「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

イチャイチャ百合ちゅっちゅ!『桜Trick』 1巻

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/08/27)
タチ

商品詳細を見る

   ウソだよ たくさんキスしてあげるね タチ先生の「桜Trick」の1巻が発売されています。まんがタイムきららミラク連載作。 「イチャイチャ百合ちゅっちゅ!」とはなんともアタマの悪いタイトルの記事になりましたが、この漫画を読んでる最中の俺のテンションからすれば、これはもう仕方がない。 桜2 くおおおおおおおなんぞコレえええええええ こんなシーンばかりの作品なんです!本当に!激アマ! ひたすらに女子高生たちがイチャイチャし、気持ちが高ぶってちゅっちゅしまくる。 こんな作品読んだらおかしくなるって。もうずーーーーっとキスしてんの。 あまりにも甘さが強いので、自分の中で過剰摂取にならないように3日くらいかけて読みました。 では今日はこの「桜Trick」の感想をー。


きららミラク創刊号から掲載されている作品です。 4コマ雑誌を定期購読したことなかったので、いいタイミングで登場してくれた雑誌でした。 で読んでみたらこの漫画の第1話にブチあたり・・・凄まじいインパクトに震えた・・・! その時にはミラク創刊号感想のときにも書きました。 →"自由"がテーマの新4コマ雑誌創刊!『まんがタイムきらら ミラク』創刊号 ゆる~い、ほわほわ~な女の子たちの女子高生ライフのはじまり。 いわゆるきらら系らしい、やさしい雰囲気。最初は少々の百合要素を匂わせる程度でした。 ふむふむ、繊細でかつ柔らかそうな女の子たち、いいじゃないですか! と思ったらチュッチュしはじめたのである。 桜1 「んぅ」 「優ちゃん今声だした 可愛い」 「んむ」 「ううっ声が出ちゃう 春香に聞かれていたらどうしよう…」 「もっと出して優ちゃん」 「もう一度 もう一回だけ」 「ん」 「抑えなきゃ 抑えなきゃ」 「んにゅ」 これは…恥ずかしすぎる・・・。ニヤニヤがとまらんな・・・!!! というわけでけっこうガチな方向に百合百合している本作。 第1話以降もキスシーンは続きます。ノルマでも課せられているのかと思うくらいに、毎度ちゅっちゅしまくるお約束。 メインとなるキャラクターは2人。 あまえんぼうで照れ屋で花の髪飾りが目立つのが優。わんこみたいなツインテだ。 好きの気持ちををとめられない暴走痴女少女が春香。大きな白いリボン。 基本はアグレッシブに突っ込んでいく春香が優を誘っていくかたち。 優も、春香とのキスが大好きだとは口では言わないけど、態度でまる分かりです。なんにも繕えてない不器用さが最強に愛らしい・・・! 結局のところ、見ていて本を投げ出したくなるくらいに小っ恥ずかしく満開両思いなので なーんの心配もすることなく、ただただ2人の甘い甘いイチャイチャを堪能するのみ。 ドロドロした黒い感情がうずまく・・・そんな百合ワールドも好きなのですが こちらはカラッと明るくみずみずしい。ピュアで美しい世界が広がっています。 やってることはキスまでで、2人は満足している様子。 さらにディープな関係に進むことはあるかなぁ。なさそうかも。あったら凄いなw 関係はすでに出来上がっているので、ストーリーや関係進展の要素は薄いかな。 優の姉である美月さんあたりが覚醒するかどうかはカギになりそうですが! 話はズレますが・・・美月さんが今回まで何度も家にやってきているはずの春香の顔を知らなかったのは、どうやらたまたま風邪だったり修学旅行だったりのタイミングらしいです。 そういう日を「狙って」家に上がり込んで春香は優との時間を満喫していたのではないかと・・・そんな適当な妄想をしてしまいました。そんな裏はないかなぁw 作中登場するカップル(?)はほかに2組います。 個人的には恋愛感情ぜんぜんなさそうにつるんでる、ゆずと楓がお気に入り。 主人公たちがベタベタしまくりなので、ほどよい距離感で互いを分かり合ってる感じがほっとします。どっちがより良いということではなく、いろんな女の子2人の関係があるのだなという意味で。 もう一方のしずく&コトネは・・・しずくちゃんが完全にネコでかわいらしいですね。気まぐれだけどちょっと甘えん坊で。小動物チックな魅力あふれてます。あと超受身。


つらつらと書いてきましたが、とにっかく甘い漫画でした。多幸感はんぱない。 各エピソードもほっぺたおちそうに美味なものばかりですが カバー裏もかきおろしの巻末漫画も、オマケがどれも震えるほど可愛らしく・・・ッッ! 切ない百合漫画が好みなのですが、ここまでハッピーを突き抜けてくれるのも最高です。 もうかわいいとしか言ってない更新になっていますが、仕方ないですよね。 「桜Trick」1巻、最高に幸せな女の子たちのキスが楽しめる作品です。 では最萌えな1コマを紹介して終わります。 桜3 もおおぉぉぉマジかわいいな!!桜Trick』1巻 ・・・・・・・・・・★★★★ 百合チュッチュ最高みゃああああああってことです。溶けてしまいそうな甘い百合キス。