「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

マーク模試と本の話題etc

くおあああ~頭痛い! 今日はマーク模試でした。 数学が完全死亡です。爆発炎上です。これはもう絶望的。吊るべき。 数学1A、問1のしょっぱなの凡ミスで8点飛んでるし。数2Bに至っては33点ですよフヘ。 空間ベクトルとかページをめくった時点で死を悟りましたからね。 ・・・と数学で死に、あと得点源の国語で若干スベりましたが そのほかの教科はまーまーと行ったところ。むしろ調子いいです。 自己採点の結果、明日の英語で106点以上を取れば過去最高合計点数になるとなりました。 しかし残念なことに、家帰ったら熱が・・・7度5分。結構エラい。 でも寝込んでる場合じゃないですね。もえたん読んでがんばります(←笑うトコ)


二見さん誕生日おめでとう!! ふう・・・今年は忘れなかったぞ・・・。 それにしても誕生日ねぇ・・・。二見さんは今いくつなんだろ。 学者さんということで、白衣を着た二見さんを妄想したのですが、これが凄く良い。 残りは、本関連の個人的ニュースでもぱぱっと。


水瀬葉月新作「藍坂素敵な症候群」が発表されました。 ドハマリした「ぼくと魔女式アポカリプス」作者の新作ということで、かなり楽しみw しかも現行シリーズ「C3」と同時進行の、シリーズものだそうで。 イラスト担当はSHI-NOのロリ絵師・東条さかなさん。 シーキューブと合わせて、またもロリコンホイホイな表紙になるのでしょうか・・・! 発売は一月ということで、ばっちりセンターの時期になりますが これは購入確定ということでw


特報 森山先生の前作『クロノクルセイド』新装版 年明け1月より刊行開始! このブログでも未確定情報として以前触れた新装版ですがようやく正式告知。 森山さんの初連載作にして出世作、そして相当の名作です。 新品で手に入れることはほぼ不可能。最終巻は古本屋でも滅多に見かけませんでした。 これでワールドエンブリオから入った人も集めやすくなると思います。 角川版も持っていますが、これもそろえておかないと。なにやら修正も多そうなのでw しかし森山さん、最近仕事多いなぁ。 前までは24Pの月も結構あったのに、最近はずーっと30P掲載。 ゼラチンでも描いてたし、1月発売の電撃大王GENESISもあるし。 加えて前作の新装版発売・・・なんという速度。これがデジタル化の威力か・・・!


朝霧の巫女、2年ぶりの新刊発売決定。 大ニュースですよこれは! 知らない人も多いと思いますが、この作品、連載終了したのは07年8月のアワーズです。 その年の年末に5巻が発売されたわけですが、それ以降全く新刊が出ない状態でした。 つまり、連載終了したのにも関わらず、新刊が丸2年も発売されなかったのです。 しかも恐ろしいことにこの作品、まだまだ単行本化されていない原稿が山ほどあり、全9巻構成だと言うのです。最終巻がでるのは一体何年後なのでしょうか。 まぁそんなこんなの朝霧の巫女なのですが、無茶苦茶面白いです。 どんなに発売までかかろうとも、絶対に発売日を買おうと思っています。それくらい面白い。 自分がアワーズを読み出すくらいに最終回を迎えてしまったので もう単行本が楽しみすぎて苦しいです。助けてください。


エッチな言葉(上級編) ホワイトプラン新型ゲーム機「PSP go」、11月1日 いよいよ発売 ホントにでるんですね・・・。いまだにネタっぽく感じてしまうw

                 最低最悪な数学をがんばってはいるんですが もうぜんっぜん身にならない。やり終えたそばから抜けていく。 やはり受験目前からの付け焼刃では試験に通用しないのかも・・・。 去年もっとがんばっておけば・・・文系だから数学いらねーwwとか言ってたからね。 夏に買った2Bの参考書をがんばっているのですが、ほんとキツい。 MARCHとかそれ以上の大学の入試問題がしょっちゅうでてくる。 別にそんなレベル目指してないからいいよ・・・と逃げたくなることもしばしばです。 けど前向きに考えると、伸びしろが一番ある教科が数学でもあるわけで。 そうわかってはいるんですが・・・どーにもなりません。 時間かかるわ頭痛いわ点にならないわの三重苦。 いいかげん受験終えて楽になりたいです。 数学なんてセンター終わったらもう一生やりませんw