「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

【ご報告】

婚姻届を提出してきました。さっき。

今日に入籍するっていう人らがまぁまぁいたようで、窓口に行ってみるとけっこう混んでいた。2022年10月22日は天赦日というやつで、えらく縁起がよいらしい。

本籍地になる先の役所が土曜日やっておらず確実な確認が取れるのが週明けになるとかで、ハッキリと「今日からだ」という気分も実感もあんまり無いふわふわした感じ。ここに至るまでの親族イベのほうがはるかに緊張した・・・今日の窓口なんか自分たちの番になったら10分そこらで終わったし、未だに実感がない。指輪をつけてみたものの正直に言って指毛のはえた指にリングはマジで似合わない。美しさがゼロ。たのむから指毛を剃ってくれ。

結婚というイベントをどうインターネットさせようかと少しだけ考えてましたが、最近の仕事がハードすぎてなにも追いつかないまま当日になってしまった。

せめてブログには今日になんらかの言葉を残そうかと書き出して、PC横の本棚から岩波文庫の「愛のことば」とか短歌の歌集とか引っ張り出してきて、そんなところからなにか拝借して書き出したらさすがに気色悪いと思いなおしたのが今。ホームであるブログでさえ挙動不審になっとる。

もともとはブログを一生懸命にやっていた人間ではあった。最近はブログ更新も滞りまくってひたすらツイッターやってるだけのおじさんになってますが・・・大切な節目にブログで文章を残すということはせめてしておくかという気分。

インターネット儀礼。例の写真と記事名【ご報告】。

 

来週末は電音部のアキバエリアミーティングに昼夜2公演参加するし、ミリオン9thも日曜は参加確定したし、2月のアイマス5ブランド合同ライブも通しチケットで申し込んだ。11月はナナシスの久しぶりの周年ライブにも行く。冬コミも参加したい。

結婚する前と、いったい何が変わったっていうんだ・・・。

コンテンツや楽しみ方は違えどそこらへんの理解をパートナーにしてもらえるのがとてもありがたいです。相手の話をネット上でする気はないですが、普通に仕事関係で知り合った人です。趣味人間2人組になったのでせめて生活が破綻しないよう気をつけたいですね。節約していきます・・・。

 

このブログはたまに感想を書き溜めて放出したいときとかに今後も使っていくので、また引き続き、よろしくおねがいします。