「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

これであなたもアマガミスト! 『週刊 アマガミストへの道』

週刊アマガミストへの道 (ファミ通クリアコミックス)週刊アマガミストへの道 (ファミ通クリアコミックス)
(2010/12/15)
ノブヨシ侍

商品詳細を見る

   てっきりボクがノーパン健康法してるのバレたのかと思ったよ ノブヨシ侍さんが手がけたアマガミのギャグ漫画「週刊アマガミストへの道」全一巻。 全国一千万のアマガミストが発売に歓喜したというのは俺の脳内での話です。いや、実際喜んだ人は多いのではないでしょうか・・・!携帯サイトであるファミ通DXとコミッククリアにてひっそり連載をしていたのですが、ようやく一冊にまとまりました。いやぁ嬉しいですねー! もともとキミキスのアンソロ本でノブヨシ侍さんを知ってその面白さに吃驚して好きになり、ノブヨシ侍さんの商業単行本はいつなのかなーと思ってたらまさかのアマガミですよ!なんとなく勝手に縁を感じてしまってます。キミキスアマガミは自分のバイブルです。 まぁ自分語りなんて鬱陶しいだけなので内容の紹介へ。


6人のメインキャラクターそれぞれスポットライトを当てており、1キャラにつき4コマ漫画が単行本前半、ショートストーリー漫画が単行本後半にと、かっちり割り当てられています。 全キャラまんべんなく触れているのは作品のファンとしてかなり嬉しいですね。みゃーも「サブキャラクター」枠としてもちろん登場しておりますよ。 原作ネタをふんだんに盛り込んだ内容となっている点にもニヤリ。ささいな作中会話もネタにしていたりするあたり、ディープなファンであるほど楽しめそう。原作愛を強く感じますね! ギャグの質も良く、それぞれのヒロインらしさを前面に押し出しつつも、ヒロインより目立ってる主人公・橘さんの暴走っぷりは安定した面白さを提供してくれています。 ギャグ漫画ということで面白おかしく誇張されてはいますが、よくよく考えればよくこれだけ濃いキャラクターをギャルゲーの主人公として作れたものだなとwキャラが立ちすぎです主人公! ・さらりとカッコいいセリフを言っちゃう橘さん。 20110201001147.jpgカレーうどんを食べながら自分の世界に浸る橘さん。 20110201001144.jpg ・耳から顔を覆うように包帯を巻いた橘さん。大けがかと思いきや・・・ 20110201001130.jpg なんだかカッコよく見えてきました。いい顔してるよww


一冊まるごと勢いのいいギャグなので長々語る必要もないでしょう。まとめへ。 バランスよくたくさんキャラを取り扱いつつ、橘さんのはっちゃけたキャラを上手く利用した楽しいギャグ漫画となっていると思います。勢いのいい笑いを堪能できますね。 また、これだけ橘さんの変態性をフィーチャーしておきながら、不快感や下品さを一切感じさせないことは何気に凄いことだと思います。 橘さんは同じく愛すべき馬鹿野郎として描かれおり、そのさじ加減が上手いです。流石橘さん、紳士の名に恥じないですね。 そんな感じでコミカライズとしても一ギャグ漫画としても、大変気に入った一冊です。 全一巻ということで集めやすいですし、原作ファンにもアニメを見ただけだという方にもオススメができる作品となっていると言えます。 『週刊アマガミストへの道』 ・・・・・・・・・★★★★ 主人公がやたらと濃いコミカライズ。賑やかな内容も○。オビをとればやっぱり橘さんです。 アニメも終わりエビコレ+発売延期でしょんぼりですが、まだまだアマガミは熱いのですよ!