「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

アマガミドラマCDvol2 絢辻詞編 感想

学校でけいおんの話題になりました。 そしたら面と向かって「りっちゃんはイマイチ」と言われました。 嘆かわしい・・・実に嘆かわしい。所詮女にゃ理解できねぇのさ! ・・・と、ここで話題をひとつ。 <a href="http://moetsu.blog66.fc2.com/blog-entry-125.html" target="_blank" title="【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動">【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動 何も言うまい・・・。TBS必死だな、としか、もう・・・。


ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編
(2009/07/24)
音泉

商品詳細を見る

ふひょひょーっ! おっといけないいけない…。 アマガミに関しては、紳士として対応せねばなるまい。 しかし・・・、これは奇声もあげざるを得ないというもの。 いやはや素晴らしい内容でしたよ、アマガミドラマCD第2巻!特にエロスな方面で! 最初は、やはり見どころ(橘さんの雄姿)を紹介すべきでしょう。 ・絢辻さんの肩をもんでいるはずが、いつの間にか彼女の腰をもんでいた。 ・跪いて脚を揉め、という絢辻さんの冗談を本気にとり、ひそかに覚悟を決めていた。 ・熱にうなされる彼女の服を、医療行為を称して脱がせようとする(実際は緩めただけ) ・パンツの白さに感動する。 ・浣腸されるのを幻視する。 ・基本興奮気味。 などなど、シリアスムードお構いなしで我が道をゆかんとする彼の姿からは 全てのギャルゲ主人公を過去にする、素晴らしいエネルギーを感じます。 もちろん決めるところはきっちり決めてくれるますが! 前野さんの声は基本カッコよく、でもちょっと気持ち悪い、かなりの名キャスティングですw ストーリーは原作ナカヨシルート後? 3年生を送る会の実行委員に、二人揃って立候補した橘さんの絢辻さん。 しかし周りのクラスメートは乗り気ではなく、二人で準備を進めていく。 そんな様子から、絢辻さんの両親は彼女に彼氏ができたのかもと疑う。 そしてある日、父親は、彼女に尋ねるのだった。 「相手はどんなヤツだ。偏差値はいくつだ」 彼にとって大事なのは、人柄ではなく学力。 激怒し怒鳴り返した彼女は家に居辛くなり、一人で仕事を抱え込んで学校に居残ろうとし始めます。その様子は、まるで昔に戻ってしまったかのようで・・・。 橘さんは立ち上がり、そして重大な決断をするのでした。 色々と好きなシーンも多いんですけど、一番すきなのは序盤のあれですよ。 なんで立候補したのかと問い詰める絢辻さん。 絢辻さん「私と一緒にいられるから・・・とか?」←上から目線にからかう感じで。 橘さん「うん」←当然だろ、という風に。 きゃああああーもうなんだろうねキミは!もう!こっちも照れるわ!! この後の一瞬の沈黙がさらにたまらない! 「・・・っ・・・、そ、そう・・・」 ってこの!ああこれ!顔を背けて口をふにゅふにゅに歪める絢辻さんが見えるぅ!!


とまぁ冗談(ということにしておく)はさておき。 キミキスドラマCDでは、なぜか各編ごとに主人公の名前が違いました。 それぞれ別人が、ゲーム内のヒロインたちとイチャイチャしてらっしゃいます。 今思うと、あれは悪夢のアニメ版への伏線だったのかもしれませんね・・・。 全員応募サービスCDは最高に面白かったのですがw・・・それは怪我の功名的な産物。 なんで同一人物にしないんだ。オムニバス形式でやればいいじゃないか。 と文句を垂れていたわけですが、どうやらアマガミの方は正攻法で行くつもりのようですね。 ぽちゃ娘も仮面ドSも相手は天下の橘さん。 やはりゲームをやった身をしては、本編での主人公にも愛着はあります。 この人気・・・おそらくアマガミもいつかはアニメ化の話がくるとは思いますが できれば・・・ヒロインごとの連作オムニバス形式が理想的ですね・・・。 アニメではそういうのは珍しいとは思いますが・・・やって欲しい。 それで各編ごとに副監督を変えたりなんかしちゃったりしたら、結構話題作れると思うんだ。 まぁそんなのはすべてのギャルゲーエロゲーに言えることですが やはりファンとしては、キミキスアニメの惨劇は繰り返して欲しくないのです・・・。 ・・・なんか痛い発言。

      電撃姫10月号の表紙がドエラいことになっています。 一瞬にして意識を吹っ飛ばされました。かわいすぎるでしょうコレ。 脇チラ、ブラチラのダブルコンボ!鬼め! ヒマなときは結構ピクシブに行ってます。 かわいい女の子のイラストよりも、 背景画とか、なにかの曲をイメージして描かれたような幻想的なイラストのが好み。 好きなバンドで検索すると、そういうのが結構あって楽しいですw もきけんさんとかあさひな菜穂さんとかが今日出会えた人。 絵の力って凄い。見ただけで涙が出てきたりする。 そして電撃姫表紙のいいんちょに惚れる。