「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ロリ悪魔っ娘とたわむれる 「こあくまメレンゲ」

こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
あっと

商品詳細を見る

   今日も平和でしゅねぇ 学校上空に突如として出現した魔王城! 声高らかに世界征服を宣言する極悪非道の魔王の娘・・・ルーチェ! 世界の存亡をかけた戦いの火蓋が今、切って落とされようとしていたのですが 残念なことにそのルーチェさまがヘタレだったので のんきにも学校に通い始め、人間世界でわっしょいわっしょいやり始めるお話。 一巻完結というのが好きなのもありますが、なんだこの表紙のかわいさ。 はい、表紙にやられて買いましたwww 読んでみると分かると思いますが、なかなか特殊な構成をしている本です。 1~4話は4コマですが、それ以降ストーリー調のギャグマンガに変わります。 調べてみたらこの漫画、ほとんど連載なのに、あえて読みきりとして掲載されていったらしいです。それで単行本一冊分原稿が溜まったので刊行~、とのこと。 終盤以外がきっちりと一話完結でまとめられており、読みやすい構成です。 あと、こういうタイプの漫画にしては、背景もきっちり書き込まれていて好印象。 男性キャラも一切出てこないので、まぁある意味安心できますw にしてもほんとキャラがかわいいなぁ。 ちまこい女の子が楽しそうに騒いでるのを見るだけで、こちらも笑顔になれます。 20100120182005.jpg サブキャラもそれぞれ個性があっていいですね。 無表情な悪魔メイドといじられ体質爺やのコンビがツボったwドSだなあピコちゃんw あと自分でいいこと言っといて、恥ずかしくなって顔を隠すひかちゃん。 なにこれ超かわいい。普段クールでなにそのギャップ。反則・・・っ! と、ツボをおさえた良キャラが揃い、居心地のいい雰囲気ができあがってます。 正直なところ、無茶苦茶おもしろい!!というほどでもありませんが ベタながら心温まる、いい一冊のなっているのではないでしょうか。 表紙買いで十分いけます。絵のクオリティは表紙どおりなのでご安心を。 『こあくまメレンゲ』 ・・・・・・・・・★★★☆ さくっと読めてほっと一息。寝転びながらニヤニヤするが吉。


オナマス作者はジャンプに載るというのにお前等と来たら 本誌で見て気になっていた作品ですが、まさかYOKOさんだったとは・・・! すごいなぁ有言実行ですよ。痴漢男時すごい勢いで上達してましたし、活躍に期待しまくり。 10/01/25付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! 今回は奈々さん初一位・サカナ大躍進の3位と、個人的に嬉しいニュース満載でした。 ただサカナの3位はちょっとさみしかったりもするw


 

      >>はち様 センター平均点の中間発表がありましたが、今年の数学はやはりアレなようですね。 まだまだがんばらなくちゃなりませんが・・・ なんか大きな目標をなくしたような感じで、まだちょっと切り替えができてません。 はやいとこ復帰したいです。 >>もじゃ様 文系国公立を目指してるのに国語があのザマじゃあねぇww 現実見据えて出す大学決めないといけませんね~・・・。 あーやだやだ。 >>colo様 センターお疲れ様です。 評論は・・・まぁ世界史の知識を応用できたかもしれませんが 通説どおりでない、新しい考えを発表するのが評論でもあると思いますので 「こんなの世界史でやったもんねー」と流してしまうのは危険だったかも。 単純に俺の理解が足りてない可能性の方が高いですが! >>じょんなむ様 前回のタイトルが「プレイベート」になってましたね。 本文のみならずタイトルまで誤字とは流石俺。てへっ。       電撃大王GENESISを購入。 既存の電撃雑誌とはまた一味違った雰囲気ですね。 フェローズみたいにしろとは言いませんが、ちょっとマニアックな路線に行ってほしい。 季刊だし、イラストレーターさんや筆の遅い同人作家さんも来てほしいなぁ。 新創刊の雑誌は読んでいてわくわくします。 色々新しい道を開いていってほしいですね。   ・・・進路どうしよう・・・。