「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ミリシタの限定復刻ガチャで天井にいったときの記録

DclWcLKUwAA6OLG

 

 

 

初めてソシャゲのガチャで天井まで行ってしまった。

ツイッターで流れてくる天井報告に、すげぇなぁと思いつつも自分はああはなるまいと思っていた。しかし来てしまったのだ。どんぐりが。おれはこのどんぐりを待ちわびていたのだ。 今回の限定志保はどうしても欲しかった。前の登場のとき、軽い考えで1万くらいはぶっこんだけど当然引けず、後悔を引きずっておりました。課金するなら覚悟きめて出るまで引く。出ずに諦めるならあの1万は捨てたと同じよ。

という状況で復刻が来ましたので、これはやるしかない。

それでもやっぱり覚悟が足りてなかった。天井に行ってしまって、未だに体調が悪いし、かけた額も今の自分の生活ではかなりのダメージになっています・・・なんかこう、せめて、コンテンツとして吐き出さないと、自分のもったいない精神が納得行かず・・・記録として残すだけでなんか癒える気がする・・・ってことで書いてます。

そもそもこうして文章に起こすことを想定してなかったので、スクショ撮ってなかったタイミングもたくさんありますが。

 

軽い気持ちで引き始めた10連目。

[gallery ids="1638,1639" type="rectangular"]

初手から復刻3種のうちのひとつ、[ハッピーメリークリスマス]望月杏奈を引き当てる。幸先がいい。運を使ってしまった感はあるけど、この流れなら行ける!!!と舞い上がってしまってもう脳内はアドレナリンドバドバになってくる。

あとエンジェルはダンス特化を作りたいと思ってたので素直に嬉しいし、クリスマス杏奈ちゃんはかわいいし最高じゃんね。

[gallery ids="1640,1642,1641" type="rectangular"]

響とまつり姫をお迎え。この時点で80連。 まぁそんな簡単に行くわけもないよなぁと思いつつ、このあたりで貯蓄していた無料石が尽きる。ここから先はいよいよ財布の中との勝負。弊社、給料日は月末30日。ふところ具合は一見、なんの問題もないと錯覚できる。

しかしこっからが地獄。完全に「沼った」と感じる流れに寒気が走る、小雨も静かな5月末。

Screenshot_20180530-235129

途中、未所持だった伊織ちゃんを獲得できたので多少の傷は癒えたものの(コミュめっちゃ面白かった)

[gallery ids="1644,1645,1646,1647,1648,1649" type="rectangular"]

80連から220連までのあいだ、SSRは伊織ちゃんと恒常ジュリアの2枚のみ。

 

は? (ほ、ではない)

 

でなさすぎて正気を失いながらブン回していたら220連にもなってた。最初は冗談のようなつもりで「天井も辞さんwwww」みたいなノリでいたんですけど

 

 

いざ本当に天井になろうかという場面に直面すると、 人間の心はこんなにも固く、冷たい。

学びがある。

 

 

 

[gallery ids="1651,1650" type="rectangular"]

230連目で恒常未所持Prでは1番ほしかったのり子が着弾。回復の兆し。 PrはVo特化で組みたい。

[gallery ids="1653,1654,1655,1656" type="rectangular"]

 

 

 

10連を回すたびに、冗談ではなく腹の調子が悪くなってくる。

230連を超えてからは3連続SSR。なぜその勢いを序盤にくれなかったのか。

しかしそれでも限定志保は出ず。

 

290連目。最後のいっぽ手前で

[gallery ids="1658,1659" type="rectangular"]

復刻3種のうちの美奈子をゲット。ついに残すところ限定志保のみ。

この後は1連ずつ回して300ジャストを目指すも、SRすら出ずにあっさりと天井へ。

Screenshot_20180531-003115

この、引こうと思っても引けない画面、ツイッターで見たことあったけど、

まさか自分の端末で拝むことになるとはな・・・・・・・・・!!!!!!

ということで300交換しまして。。

Screenshot_20180602-122524

ついに限定志保を手に入れました・・・・・・・・・・

かけたお金を計算してみると、頭がクラックラしてきますね・・・

[gallery ids="1664,1665,1666,1667" type="rectangular"]

 

あ~~~~でも可愛すぎる~~~~~~

全部がどうでもよくなる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

めちゃくちゃしんどいけど、それでもミリシタのダンスやグラフィックがとても好きなので、好きなキャラクタが特別衣装で歌って踊るのをみるだけで、すべてが開放されていきます。すべてが許せる。いや、俺が赦されていくのだ・・・

 

 

ガチャは沼りましたけど、いわゆる爆死では無かったと思います。

Screenshot_20180602-125708

現在の所持SSRを入手順にしたものですけど、このうち 最上段の8枚は今回の300連でゲットできたものです。途中のかぶりも少なかったし(たしかジュリアが2枚、まつりが1枚、エミリーが1枚のかぶりだった)、手持ちがいっきに充実したという意味ではかなり有意義でしたね。復刻の限定3枚はすべて入手できました。

 

こんなズタボロな状況で6月末にはミリシタが1周年が来るわけですよ。

おそらくフェスは来るでしょうけれど、いまの自分にどこまで戦えるか。ひたすらに無料石を貯めることしか、今は考えられないですが・・・

はい、終わり終わり。切り替えていこう。

5thライブ1日目のLV劇場に行ってきます。それでは。明日も行きますよ