「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

さよならポニーテールからお手紙届いた。

漫画の更新しようと思ったら嬉しいものが届いていたので、その更新を…! 「さよならポニーテール」さんからお手紙が届いたですよ! 20110808233019.jpg 切手もさよポニ仕様!凝ったことをしてくれています。 中には新規イラストを含むシールと、直筆の手紙が入っていました。 20110808233016.jpg 20110808233014.jpg 女の子の直筆のメッセージを貰うということがそもそもレアすぎる経験なので、まぁさよポニのノリに乗っかって夢を見ながらニヤニヤするとにします。なにせ謎のグループですから。 この手紙は「さよならポニーテール」の1stミニアルバム「モミュの木の向こう側」のCDに封入されていた応募券を使って応募したもの。

モミュの木の向こう側モミュの木の向こう側
(2011/04/27)
さよならポニーテール

商品詳細を見る

当初は50名ということでしたが、ツイッターの公式アカウント(@sayopony)を見ていたら、ちょっと当選人数が増えたみたい・・・?とりあえず、当たってとてもうれしいです。


そもそも「さよならポニーテール」って何って人もいると思うので紹介などを。 ざっくり言えば“さよポニワールド”で暮らす仲間たちと、みぃな、なっちゃん、あゆみんの3人が音楽を奏でるグループです。顔出しも一切されていません。 上の画像でも見えるように、よくこんな感じのかわいいイラストが使われます。 Youtubeなどで音楽を配信したり、ツイッターも積極的に利用したりしてるのは現在珍しいことではありませんが、Pixivもやってるというあたりはやはり異色。 そのほか特集されてる記事等は下に。 ・謎に包まれた女の子3人組「さよならポニーテール」についてさよならポニーテールからナタリー読者に新曲プレゼント もちろん音楽そのものも魅力的で、思わず切なくさせられる世界観と歌声がたまりません。 けれどホットミルクのような甘みと癒しも味わえる、ふんわり優しいポップス。 とりあえず張ってみます。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=0YuXqh4VgQ0&w=300&h=240] 配信された「ナタリー」という曲のこのPV(サビだけ)はアニメ調でかわいらしいです。 サウンドは彼女たちにしてはやや骨太。フルサイズはもう配信終了してますが・・・。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=Qp0tspO6fbE&w=300&h=240] こちらは1番新しい曲「無気力スイッチ」。 「スクールガール・コンプレックス」などで有名な写真家・青山裕企さんが、初めて映像作品の監督を務めたPVとなってます。青山さんらしさが強く表れてますね。なんて言えばいいんだろうなこの雰囲気は。1番簡単に言うならロマンチック。 ちょっとラップっぽい韻の踏み方が新鮮な一曲です。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=KuSbqcpVcgo&w=300&h=240] 好きな曲はたくさんありますが、『このさよなら、ありがとぉ』は大好きです。 この曲でさよポニを好きになりましたしね。静かに心揺さぶられます。


なんかあまりしない感じの更新になりましたが、以上。 そういえば「モミュの木の向こう側」はお気に入りの1枚なのですが CDケースが入ってるボックスケースは、内側に漫画が描かれているのです。 20110808233009.jpg 凝ったことしてくれてるなぁとニヤリとしましたがやっぱり読みづらいよ! でもそんなサプライズをしてくるさよポニが好き。ということで終わります。 (「モミュの気の向こう側」はCDをはめ込む台部分を取り外すと、面白いのが読めますね)