「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

だんだん馴染んできた?爆乳おくさん奮闘記 『おくさん』2巻

試験期間が近づいてきたので更新ペース落ちるかもしれません。

おくさん 2巻 (ヤングキングコミックス)おくさん 2巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/06/20)
大井 昌和

商品詳細を見る

   元気もらいすぎちゃったね♥ 「女の色気は30歳から!!人妻観察バラエティ!!」 と熱量たっぷりな文句がずばーんと打たれたオビがステキ、「おくさん」の2巻です。 ファンタジーもアクションもない、まったりと1人のかわいいおくさんの生活を追っていく1話完結型コメディ作品。 だんなさんが大好きで、おっぱいが大きくて、奥様仲間とはしゃいでます。 1年と半年以上ぶりに発売された2巻で、表紙デザインも1巻から変わってすこしおっとなりましたが、内容はまったく変わっていなくて一安心。更新したり安らいだりできるいい作品。 ちなみに2巻オビに応募券を張って送ると、「恭子の使用済み♥Jカップブラジャー」も当たるキャンペーンをやってます。いったいどこの誰が使用したものかさっぱり分からないのが恐ろしいですね。少年画報社を信じるしかないということか・・・。もちろん応募しましたが。 では感想をー。


基本はおくさんが一般的におくさんらしいこと・・・?をやっていく作品。 専業主婦なので、お昼なんかは結構暇してる様子。 2巻で言うなら、例えばごったがえすタイムセールに頑張って突撃してみたり、通うスポーツジムでおくさん仲間たちと泳いでみたり、フリーマーケットに参加してみたりと 色んな事にチャレンジしていくおくさんを微笑ましく見守れて楽しいです。 しかしどんなエピソードをやるにしても、だいたいおくさんのおっぱいの大きさを活かした小話があるあたり、奥さん漫画でありつつ「おっぱい漫画」とも感じるよなぁと。 というかどう描くにしてもおっぱい描写にはかなり気合いが入ってるように思います! この巻で一番にグッと来たのは、おくさんが走ってこちらにやってくるシーン。 20110708231057.jpg  ゆっ ぱん ゆっ ぱん このおっぱいが弾んでる様子が、素晴らしい・・・ですね・・・! 特にこの「ゆっ」!!ゆるんだお肉が下に引っ張られている感じがもう! その他にもラーメン食べるのにおっぱいが大きすぎるせいで苦労したり、水泳したらおっぱいだけで浮いてしまったり、パンをおっぱいに挟んで温めてみようとしたり、口寂しいらしい子どもをあやすために、母乳は出ないけどおっぱいくわえさせてみたり。 ・・・なんか挙げてみたらホントにおっぱいネタばかりじゃないですかこの漫画! 爆乳おくさん最高や!


おくさんが可愛らしいのは、やはりだーさん(旦那さん)に一途なところ。 この巻でも何度もだーさんと夫婦生活を楽しみまくっている様子がうかがえます。 もちろんこの作品は一般向けなのでその様子が事こまかに描写されているわけでは残念ながらないのですが、ほのめかされるだけでも十分にえっちぃくて素敵。 事後、汗をかきながらやたらツヤツヤした顔で微笑むおくさんとか好きですねえ。 そして実際に描かれなくても、2人の寝室の様子から妄想することができたり。 20110708231059.jpg (クリック拡大) ヤンママさんがおくさんの寝室にやってきていろいろあさるシーンなのですが、右下のコマには制服が。おくさんとだーさんが日々どんなプレイに勤しんでいるのかをほんのり垣間見ることができてニヤニヤしてしまいます。 おくさんが断固死守したタンスの中にはどんなアイテムが・・・! 基本的に外出したり家の外の人たちとふれあうおくさんを描いているのですが しかし2巻で中で異色なのが第15話「灼熱のおくさん」。ほとんどおくさんとだーさんの2人だけで進行するエピソードです。1巻収録の第8話もこのようなタイプのお話で大好きでした。 だいたい最終的には2人でベッドに向かっていくのとか、本当に幸せそうでw 今回はおくさんが熱を出してしまい、だーさんがその看病をするのですが だーさんが買ってきた体温計が直腸用だったからさあ大変。直腸用ってようするに、そういうところに入れて体温計るシロモノらしいですね?いざ、覚悟を決めるおくさん! 20110708231022.jpg (クリック拡大) うむ。(満足気に) あと、キスしたあとにおくさんが「風邪うつっちゃうかも・・・」と申し訳なさそうにしたところにだんなさんが何も言わずディープキスかますシーンとか大好きです。夫婦だなー!


ではまとめ。 1巻が好きだった人なら間違いなく楽しめるであろう内容の2巻だったのでは。 おくさんの露出も増え、それぞれに個性ある奥さま仲間たちも本格的に参入、1巻よりさらに賑やかなムードが広がってきたと思います。 個人的にはぐっと世界観に魅力が増したように感じました。 おとなりさんの女の子たち三姉妹なんか好きですねぇ。しっかり聞き耳立てちゃってたり。 でもこの作品は主人公のおくさんのかわいらしさあってこそなのは間違いない。 顔は童顔なのに体つきは30歳相応のたるみを見せる彼女。でもそれすら魅力的に見えると言うか。成熟した色気を確かに漂わせつつ、キラキラと少女のような可愛らしさも感じます。 それは不純物が全くないような旦那さんへの愛情もあるかもしれません。子どもみたいな愛のぶつけ方。でもそれがおくさんらしい。でもやってることはやっぱりしっかりアダルトでアンビバレンツ。アンビバレンツってこういう用法で合ってるんですかね。まぁいいや。 要するに「おくさんかわいい!」ってことですよ、それだけ! だーさんが一貫して顔出ししないのは相変わらず。最後まで顔は描かれなさそうw 内容は好きなので、あとは連載が安定してくれれば文句なしですね。 月刊ヤングキングは次から本格リニューアルしますし、これで毎号掲載されれば! いつになるか分からないけどきっと出てくれるであろう3巻が待ち遠しいです。 子どもの頃、こんなおくさん近所にいたらたまんなかっただろうな・・・。 『おくさん』2巻 ・・・・・・・・・★★★★ 爆乳おくさん街をゆく2冊目。おくさん使用済みJカップブラをゲットするのは誰だ!!