「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

コミティア行って来ます。/『進撃の巨人』4巻

久しぶりの日記みたいなのを・・・。 ゴールデンウィークということで結構遊んでます。いやだいぶ。バイトも休んで。 30日から実家のほうで過ごしまして、今日帰ってきました。3匹のネコも相変わらずでした。春なので毛がもっさっもさでした。ついでに抜けまくりで服にわさわさ付きます。 去年新たに仲間入りしたネコは、うちのネコでは唯一の男の子ですごいイケメンです。 でも先輩メスネコ2匹によくいじめられてます。Sっ気のあるショタコンおねえちゃんって感じでしょうか。それも2人!素敵ですね。がんばれ男の子。そのうち去勢するかも知れないけど。 さてそんなことはいいとして、今年のGWのメインイベントはコミティアですよ! 5月5日に開催されるため、それにあわせて東京へ行ってまいります。明日から3泊4日程。 ずっと行ってみたかったコミティアですが、今回ついに初参戦!昂ぶる! これまでの人生でこんなに忙しいGWは無かった気がします。大変ですが楽しみです。 まぁそれで、せっかくのGWではありますが、ブログの更新方法がいつもと変わります。1つの記事を大分縮小します。したの進撃感想みたいな感じで。 更新しようと思っててもついつい後回しにしてタイミングを逃してしまう、ってことがよくあるので、感想書きたい作品は結構たまってます。こういう機会にさらっとそれらを消化していけたらなと。

進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
(2011/04/08)
諫山 創

商品詳細を見る

    調査兵団に入って とにかく巨人をぶっ殺したいです あまりにもあんまりなサシャの扱いに笑いが止まらないついでに作品自体の勢いも止まらない「進撃の巨人」4巻。サシャが悲惨でおばかで猛烈にかわいい。 1巻から怒涛の展開がひたすら続いた本作ですが、この4巻は小休止とも言える内容。 これまでのようなショッキングなアクションシーンは少なめで、世界観とバトルで読者を引き込んだ後の、作品の補強のようにも感じました。この過酷な世界で生き抜き、そして戦い続ける人間たち。戦士としての彼らの内面が掘り下げられています。 戦いは、何も巨人とばかりではない。己の中の巨大な恐怖と相対し、人はまたひとつ進む。 ジャンの決意に胸を熱くしつつ、ギンギンに殺意をいきり立たせるエレンにゾクゾクしつつ、サシャが死にませんよーにと祈りつつ5巻を待つとします。別マガ購読しようかなぁ。 『進撃の巨人』4巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 安定、しかし今回もまた「戦い」を描いてもいる進撃の巨人第4巻。長期連載のための地固めというか、慎重さが出てきたような気が。それでもしっかり読ませる迫力ある作品。