「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

1週間後と10年後

日記。

今日の昼頃、Googleくんがなんかポップアップで「もうすぐ誕生日ですね!」みたいな告知をしてくれたが仕事でそれ所ではなかった。祝いのメッセージをスワイプで消し飛ばしたもうすぐ30歳。

平日木曜、仕事終わりに我慢ならず駆け込んだサウナで肉体を高温でいじめたのちこれを打ち込んでいるわけだが、前回の更新から半年くらい経っている。ドライヤーで乾かしたのにまだ汗が引かないので髪がすこし濡れている。この半年なにをしていたのか思い出せない。

 

気がついたら三十路直前で、なんとなく人生のわりかしキリのいいタイミングの気がしている。いっときは、ほぼ毎日更新していたブログ。今では仕事でイヤというほど日常的に文章を打ち込んでるのでいまいちモチベが出ない。まあそれでも、せっかくだしこのリアルを書き残しておくかという具合である。

 

1週間後に30歳になるらしいが、サウナでボケーっとしてても仕事の心配事と明日のスケジュールのことばかりでまったく気が休まらないなかでは何の感慨も湧かない。間に合わなかった見積もりと、明日上司から指摘されるであろう会議資料の不出来さを思いながらこの日はまったく無感動に記憶から消えていくだろうな。TwitterはRTしかしてないからその日何をしてたかなんて思い出せない。サウナあがりの背中がすこし冷えてきたのでガウンをここで羽織る。

 

 

10年後なにか気が向いて10年前の自分の行動を見てみたくなった時のためにこれを書いている。

あとは、サウナ入ってたら久しぶりに大学時代を思い出して、放置しているこのブログをたまには動かそうかと思った次第。そろそろ帰ろう。Spotifyで最近聞いてるのは80年代アイドルソング。矢川葵さんのコンサートに今月行くので、予習を兼ねて。

 

 

推敲もなしにこれをアップするけど、このあと家に帰ったら寝るまで1時間くらいはエルデンリングを触ろう。サウナ入ってて聞けなかったミリラジを聞こう。そんな一日。リハビリを兼ねて。