「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ブレイクブレイド1,2巻感想と色々

ブレイク ブレイド 2巻 [Flex Comix] (Flex Comix)ブレイク ブレイド 2巻 [Flex Comix] (Flex Comix)
(2007/09/12)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

   「100万人に1人の確率で生まれてくると言われる魔力をまったく持たない者―――ね」 ちょっと前に買ったんだけど感想書けてなかった作品。ネット掲載のロボット漫画。 ファンタジー漫画にしては小難しい感じはなく、サラリとした読み心地。 ですが設定などは非常に練りこまれており、深みのある世界観が魅力的です。 ストーリーを要約すると、まさに煽り文のとおり『選ぶべきは国家か、それとも友情か』 国家と友情をはかりにかけ、それに悩む人々の姿と、彼らの乗るゴゥレムの戦いを描いてます。 皆が「魔力」を持つ世界で暮らすライガットが首都に呼ばれ、今や国王となった昔の親友と再会して物語スタート。刻一刻と迫る敵国を率いているのが、親友のゼスであると判明。 親友と敵対する、というのがこの漫画のミソか。高い画力で描かれるゴゥレム同士の戦いも魅力。重量感あってよし、これってアナログで描いてるのかな。すげぇ・・・。 ロボットでただ戦っているだけでなく、乗り込む人間の苦悩がはっきりと描かれてますね。 味方だと信じた人間が敵となり、ライガットの、そしてゼス自身の友達を殺そうする。 国の言いなりになって親友を手にかけていいのかと悩むゼスと、それを迎え撃つライガットの苦悩・・・。2人の心情的な対比がよくできてるなぁと思います。 作画はなんの問題もないレベルで上手いと思いますが、たまに見づらい絵があったり。 ですがロボットアクションは大迫力で、こういった路線が好きな方ならたまらないでしょうw また、男だらけのムサい状況に花を添える紅一点、シギュンの存在がありがたい。 彼女は国の王となった、ライガットの親友であるホズルの嫁さんであります。しかしそれなのに不可解な描写がいくつか。シギュンが指輪をあえてつけず、ホズルも指輪をつけてないことを強調するシーンもあったり。 20090219191614[1] ステキ人妻ヒロイン。 そしてライガットにヘンなこといわれて早々に立ち去るも、部下の人間に顔が赤くなってることを指摘されます。 人妻ヒロインかわいすぎでしょうコレは。 シギュンとホズルは政略結婚させられたのか?でもシギュンの家は裕福ではないと作中にも言われてた・・・。そこらへん、明かされるときがあるんでしょう。 人妻がヒロイン、それだけでもオラワクワクし(ry ・・もちろんゴゥレムどうしの戦いも、非常に面白い。迫力あるし、頭使って戦ってます。 それに加えて人々の苦悩がストーリーの核となっていて、より戦闘が白熱するのもいい。 出版社自体がマイナーですが、がんばってのし上がってもらいたい作品。 ネット掲載なので、公式をおいておきますね。第一話立ち読み可能ですー。 ふーむ、アニメ映えしそうだなぁ。やってくれないかな~・・・。 『ブレイクブレイド』1、2巻 ・・・・・・・・・★★★★ 期待のシリーズ。大胆さと繊細さと、ロボアクションと心理描写と、なかなかに凝ってます。 将来性あるシリーズだと思いますよ。出版社がうまくやれば!


油絵風ハルヒ壁紙 ハルヒなんかは、めちゃくちゃかわいい娘がコスプレしてるみたい。リアルですね。 ふくよかなメイドを集めた「ぽっちゃりメイドカフェ」。外まで行列の人気店 「ふくよか」「ぽっちゃり」・・・。予想を軽く斜め上に行かれてしまったぜ。 俺が言えたことじゃないけどww