だとか言っちゃう人だったから。 サカナには頑張ってほしいですね…。 さてあんまり詳しいこと言ってませんがここらへんで終わります。 いやーおもしろかったです。サカナライブ2回目で、要領もつかめたというか 素直に笑顔で楽しめるいいライブだったと思います。 ずーっと叫んでた男はちょっとウザかったけどw まぁそこらへんもライブの醍醐味というか、いい点でもあるかな。 最後のころだとメンバーの近くで汗だらだらにしながら参加してました。 あんまりライブに来たことはないけど、こんな楽しいのは初めてだったなw また来年?サカナが名古屋に来る時は、ぜひとも行きたいです。 あ、ライブグッズはTシャツとストラップを買いました。 アルク系のTシャツはもう売り切れてて残念。でもまぁいいやw


米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件 マジで海外のマヨネーズ食べてみたくなったwどんなんだよw ポケットモンスター新作「ブラック」「ホワイト」発表! 俺まだダイパやってないんですけど…DS買っていつかやらないとな。