「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

私立エルニーニョ学園伝説立志篇 感想

「東派だった?西派だった?」 と、俺の同世代の人間に尋ねれば、みなそれぞれの思い出を語りだすと思います。 それはもちろん「いちご100%」のことです。 長い週刊少年ジャンプの歴史の中で、最長の連載期間を誇るラブコメ作品。名作! 思春期だった俺はこの作品で、黒髪の素晴らしさ・・・体操服が雨で透けることの素晴らしさ・・・レースブラの素晴らしさ・・・東城さんの神々しいまでのかわいらしさ・・・を、はっきりと理解しました。 エロスと恋愛の教科書のような作品でした・・・! 当時いちご100%読んでいるぜ!」などと公言する、これすなわちクラスメイトから変態の烙印を押されること間違いなし、という情勢でありました。みんなシャイだったんです。 中3になってみんなに聞いてみたら「実は俺も隠れて読んでた」というヤツばかりでした。 「いちご100%」は間違いなく僕らの思春期を語る上で外せない存在なのです。 ちなみに西エンドだったことをいまだに残念に思っています。 けど東城にはもっと良い男と幸せになって欲しいので、ある意味良かったかw

私立エルニーニョ学園伝説 立志篇(JUMP j BOOKS) (JUMP j BOOKS)私立エルニーニョ学園伝説 立志篇(JUMP j BOOKS) (JUMP j BOOKS)
(2008/12/15)
SOW河下水希

商品詳細を見る

   ついに伝説の委員長が降臨されたぞ! 前置きが長くなりすぎましたが、今日はラノベ「私立エルニーニョ学園伝説」の感想。 前評判を一切仕入れずに特攻した、絵師買い作品第2弾となりますw なんでいちごの話をしたのかと言えば、イラスト担当が河下水希さんだからです! ノリは至極オーソドックスな学園コメディ。 様々な特技、能力を持つ人材が全国からかき集められた「私立エルニーニョ学園」。 そんな学校に転入することになってしまった主人公。 そして名前のインパクトだけで「伝説の委員長だ!」と祭り上げられてしまいます。 クラスメイト曰く「地下神殿の遺跡にあった通りだ!!」 それも全て、彼自身の名前のせいだった。 彼の名は城蓮寺鳳勝。 地下神殿から発掘されたプレートに「伝説の委員長になる」と描かれていた少年だったのです。 もうこの時点で面白いw 誰も「地下神殿」にも、「委員長」と超現代的単語が入ってることにも疑問を持たないww それ以外にも、クラスメイトのキャラもいい具合にネジがトんでて 学園コメディとして非常に楽しめると思いますw キャラのセリフに対し、地の文で軽快にツッコミを入れていくあたりバカテスっぽいかな。 いかにもライトノベルといった雰囲気で、ラノベ好きな方なら違和感なく読めるかと。 積極的にフォント変更をしていたりするので、もともとのテンションの高さ・セリフの多さと合わせて、非常に読みやすい作りとなっています。 非常にテンポよく展開していくので、ほぼノンストップで読みきれるかとw しかしながら最高のテンポの良さにも欠点が。 あまりにもスムーズに進むため、数々のシーンで説明不足を感じます。 今どこにいるのか、そこかどうなっているのか、誰がいるのか・・・。 それらをもう少し詳しく描写してさえくれれば何の文句ありませんでした。 さらに言えば、キャラクター描写も淡白すぎる。 ねちっこくやるのもどうかと思うけど、ちょっとあざといぐらいのレベルでちょうどいいと思う。 キャラは良いのに、その魅力を十分に発揮しきれなかった印象です。 800円でこのボリュームとは、ちと残念。 展開はいいのですが、ストーリーも短いです。 そんなこんなで、欠点もありますが・・・ 全体として非常に読みやすい、ポップな学園モノだと思います。 ラノベ棚にあるかどうか分かりませんが、気になったらぜひ探してみてください。 多分ジャンプ漫画コーナーの端っこにあると思います・・・本屋にもよりますがw 『私立エルニーニョ学園伝説 立志篇』 ・・・・・・・・・★★★☆ 読み易さバツグンの一冊。さて、2巻は無事発売されるのかw


アソビット「けいおん!」人気投票中間発表  1位「澪」 2位「唯」 3位「紬」 たくあんどころか妹にすら負けてるorz 律いいと思うんだけどな~、自然体な感じで。 秋葉原リュックサック着用率調査 すごく減少 オタク=シャツイン&リュック はもう成り立たないようです。 俺も基本ショルダーバッグです。あんまり大きくないのでたまに漫画が入らない。

           >>名無し様 ごめんよ・・・ホントのことだったんだ・・・ 3年近くもこんな自己満ブログをやっているんだ・・・ キモいだろう・・・・・・よし、ならすぐに出て行ってもらおうか・・・!    >>colo様 CROWNはレベル高かったですね~。 マイスターは・・・打ち切られて納得という感じでしたが・・・ もしこれが連載になった、ホイッスルみたくなるのかも。 >スフィア 軽いトランスっぽいサウンドで結構好きですFuture Stream豊崎愛生さんが個人的(じゃなくてもだけど)に旬でございます。 coloさんが好きだと言ってたカップリング曲はまだ聞けてないのですがorz ぬう・・・ PSPミクを予約しようと思ったのですが スペシャルDVDが付くとこと付かないところがある。 アマゾンだと安く買えるけど、DVDは付かないみたいです。 DVDの内容発表まで動けそうにないw あと痛PSP用のグッズももらえる店もあるとか。 まぁそっちは興味ないのでいいんですがw     「ツンデレ淫乱少女すくみ」を終え、天井を仰ぎ見る。 満足感が俺を包み込んでいた・・・(賢者につき、口調がおかしい)。 すくみちゃんエロいよすくみちゃん!!