「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ワールドエンブリオ3巻感想と色々

ワールドエンブリオ 3 (3) (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 3 (3) (ヤングキングコミックス)
(2007/08/09)
森山 大輔

商品詳細を見る

   「危険ですので迅速に避難してください」 大本命。 もしかすると今集めてる漫画で一番楽しみにしているかもしれない。 エピローグを終え、3巻目にしてついに本編開始。 1巻2巻とろくに状況説明も入れずに超ハイスピードで進み、しかも重要人物が2巻で逝く・・・という勢いのよさ。喪失から始まる物語です。 さて内容。 3巻ではやっと大まかな専門用語の説明と、組織、武器、ルールなどが明かされます。 主なイベントは、レナの引越し、吾妻さん登場、VS棺守校内戦。 2巻まではややカゲの薄かったレナがついに頭角を現しだした、というか、思いっきり目立つ展開になってきましたね。まぁヒロインですから当然なんですけどねw あと女性キャラとしては重役っぽい我妻さんが新登場。ロリ顔巨乳とベタながらも良いキャラです。3巻の終わりからすると、物語の本筋にも関わってくるでしょう。 そして今回のメインは棺守との校内戦! 2巻でも思いましたが、ありふれた建物の中で行われる戦闘というのは個人的にかなり好きなので、この漫画におけるバトルにはかなり燃えます。 崩れる壁や、建物の構造を考えるところとか、窮屈な戦場では頭脳戦のよさが出ますね。 また、この戦闘によってあふれ出した情報もまたミステリアスでよし。 吾妻さんを救出するためにリクは奮闘しますが、不意を疲れて一気に窮地に。するとネーネは謎の力を放ち、校舎の一角ごと棺守を殲滅・・・。その際、リクは光の向こうに姉を姿を見つけ、レナはリクの悲しみを垣間見る。さらにリクの顕醒の瞬間を見てしまった吾妻さんは、本来忘れるはずのものを覚えてたまま・・・。 こういった後半の勢い、特にラストの24話「彼女は黄昏で待つ」は読んでてゾクゾクきたなぁ。この情報量を多さが、この作品の魅力のひとつでもあると思います。 ・・・などなど、今回も総じてハイレベルな一冊になっています。 とにかく戦闘シーンがかっこいい。女の子は可愛い。王道少年漫画な設定や、練りこまれたストーリー展開も魅力的。 さらに今回忘れはならないのはパンツ。ここまではっきりとパンチラさせる漫画だとは思ってなかったので意外でした。でもよし!! ・・・・・・不満なんて、発刊ペースが遅いことくらいでしょうか。 このまま行くと9ヶ月に1冊ペースですもんね~。まぁその程度我慢できますよ。 ストーリーがベタすぎて気に入らない人もいるようですが、そこがいいのです。 なにやらオビでアニメ化うんぬん書かれてるのでじきにアニメ化とかされてそうな予感。 けどこの作品については、ある程度物語が進んで終わりが見えたくらいになってからのほうがアニメ化は絶対いい。ヘタなアニメ化は絶対避けて欲しいですね。 4巻まで待てません。ダークな主人公もいい感じです。 「女子中学生には気づいて避けたが…」 トンネルで寝転んで悪ふざけ?の中3男子、トラックにひかれ死亡…鹿児島 結構いろんなところで議論をかもしてますね。ま、おおかた酒飲んでたんでしょう。 中学生の両親はとても可愛そうですが、中学生には同情の余地ないですね。 殺す気なかったら無罪だ、とは言いませんが、これは中学生は阿呆すぎるのでは。 歌詞や名言の「私」を「力士」に変えるスレ 今夜からは処の町で娘の力士が女王♪     ・・・・・・ない。これはない・・・ 明日から北海道旅行に行って来ますー。 正直こんな能天気な事してていいんかなーって状況ですが、どうせなら楽しんできます。 最終兵器彼女の舞台めぐり?とかもできたらいきたいなー・・・という感じw 読書感想文のために本を読まなきゃならんので、まったりしてそうですなw ・・・・・しかし暑い・・・・・・。あっちは涼しいんだろうか・・・・・・ふおおおおっ お土産どうしよう。どんだけ買おう。宿題どうしよう。実力テストやべ~・・・。 理科プリントの殺人的めんどくささをなんとかしなければ・・・・・・。 まぁそんな感じ。更新は15日以降になる予定。 ではでは~。 ハガレンきみのカケラの最新刊が今日発売だった。 んでがんばって読んだ。 ワールドエンブリオといい、今週は神だな。 面白い漫画が一斉にですぎwww