「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

とある魔術の禁書目録2巻感想と色々

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉
鎌池 和馬 (2004/06)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

いろんな意味で熱い禁書目録の2巻です。最近忙しいので読むのが遅れました。 内容は、1巻ラストを引きずりながら新しいキャラも追加など色々ありながらも、やっぱり最後はボスを倒す王道展開。この少年漫画なノリがたまりません。ガッシュとかに似てる印象。 漫画化されたりラジオドラマになったりと、明らかに盛り上がってきてる作品。 時代を先取って読んでやろう・・・邪な考えで読み始めたのに、本当に面白くなってきたから困るw ただやっぱり専門用語も多めでキャラも多いので、まだ全部は把握できません。 10巻以上もでている作品なので、まぁゆったりと追いつければ・・・いいと思ってます・・・。 今度は文学少女の2巻を読みます。というか読んでます。 厨二病患者が作る小説の展開でありがちなこと ( ゚д゚)        ( ゚д゚)        ( ゚  д゚) 少女コミックの性描写がひどすぎる・・・PTAの読ませたくない雑誌に ついにPTAが動き出した・・・。 少女漫画は読むけど、こういうのはあまり読まない俺。 Kanonの舞ルートをクリアしたので恒例の簡単感想~。ネタバレ。 まぁなんつーか、難しいな~と思ったラストです。 舞が自決したと思ったら、祐一の過去話、舞の過去話、祐一の妄想と畳み掛けるように場面転換を繰り返し、廻り回って舞の力の発揮、麦畑で再開、そして舞たちの卒業式シーンへ・・・。 最初はハァ(゚д゚)??だったけど、色々ネットを探りながら考察ページをあさってみました。 んで、読んで。ああナルホド、と。んでもう一度やって、泣いた。 だんだんと登りつめて行く様な緊張感がたまらない。んで、ラストでぽわわ~。 このシナリオのエロシーン、蛇足感はあるけどストーリーにちゃんと入ってたからおk。 やっぱり最後はスッキリさせられます。いいゲームだ・・・。 今のところの漣的シナリオ評価  あゆ>>>>舞≧名雪>>>>>栞 やはり初めてのシナリオということも含めても、あゆシナリオの破壊力は異常。 次は・・・・・・・・・あの娘だ! 来週は3日間に渡って中間査定があるようです。 まぁやっぱり勉強がんばねといかんべさ、っつこって そちらに集中するようにします。もしかすると更新するかもしれないけどw ではでは。

            ほとんど目線の高さに雲があった、合宿中の夕日を撮りたかった。 しかしデジカメを家に忘れたという大失態。 ホントに綺麗だったのにな~・・・もったいない。 スピッツ萌えの曲を聴きまくる漣がお送りしましたー。 kanonいいな~・・・そろそろステージ6でアニメでも見始めるかな。