「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

C86記録とすこし本の感想

お久しぶりです。C86に行ってきました。 更新は出来なくてもコミケには行く俺のスケジュールコントロールはどうかしてる。 涼しくてかなり過ごしやすいコミケでしたねー。 今回は8月15,16,7日の開催で、初日は参加することができなかったのですが 2日目と3日目に参加し本を買ってきました。こんな感じ。 DSC_0032.jpg これが2日目に購入した分。 今なお半分の月がのぼる空本を出してくれている「スタジオ半月225号室」さんは素晴らしいです。毎回買ってます。もう4冊目ですが、もうずっと出てくれればいいのにとか思ってしまう。 凪のあすからの要さん本「cracked ice cream」は、今回C86で入手した本の中の、いまんところのお気に入りTOP3に入る。(いまのところと言うのはまだ全部は読めてないから) ヒリヒリと、とても痛々しい雰囲気があるものの、失恋の傷というよりは自己嫌悪の成分が強めで、「ああ、これだ、これが要さんの恋・・・!!」と最高に興奮できた一冊。アニメを通して見て1番好きなキャラクターがもしかしたら要さんなくらい彼には入れ込んでしまいまして、その要さんの失恋本となれば、そりゃ心射抜かれるに決まってるわけです。 「これは ぼくが すき を 諦めるものがたりだよ」 と言ったシビれるフレーズが随所に散りばめられポエムモノローグ好きの血が沸き立つ。 ともかく、個人的にはこの本を読んでやっとスッキリした気持ちで彼を未来へ送り出せたような、そんな感覚すら味わうことが出来た素敵な一冊でした。あたらしい恋も大事だけど、大事だった恋にちゃんと区切りをつけることも輝くために必要なのだ。彼はちゃんと愛される人間になる。うおおお、さゆーっ!要さんを幸せにしてやれーっ! 表紙で赤い傘を持っているのがいいなぁ・・・2クール目のOP映像のキーアイテム。 次は3日目。だいたいこんな感じ。 DSC_0034.jpg DSC_0036.jpg DSC_0038.jpg DSC_0039.jpg DSC_0041.jpg ラブライブ多め、というかそればっかし。 今回追ってるサークルさんが新刊多いわ総集編だわでかなり資金が割かれましたね。 本来だったらもうちょい創作系とか艦これとかあさりたかった所ですが いい本多すぎて満足感MAXで悔しさとか現状あんまり無いからな・・・。 SCARECROWさんの創作短編漫画は糖分過多なイチャラブ漫画で絶品でした。 セクシーな描写を入れてくれたこともあり、なんというか、関係とか行為とか感情とかが生々しく、悶えて転げて癒やされました。特別なんかじゃなくそこらへんに居そうなんだけど、羨ましいカップル像。 冬も創作で彼らの新作を出してくれる予定らしいので、今からテンションあがるわい。 ラブライブ本、どれもこれも染みる沁みる内容でしたが けっこうシリアス寄りな本を中心に集めた中、ぶっ飛んだ内容でめちゃくちゃ笑えたのが スイートピーさんのにこまきウェディング本、「ハッピーウェディングバケーション」。 とてもじゃないが正気じゃいられない恥ずかしい内容と悪ノリ悪ふざけを止め込んだ素晴らしい一冊! ゲスト作家さんを招いての豪華な内容であるとともに、「上手い!」と唸るしか無い見事なギミックwしかも結婚式ネタだからとちゃんとセットで引き出物のスプーンとかついてきました・・・!この拘りよう! R-18のシリアス本の方も、心をちりちり炙られるような切なさとか焦燥とかがあって、こちらもとてもいい(恍惚) 書き出したらもっといろんな新刊について書きたくなってしまいましたが 今回は「ネタができたらすぐ更新して更新グセを取り戻すのだ!」が目的で・・・。 そんなこんなでコミケ満喫できて、いい夏休みになった!全然連休取れなかったけどね! コミケ中お世話になりました方々、ありがとうございました。