「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ここが百合ちゅっちゅパラダイスか……!! 『桜Trick』 2巻

桜Trick (2) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/02/27)
タチ

商品詳細を見る

   春香にキスした音です! 女の子と女の子がちゅっちゅしまくる「桜Trick」2巻が出ています。 読んでいるときの多幸感がハンパなく、脳がシロップに浸されているかのような感覚を味わえるデロ甘ガチ百合4コマ漫画!! これを読んでいるときの自分はおよそ誰にもお見せできない醜態です。 1巻ではちゅっちゅしまくりでしたが、2巻でも相変わらずちゅっちゅしまくり。少女たちの心がドキドキで揺さぶられ、しっとりと口づけを交わす。ああもう、これだよ。これが見たいんだよ俺は! 今回の表紙の上2人、優と春香の甘ったるい表情も素晴らしいですな……。 1巻→イチャイチャ百合ちゅっちゅ!『桜Trick』 1巻


では感想を。 ノリは本当に1巻と変わりなく、安心できる仕上がり。 文化祭準備から当日、プールにイルミネーションデートに大晦日結婚式!!結婚式!! 季節感の強いエピソードからスペシャル感たっぷりなシチュエーションまで各種取り揃え、その全てにおいてとにもかくにもひたすらに甘い甘いイチャイチャが繰り広げられています。恐ろしい。どれだけ俺を幸せにしてくれるんだ。 優と春香の磐石ペアの突き抜けたバカップルぷりに最大限癒されつつ、2巻で注目したいのはしずくとコトネ。というか一番に心打たれたのはこのシーンで、このセリフが突き刺さったのです。 桜23 「軽はずみでキスなんかしないでよ」 キスしまくり「桜Trick」ではありますが、軽はずみでキスをする、と言われてしまってはね。しずくちゃんすぐ拗ねちゃうから……慰めてほしそうに振舞っちゃうから……かわいいよな……。 シリアスなこと言っておいてすぐコケちゃうしずくちゃんが可愛いからかわいそうやら、この作品のバランス感覚が心地いい。 そうそう。優と春香がわりと能天気な2人なので、こんな風に思い悩んで暴走してしまうような、シリアスなすれ違いエピソードはほぼありませんでした。 春香×優がぽわぽわっと優しい柔らかい雰囲気のペアだとしたら コトネ×しずくは結構鋭い感情をあらわにする、とがりのあるペアなのかも。 コトしずは結構ケンカもしそうだけど、仲直りのたびにめちゃくちゃ甘酸っぱいイベントをしてくれそうだよなーと、今回のを見て感じましたよ。あー落ち込んだしずくちゃんをナデナデするコトネちゃんー……。心配性で寂しがり屋なしずくちゃんが拗ねたら、コトネちゃんがそれを優しく包み込んだりして。あぁぁーかわいい。かわいい……。もっと知りたいなコトしずのこと。 しずくちゃんの中学時代の思い出話も、いいなぁ。 心通じ合える友人はきっといなかった。でも今は違う。 一緒に夜を過ごしたらすごく嬉しくて、切ないくらい胸高鳴って、キスをしたくなる大切な人がいる。今のしずくとコトネの関係性の甘酸っぱさをさらに噛み締めることができた小話でした。


そしてさてメインである優と春香ですよ。今回もたっぷりどっぷりイチャ甘ざんまいのおふたりですが、2巻も絶品イベント盛りだくさんであり、ニヤニヤしすぎて俺の顔面崩壊も大変なことになる。 特に結婚式は正気を失いそうになるほど破壊力ある萌えシチュ……! 親戚の結婚式にお呼ばれするのですが、優は勘違いして、自分と春香の結婚式だと思い込んでしまう!一人で暴走して舞い上がったり恥ずかしがったり興奮したいとせわしない優ちゃんキャワワ!!キュートなアホっ娘の真髄であるよ。 勘違いだった結婚式。けれど2人は、2人にとっての結婚式に則り、誓いのキスを交わす……最高ですやん!! 桜21 「これも これも 全部 誓いのキス』 この2人は結婚さえ意識しているんだな……!なんかもう、幸せっ! ほかにも本当に素晴らしいキスシーンがたくさんある2人なのですが その多種多様なキスシーンにおいて、2巻は重要な進化があります。進化というか重症化というか。これは震えましたね……。 ちゅっちゅの限りを尽くす百合漫画として、新たなフェイズに突入するッ!! 桜22 おぎゃぎゃーーーテレフォンちゅっちゅ!!!! 大変なことですよこれは……。ドラマCD化とかしたら1トラックまるごと2人のテレフォンちゅっちゅ音声とかやってくんないかなとマジで思う。 会えばちゅっちゅ。離れてもちゅっちゅ。これが百合ちゅっちゅパラダイスか。


そんな「桜Trick」2巻でした。 はぁ~~~~~幸せたっぷりな百合漫画って、本当にイイですね……。 この作品には3人のメイン百合っぷる(百合カップル)がいて、それぞれに可愛らしいのですが、「桜Trick」唯一の恋愛感情ナシ仲良しコンビ、ゆずと楓ちゃんが個人的にはかなり気になる。いやこの作品のキャラクターはみんな気になりますが。 ほかのキャラがこれだけイチャイチャしているからこそ、色気のないカラッとしたゆずと楓の雰囲気がいい。 恋愛感情はないけれど、友達同士の増え合いの中で自然とにじみ出る百合スメルを嗅ぎ味わう。それもまた良き愉しみでありましょう。 描き下ろしの巻末漫画やカバー裏もすばらしい破壊力!特にカバー裏としずくちゃんとコトネちゃんは完全に同棲状態であり、よだれが止まらねえ……。 おねえちゃん可愛いけど報われませんねえ。振り回されキャラが板についてきて、さらにかわいくなってきましたが。幸せになってくれよ! 満足いく第二巻でした。女の子の秘密のキスは甘く切なく最高だっ! 『桜Trick』2巻 ・・・・・・・・・★★★★ イェー百合ちゅっちゅ最高ー!幸せ前回の百合4コマ第2巻!!