「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

コミティア100&第十四回文学フリマに行って来ました。

うーあー、GW終わってしまった・・・。 GWといえば、いって参りましたコミティア100と文学フリマ 葵さんと一緒に「酔いどれ眼鏡の。」としてサークル参加しました。 来て下さった方々ありがとうございました。既刊でしたが予想以上に多くの方に手にとってもらえましてわほわほしてます。 あと全く関係ない話ですが、通路を挟んだおとなりのスペースが吾妻ひでお先生のとこでうひょあーってなってました。 サークル参加でしたが、いろんな人に手伝って貰えたおかげでガッツリ買い物できました。 なんか・・・本当に多方面にありがとうございました・・・。 まだ全然本読めていませんが、とりあえず入手した本をざらっと適当に。全部ではないですが大半かな。途中から新刊も既刊もわけわからなくなったので面白そうな本をガーッと買ってました。 20120507210619461.jpg (以下クリック拡大) 20120507210618599.jpg 20120507210617682.jpg 20120507210616732.jpg お祭りムードにのせられるように買い回りました。即売会では金銭感覚を麻痺させろ。冷静になったら負けである。とは言え当然限界はあるのでね・・・。 うーむ、100回目ということでかなり規模がデカかったですが・・・うまく回り切ることが出来ず!青年エリアはわりとがっつり探索しましたが・・・でもひとまず全エリア様子見には行きました。 結果的には初めて出会うサークルさんもたくさんあって、さすが満足の行くイベントでした。 コミティアは漫画の出会いも人との出会いもすげえ楽しい。また行こう。 コミティア100はペーパーラリーという企画もやっていて、配布ペーパーを集めるだけでもとても楽しめました。一生懸命集めてる間にキャンペーンの交換が終わってしまいましたが・・・それでもここからまた新たにサークルさん開拓できそうだなと。 もらったペーパーの一部。俺のクロワーゼ湯音ちゃんクリアファイルがみるみる膨らむ。 20120507210615705.jpg 20120507210614876.jpg さて、しばらくはちまちまと同人誌を読んでいきたいですな。


で、続いては文学フリマの話。 こちらでもサークル参加しました。お越しくださった方はありがとうございました。 個人的にも、初めて行くイベントだったのでワクワクしてましたし、実際着いてみてもあのまったり感はなかなかに好きでしたよ。スペースにもかなり余裕ありましたしね。 でもやっぱ、パッと読んで「これはいいな、買い!」と行動に移せる漫画・イラスト本とは違って、テキストメインだとなかなか買いづらいもんだなってのを思いました。 即座の判断が難しいんですな・・・で、結構買い渋ったりもしましたが、しかしせっかくなのでってことでちょくちょく買ってみました。 20120507210613248.jpg こんな感じ。「恋と童貞」は、ぱらっと見たら男の子が実際に書いたラブレターを赤の他人である女の子たちが勝手に評価(主にダメ出し)をするという、あまりにもいたたまれない企画が面白かったので買いましたw 1号しか買いませんでしたが、機会あったら他にも買ってみたい! しかしラノベ作家さんもちらほらいたりしたようで興奮しましたねー。 あと割と近くに津田大介さんも来てたりしてて再度うひょあー。 ふう。なかなかにGW漫喫できたきがしますよ。前半ほとんどホワルバ2でぶっ潰しましたがそれもまたよし。