「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ぽーにょぽーにょぽにょ!

今月はもう電撃の新刊が出てた。はえー。 まぁ買うのはいっこも無いですけどね。一般含め小説だけで6冊積んでる・・・。 昨日ポニョのテレビ放送を見ました。初です。 色々と不可解な部分も多かったのですが 自分は特に穿った見方はせず、ファンタジックなボーイミーツガールものとして鑑賞。 色んな生き物が画面を流れていくのは、やはりジブリならではだよなぁ。 ラピュタでもちらっとあったシーンだけど 水に沈んだ町とか、そういうモチーフには強烈に心惹かれます。 個人的には千尋ハウルとかよりも面白く感じましたw ただ前評判どおり、ちょっと不気味に感じる箇所もあったんですよね・・・。 シンプルな子供向け映画すぎて、逆に妄想が膨らんでしまうような。 そのあたりも、奥深い魅力がありそうな感じで好みでした。 で、よく行く2chまとめサイトでは、過去にこんなのがありました・・・。 映画の解釈は一つに固定されるべきではないとは思いますが これはもう、なんか完璧すぎてこれ以外考えられなくなりそうww 確かに子供向け映画にしては、「死」を匂わせるメタファーっぽいのがが多いなとは思いました。ポニョが死んだように寝たり、蝋燭が消えたり、お父さんが妙な船の墓場に行き着いたり、電気がつかなかったり、赤ん坊がぐずったり、暗く長いトンネルだったり、まるで天国にいるかのように飛び回る老人たちだったり・・・。というかこの映画の登場人物、すごいファンタジーが身の回りに巻き起こっているのに、すごい淡々と対応していたりする。まるで最初から全て知っているみたいに。もしくは、受け入れてしまったかのように。 ポニョのお母さんも、なんか超次元すぎて、まさに神様といった感じ。 まぁこれ以上グダグダとは語りません。 とても好きなアニメ映画です。 こんどレンタルでもしてもう一回見てみようかな。 おねむなポニョちゃんが可愛すぎるからさ。   今度のジブリ映画は劇場でみるぞー。


『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』アニメ化と連載再開が決定! 連載再会待ってました!・・・ってアニメ化ってどういうことだよ。再現不可能だろ。

          7日に岐阜、8日は東京で試験。 さー、がんばるぞー。倍率高いぞー。