「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

女子高生よ、馬鹿であれ。 『男子高校生の日常』2巻

日本対デンマーク戦、リアルタイムで見てました。 びっくりするくらい綺麗なFK二本。ツイッターやりながら盛り上がっておりました。

男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/06/22)
山内 泰延

商品詳細を見る

   寒波が来る… シベリアからこの冬最大の奴が…な なかなか安定した面白さを誇るガンガンオンライン勢の中でも いち早く話題になったような気がする「男子高校生の日常」の2巻が発売されました。 いやぁ待ってました! なぜなら女子高生がレギュラー化してくるのがこの2巻なのです! もちろん一巻収録の「文学少女」は最高だったのですが この作品は女子高生軍団が登場するようになってから盛り上がってきたように思うのです。 相変わらず、身近なようで全然身近じゃない微妙な距離感のネタを繰り出してきます。 一話あたりも短く、ハイスピードにギャグが展開されて行くので、 なんか勢いで笑わされてしまう感じも少ししますねw さて今回のメインは、表紙にもなっている東女子高&北高生徒会。 なによりこの作品、そこまで絵は上手くない…のですが なぜか女の子がやたらかわいいのです! 美少女って感じではないんですが…なんなのこの感じww 20100623155849.jpg 衝撃の、女子高生にホクロから毛が生えていると指摘するシーン。 この名もなき女の子がかわいくてしょうがないw しかしこのホクロ毛は、孤独の証でもあるのです。 こんな目立つ場所なのにそれを知らない少女… つまり、それを指摘してくれる友人もおらず、影で笑われているのかもしれないのだ。 とたんに悲壮感溢れる表情を見せる(ように見える)、ホクロ毛と少女。 それを救えるのは…そう、この場でただ、一人自分しかいない。 少女の孤独を晴らすため、少年は勇気を振り絞る。 指摘されて恥ずかしそうな表情の少女。 しかし…気まずくなって逃げてもおかしくないのに 20100623155838.jpg 「どうもありがとう」 この笑顔。 俺の嫁、こんなところにいたのか。 (どこまでがヒデノリの妄想かは不明w) さて、この作品の人気に一役買ってる名キャラクター、文学少女もまたまた登場しています。 20100623155852.jpg 完全に獲物を見つけた肉食獣の目です。 しかし残念ながら今回はすかした言葉をキメられず 文学少女をガッカリさせる結果に終わってしまいます。次回こそはリベンジですね!! しかし、らんらんと瞳輝かせる文学少女もかわいいなぁw 個人的には1巻よりも面白さがアップしてきたと思います。 書きおろしも結構あってサービスもいいですね。 女子高生力=バカを装うことってw 2巻オビでは「男子高校生よ、紳士であれ。」と大きく出ていますが さらに言うなら「女子高生よ、馬鹿であれ。」ということでしょうかねww この作者のギャグセンスは好きだなぁホントw 3巻は10月発売予定とのことで、毎週の更新を楽しみにしつつ待ちたいと思います! (そういえば「女子高校生」とはあんまり言いませんね) 『男子高校生の日常』2巻 ………★★★★ 女子高生が登場してからより幅広い面白さになったような気がします。 それと文学少女はやっぱりかわいかったでござる。