「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ただのドMです。あなたが好きです。『待て! モリタ』

待て! モリタ (エフ×コミックス)待て! モリタ (エフ×コミックス)
(2012/08/09)
松本藍

商品詳細を見る

   今日制服のまましよっか 発売してから結構経っていますが、「待て!モリタ」の感想を。 「生きろ!モリタ」の続編ということで、実質2巻目です。 メイン2人ともが可愛くて、ちょっとマニアックな恋を楽しませくれるシリーズ。 「生きろ!」を読んだときは2巻が出るとは思っていませんでしたが、続編が出ることは喜ばしいことです。今回の「待て!」もノリは全く変わっていません。相変わらずかわいい2人。 前巻→ドM童貞×ドS女子高生な変態恋愛模様『生きろ!モリタ』


掲載誌のエロティクス・エフというと、サブカル色の強いマニアックな作品が揃っているという印象(本誌未読)。しかしこの「モリタ」シリーズは読みやすい、明るく幸せなラブコメディー。エロFってほんといろんな作品あるようです。 たしかにSMの世界を描くマニアックさはありますが、それがこの2人の関係を面白おかしくさせている! SMといってもガッツリ描写があるでもなく、全体的な印象としてはむしろ爽やか。 ざっとストーリー。 26歳童貞フリーター、モリタ。趣味はSMグッズ収集。ちなみにM。 勇気を振り絞り、掲示板でSMのパートナーを募集したら、会ってくれたのはなんと女子高生。 その彩ちゃんは ふだんの振る舞いからしてサディスティックさが隠せてない・隠してない。 10歳も下も女の子とSMでつながってしまったモリタ。彼が彩ちゃんのことが好きになってしまうのは自然な流れとして、はたして彩ちゃんの方は・・・? とにもかくにも、いいように彩ちゃんに振り回されるモリタがヒサンかわいのである。 職なし童貞、かつナチュラルにヘタレ、受身、ドMとそんな男なんですけど それをいじる彩ちゃんが彼を魅力的にしている。そしていじってると彩ちゃんもぐっとかわいくなる。ようするに2人がイチャイチャと縛ったり叩いたりしてるシーンでとても和む(ひでえ 相手の人間性とピッタリ合わさってる感じが見て取れるんですよね。 SMといってもハードなプレイはないし、こちらとしても安心できる。 ・・・もっとキッツいのも見てみたかったかもしれないけど、やりすぎると雰囲気崩壊か。 2巻でツボだったのはモリタのこの告白シーン。誰にしたのかは伏せますが、これは読んでて吹き出してしまったw こんなの用意してきたのかよ! モリタ22 ヤル気を出すために自分を縛って興奮してから作業をするような男ですけど これまで、SM趣味をあることは後ろめたい事として考えていたように見えます。 しかしここで、自分を開放してみせた。笑ってしまったけれど、モリタが一生懸命に振りしぼった勇気が感じられる、アツいシーンであることは間違いありません。 時期を同じくして彼は就職をするのですが・・・・・・・いやぁ、いい具合に開き直ってていい調子じゃないですか!なんだかんだで人生、順風満帆なのでは。少なくともこれからの未来は。


ストーリーとしてはだいぶ王道で、なんとなく先は読めるんですけどそれって別に作品の魅力が浅いというわけではない。ストレートに来るからこそ、胸を刺さるものも当然ある! やっぱり素敵なのはこの2人の、イビツなようで安定したじゃれあい(SMプレイとも言う)。 やってることは結構ひどいのになぁ。繰り返しますが、本当にほほえましい! モリタ21 彩ちゃんの毒舌笑顔に胸ときめかすのは、モリタだけじゃないんだ! しかし16歳でこれだからすごいなぁ。これから知識を得ていったらどうなるんだこの娘・・・! モリタシリーズの2巻目ですが、3巻目はあるのかなぁ。やることやったし、完結かな。 松本藍さんは別の連載を準備中とのこと。そちらも楽しみにしよう。 この単行本には「コール・ミー」という読み切りも収録されていますが、こちらも大学生カップルの小っ恥ずかしい恋愛模様が楽しめる一作でした。 『待て!モリタ』 ・・・・・・・・・★★★☆ 2冊目。相変わらずニヤニヤほっこりできる2人でした。こいつらのデートかわいすぎ。