「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

赤マルジャンプ09年SPRING号 感想 (追)

「半分の月がのぼる空」エキストラ募集 応募してみました。 まぁあたることはないだろうけどねw 当たったら一生の記念になりそうです。今度の土日はヒマだし。 もちろん、当たったら単身乗り込むつもりです。


赤マルジャンプ09年SPRING号を買いましたー。 もういろんなサイトさまが取り上げてて、今更感が漂っていますが・・・ とりあえず全作品の感想を。

赤ずきんエリーザ

叶先生最新作。 叶さんの読みきりはどれも好きで、短編集も買っているレベル。 今回はエロ枠っぽいですが・・・どんな内容になっているのでしょうか。 20090505110237.jpg どうみてもちnry 「これは酷いwww」と(一部の人から)絶賛を受けている本作。 誰もが知っている「赤ずきんちゃん」のお話がベース。 孫娘を溺愛するおばあちゃんのせいで、自由に恋が出来ない少女が主人公です。 まぁストーリーなんてあって無いようなモノ。 エリーザちゃんのおっぱいを堪能するがために36Pだと言っても過言ではありません! 20090505105409.jpg しょっぱなからこのアングルだし・・・ 20090505110214.jpg お約束の入浴シーンもバッチリ。 20090505110240.jpg 裸見られたりするハプニングももちろんアリ。眼福でござる。 相変わらず美麗な作画で、書き込みは多いのにそれをスッと読ませる技術が素晴らしい。 見やすい・読みやすい。やっぱり叶先生は上手いなぁ。 オチのくだらなさも「らしい」かなw ただ、連載にはできない作品ですね・・・。「赤ずきん」である必要もないw 読みきりとして上手くまとまっている漫画だと思いますけど、ちと下品だw はやく叶先生の連載が読みたい・・・!SQで読み切りやるし、移動するのか?

黄泉武人之魂

ジャンプらしいバトル漫画だなぁ、という印象。 構図も見やすいし、良質な読み切りです。いいバトルが描けてます。 ただ色々と世界観がごっちゃになっているし、敵をドイツ人に必要なかったと思う。 家康の孫がもうちょい活躍してくれたら嬉しかったw あと、絵が武井宏之さんっぽい。元アシかな。

ココ!ボッチ

んー地味! でも微妙な表情を描き方は上手いです。みんないい顔してる。

世界ニュルルン滞在記

ギャグマンガ日和と似てる。モロに影響受けてるなぁ。 でも隙あらばギャグを入れる!的ハイスピード展開はスキですw ンョムッチョが出てきてたらは結構笑ってましたw

保健室の死神

藍本さんの新作。 この作者の学園モノは初めて読んだなー、でもよくなじんでると思います。 印象に残るカットを描くことのできる作者ですが、今回の終盤のシーンは頭に残りますね。 これまで読んできた同作者の作品の中で一番よかったかも。 ・・・だってパンチラがあtt(ry

CROWN!

これは面白い! サッカーモノなんだけど、それにふさわしい爽快感ある展開に熱くなりましたw スポーツマンガはスカッとしなきゃですからねw 20090505110605.jpg 王族であるがため、大好きなサッカーを一度もチームで楽しめたことがない少年。 彼が楽しそうに試合ができるようになる過程が、王道ながら爽やかでよかった! 最後の、王冠代わりのサッカーボールも感動的です。 画力も高いですし、連載したら結構人気でるんじゃないかな・・・。 作画担当の人の名前「高橋ツトム」と見違えてビビッたのは内緒。

-KAITO-

新人さんだけど絵上手いなー。 絵柄は、星野桂さんと古味直志さんを足して3で割った感じ。 面白かったし、キャラもちょうどいい具合だったのだけれど 少々アクションが見づらかったのと、ラストが駆け足すぎに感じたのがちょっと残念。 けれどデビューでこの出来は、結構レベル高いんじゃないでしょうか。 少年漫画らしい展開もかけてますし、なにより絵の高感度が高い。 本誌に読み切りのせてくれないかなー。 Dグレのパクリだ!と叩かれそうだけどw

