「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

おっぱいとゴゥレム 『ブレイクブレイド』第1章

劇場版ブレイクブレイドについて。 「イヴの時間」と同じ劇場で続けざまに見て参りました。 いろいろ時間がやばいのでちょっと短めな更新になります。 昨日はサッカー見てて更新忘れてましたです…。 原作漫画ブレイクブレイドは、丁度2巻が発売したころに出会って 「こんなに面白いロボット漫画があったのか!」と感動した作品です。 巻を重ねるごとにスケールアップしていくし、とんでもないです。 まぁそんなわけで大好きなブレイクブレイドですが、この度映画化です。 しかも無謀にも全6章の連作映画として! いろいろ心配もありましたが、なかなか製作陣も気合いの入ったメンバーで これは原作ファンとしても見に行かなきゃな、と。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=22kSgKNTTIk&hl=ja_JP&fs=1&] 進行は2巻収録の第5話途中まで。 ところどころにシーンの追加・削除・順序変更がありましたが ほとんど原作通りの進行と言っていいです。 第1章で世界観やメインキャラの説明をやりきったと思います。 声優陣も豪華で、そのせいで女性ファンがいろいろ問題も起こしたようですが 自分としてはどのキャラもまったく違和感ありませんでした。 注目のロボットアクションですが、これも迫力あり満足です。 この作品、ド派手な爆発とかはあり得ないのですが、 やはり手書きロボットの重圧感、素晴らしいですね。 原作順守とは言え、気になるシーンもたくさんありましたねー。 デルフィングの、石英を砕け散らしながらの登場シーンは流石に圧巻。 画面いっぱいに煌めく青い水晶と、武骨な黒いアンダーゴゥレム! これは漫画版よりもかっこいいと感じましたww あとはシリアスなシーン→おねんねシギュンのおしりドアップの謎コンボ。 これなんのアニメだよ…と本気で思いながらも、男なら凝視せざるを得ませんね。 パンツが純白なのも高得点。まったく人妻なのにどうしてこう可愛いのか…! いや、人妻だからかわいいのか!!! というかこの映画、シギュン・クレオの巨乳がやたら強調されてましたねw 特にクレオはほんと12歳とは思えない体つきwスタッフ楽しみすぎw 彼女たちの絡みもアニメで見れると良いなぁ…巨乳2人でいちゃいちゃ! 1時間に満たない上映時間なので「映画」を期待しすぎると なんだか尻切れトンボみたいに感じてしまうかもしれません。 そういう方は、最後まで見てみようぜ!ってことでw アニメ作品として、自分はかなり満足です。  テレビ放送すれば絶対もっと盛り上がったのに…という思いはありますがw 第2章は今月末公開。楽しみです。 すいません、パンフのライガット役☆さんの写真は…ちょっと笑ったww