「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ちょっとは振り向いてよ!こんなに好きなのに!『恋するみちるお嬢様』

恋するみちるお嬢様(1) (ガンガンコミックス)恋するみちるお嬢様(1) (ガンガンコミックス)
(2012/09/22)
若林 稔弥

商品詳細を見る

   お嬢様は私が見ていないと心配ですから 「恋するみちるお嬢様」1巻の感想です。 少年ガンガンで連載中のラブコメディー。最初から最後までみちるお嬢様が転げまわる。 スタートから固定のカップリングが出来上がっており、安心して読むことができます。 性格も体型もこどもみたいな恋する乙女みちるお嬢様。 好きな相手は、家庭教師の榊。クールで無愛想で頭が良くて性格が悪い。 2人のやりとりは微笑ましく、まったりとニヤニヤ楽しめる作品だと思います。ストーリーとしての高揚感は薄いですが、別にこの作品に複雑なストーリーはいらないなw 基本的に4コマ形式で進行していき、テンポよくさらっと読むことができます。 で、やってることはひたすらにみちるお嬢様と榊の会話劇。 みちるお嬢様はツンデレというか・・・いやかなり好き好きアピールはしているんだけど・・・なかなか素直になれない女の子。 一方で榊は彼女からのアプローチを、圧倒的なスルースキルでいなしていく。 みちる1 みちるの誕生日のエピソードはニヤニヤもほっこりもできるいい話だったなw というかお嬢様はアピールがわかり易すぎるだろ!かわいいなオイ! これはみちるお嬢様の小難しいことを考えられないバカっぷりか、まっすぐに榊にぶつかっていってやろうという意思か、どちらが強く現れているんだろうな・・・! 一言で言えばみちるお嬢様はめんどくさい娘です。でもそれがかわいいじゃないですか。 しかし榊くんのあしらい方は見事。見事すぎてお嬢様が不憫に思えてくるな・・・! お嬢様はもっと報われてもいいなぁ・・・でもまぁ、そういう甘い展開は、もっと後でもいいか。今はこの2人の漫才みたいなやり取りを、そこにくっきりにじみ出ている片思いを見守っていきたい。 みちる2 みちるお嬢様は結構メソメソしちゃうんですよね。 そこもかわいいんだけど!でも能天気にとろけたみちるお嬢様がもっとみたいじゃない!いつも能天気で頭トロけちゃってるから榊くんに冷たく怒られるんだけどさ! 榊くんはちゃんとお嬢様をかわいがってあげてください。


お気に入りのエピソードは上の誕生日回のほかにもいくつか。 基本的にどの話でも、みちるお嬢様のドタバタっぷりと榊のクールな対応が対象的に笑ってしまうのですが。そこからコメディっぽく加速していく様子もいいのが第3話。 見どころは間違いなく、榊のにおいをクンカクンカするお嬢様の興奮っぷり。 なんというか・・・この娘は見ていて飽きないなw みちるお嬢様のテンパリ具合が最高にかわいい第5話も好き。トイレ回。 シチュエーションが結構特殊なこともあって、どう展開していくのかワクワクしました。 パンツを足にかけたまま四つん這いしてるみちるお嬢様にときめくぞ!フンス! みちるたちだけではなく、途中から新キャラも投入されていきますが こちらのペアもめんどくさそうだなぁ・・・とw ド天然女子と素直になれない一匹狼男子。こちらもなんだか微笑ましいです。これから先が楽しみだなぁ。 まぁなにはともあれ、安心して読めるラブコメ漫画です。 看板娘のみちるお嬢様はしっかり魅力的に仕上がっているので、十分な破壊力アリ。 榊もただ冷たいだけではなく、なんだかんだで情が湧いている様子も垣間見えるので、これからが楽しみじゃないですか!是非みちるお嬢様をわたわたさせてあげて欲しいです。それ見て俺はニッコリしよう。 本当にテンポよく、さらっと読めます。でもちゃんとフックがある作品なので、印象にのこるシーンは不思議と多かった。土台がしっかり出来上がっている感じ。 意外な事実を明かして1巻は終わりました。2巻からどうなっていくのか、まったり待っていたいです。というかビックリしました・・・榊くんそうだったのか・・・。 みちる3 恋するオトメ全開なみちるお嬢様をニヤニヤ見守り隊。 『恋するみちるお嬢様』1巻 ・・・・・・・・・★★★☆ エネルギッシュで恋に全力投球お嬢様を見守るラブコメ。ヒロインの一挙一動が微笑ましい!