「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

超平和バスターズ秘密基地in名古屋!「あの花」ショップへ行ってきた。

“超平和バスターズの秘密基地「あの花」SHOP in 名古屋パルコ”の開催が決定! やったー!「あの花」の秘密基地が名古屋に来たよー!! 今年放送されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は自分に深い傷を残して行きました。いまだにEDの「secret base」はおいそれとはウォークマンで再生できません。泣けてくる・・・。 そんな大好きなアニメに登場した秘密基地ですが、いよいよ名古屋に来てくれました。 もともと、主に関東の方で場所を移しながら結構ながいこと展示されていたブースで、ネットで記事を読んだりあの花ラジオ聴いてるときにもその話題が出るたびに東海在住の自分はぐぬぬって感じでした。それが!ようやく!名古屋に! 20111114233425.jpg (クリック拡大。以下の画像もすべて) ということで行って来ました、あの花ショップin名古屋パルコ! 迎えてくれたのは同じノイタミナ枠の現放送作品のポスター。 どっちも結構面白いですよね。ギルクラかなり好きですよ。 まぁそれはともかく、散策していきました。店内は撮影OKとのことでした。 20111114233823.jpg あらかわいい。 ペーパークラフトめんまは物販でも売られていましたが、これはかなり大きいバージョン。 思わずなでなでしたくなる頭の形をしてやがる。ハコ的な。くりっとした目もかわゆし。 お次はイラスト展示コーナー。アニメ雑誌等に掲載されたであろう版権イラストがズラリ。 20111114233418.jpg ゆきあつの圧倒的存在感に目を奪われる。じんたんの視線が胸に刺さるな。 まぁこれはこれですごく美しい姿でしょう。いびつでも、愛が溢れてる! 20111114233413.jpg そしてスタッフが寄せたメッセージやイラスト、実際に使われたコンテなども展示。 アニメ制作の裏側が垣間見える、ファンとしてはほっこり嬉しいアイテム。 また置かれてるシーンも絶妙で、「ここか・・・!」と思わず身震いしました。 そしてブースの奥に構える「秘密基地」へ接近。あの花ショップの目玉ですよ! 20111114233416.jpg わーお。素晴らしい。あのアニメの舞台がここに・・・。 ちなみに置かれてるイスやクッションには実際に座って記念撮影することもできました。 中に入ってみると・・・ 20111114233814.jpg !? 子供たちに潤いと興奮を与える少年時代の熱きスパイス、エロ漫画である。 ちなみにその中身は・・・、読んでみてのお楽しみで! 他にもこの秘密基地再現ブース、探してみればいろいろ発見があるかと。ニヤニヤします。 それとこの秘密基地のそばに設置された、めんまのスタンドですが、ボタン押すとしゃべりますので、周りに人がいても照れずに押すべし。かわいかった。 20111114233821.jpg カヤノクゥゥゥーーーンッ(あの花ラジオネタ) はい、めんまを演じた茅野愛衣さんのサインも書かれています。 茅野さん今年ブレイクした声優さんの中でも、かなり活躍してらっしゃると思います。 なにげにいろんな声の役やってますよね。めんま系のほかだと、神様ドォルズではお姉さん系、ベン・トーでは理不尽なドSキャラなど。あの花関係なくなって来ましたね話が。やめやめ。 これらの展示のほかにも、「あの花」関連のグッズが様々置かれています。あの花の他にもノイタミナ作品のグッズも一部ありました。なかなか魅力的なラインナップ。 自分はマウスパッド買いました。手元にいつでもめんまがいる・・・歓び! Tシャツ種類がなにげに豊富でした。何か買えばよかったかもしれない・・・。


というわけで以上、「あの花」ショップ報告でした。 好きなアニメのこういう場にいけるというのはかなり楽しいものだなと感じましたね。 店内BGMは「青い栞」「secret base」がガンガンリピート。作品の世界に浸れるブースです。 今のところいつ展示が終了するのかの情報はない?ようですが、せっかくの機会ですので東海のあの花ファンはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。 20111114233426.jpg 秘密基地に刻まれた文字。 見つけた瞬間に、ぶわっと込み上げてくるものがありました。感動です。 ファンは間違いなく楽しめる空間になっていると思います。あの花いい作品だなあ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
入野自由茅野愛衣

商品詳細を見る