世直し伝説!!世奈押朗

なんという出オチ・・・。 面白かったけど、読み終えたあとなにも残らなかったw

Tの継承者

これは地味に面白かったw ポップな絵柄で無茶苦茶な展開をやっている作品。終始テンションが高くて楽しめました! 手刀?でありとあらゆるものを真っ二つにし、しまいには衛星をも切ってしまうというw ただまぁ、ちょっと戦闘が見づらいかなという印象は持ちました。 でもヒロインは可愛いwちゃんと待っててくれてるw

ケイドロ

これは地味だし微妙だったかも。 イマイチ盛り上がらないし、主人公の言動にも違和感が。 ありがちな感じになってしまってるかも。

忍カノ!くれは

ユウキアキラ先生の作品。 内容はといえば・・・ 20090505110428.jpg こ・づ・く・りっ・しまっ・しょ♪(某OP) というわけで、子作りをめぐるようなめぐらないようなラブコメヒロイン・紅葉ちゃんが献身的でエロくて可愛くて素晴らしいーッ! 顔面騎乗スタイルで登場し、子作りしてくれとせがむくノ一ヒロイン紅葉ちゃん。 お風呂に入ってきてきゃっきゃうふふ展開はもちろんのこと、 教師に変装して教室にやってくると 20090505110412.jpg 『隣の席同士 子作りしてください』 ・・・という展開も味わえる、王道ラブコメですww モロに少女漫画的タッチですが、ラブコメに求められる「女の子のかわいさ」は 今回の赤マル作品では最高峰だと思います。 ただ、どのシーンもどっかでみたことあるようなデジャヴのあるものばかり。 設定も、某OPのモトネタである某すもも作品と似ています。 オリジナリティという点については、やはり今回のラブコメ枠で「エリーザ」に負けるかな。 ですがいろんな意味で誌面から浮いていたこの作品。 ジャンプのお色気を担う次世代の作品・作者として、期待できるかもw

影拳カゲトラ!!

おお、これは面白い! とにかくキャラがみんな生きていて見ていて楽しい。テンポ○。 純粋に「ああ、こいつかっこいいな」と思える主人公だし ヒロインもあれはあれでヒロイン然としていて、なかなかどうして可愛いw アクションも迫力あるし、展開にカタルシスがある。非常に面白かったです。 オチも良かった。またこの人の漫画よみたいですw 順位を付けるなら 1、CROWN! 2、影拳カゲトラ!! 3、赤ずきんエリーザ 4、忍カノ!くれは 5、Tの継承者・黄泉武人之魂(両方) 一本くらい、シリアスなストーリー漫画があってもいいんじゃないかと思いますが 気になる新人さんも2,3人いましたので、買ってよかったと思いますw


愛し合ってたお姉ちゃんと弟の血が繋がってないことが判明→駆け落ちして結婚 むしろ血が繋がってないことにガッカリ(死ね Hしたいアニメキャラランキング…「峰不二子」「18号」「ハルヒ」他 一位は納得。ただ、どんな層に聞いたのかいまいち読めないwww

                  そういえばやっとけいおん!関連2曲をフルで聞きました。 OPは2分目後半の、各パートでソロ回ししていくのがテンション上がるww こういう演奏は聞いてて面白いし、好きですわー。 スピッツのバニーガールしかり、新谷さんのハリケーンミキサーしかり。林檎さん関連もこういうの結構やってますよね、事変とか。パッと思い出せるのはこんなもんですけど、結構あるはず。 あとアウトロのボーカルがかわいい。唯ちゃーん!! EDはベースボーカルって時点で熱いですね。 ・『けいおん!』を見てベースボーカルが一般的なのか疑問に思う海外のオタク ベースが女の子って時点で熱いのに、ボーカル採ってるのでさらに熱い。 前衛的なポップロックな一曲で、キャラソンらしくないかも。 だけどそこがまた新鮮な感じ。いちおう音楽アニメだしねw         模試過去問を、時間はかってきっちりやってみたら 国語で過去最高点取れた。具体的にいうと140点くらいでまぁアレなんだけど。 運が良かっただけですが、まぁ運も実力のうちってことで素直に喜んでおきますw