「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

「アルクアラウンド」購入 さらっと感想

アルクアラウンド(初回限定盤)アルクアラウンド(初回限定盤)
(2010/01/13)
サカナクション

商品詳細を見る

サカナクションの「アルクアラウンド」を買ってきましたー。 やー、シンシロから1年もあきましたので期待しまくってたんですが 彼ららしさと新境地を併せ持つ、いい曲に仕上がってると思います。 シンシロで一気に増えたギターロック路線の香りを強く残しつつ 2ndアルバムの雰囲気に近づけた印象です。「サンプル」みたいな。 オリコンのディリーチャートで初日2位と、結構売れてるようで嬉しいです。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec&hl=en_US&fs=1&] このPVもすごく手が込んでいて面白いことになってますのでオススメ。 とくに後半の文字の演出は・・・どうなってんだこれwww 恐らくカメラ一台での一発取り。なのにループオチってどういうことだ。 カップリングの「スプーンと汗」はなかなか実験的な楽曲。 真っ白く霧に埋もれた森林を往くような幻想的なサウンドがなんとも。 「ネイティブダンサー」のリミックス版は、ボーカル以外の原曲の音を完全排除し かわいらしくも深みのあるアレンジで生まれ変わってます。 シングルCDなのにこれだけでなく、ライブ音源も3曲はいりお買い得。 ライブ版のネイティブは生ドラムをガンガンに聴かせてますねー。 一番のサビの途中でサイレンのように鳴り響くシンセも格好良いー! 大サビ追加も盛り上がるなぁ。去年行ったライブを思いだします。 セントレイはイントロでの会場の沸き方が凄いですねー。 なんといってもサビでも鳴り響くシンセリフが強烈!大好きww 各所でブンブン言わせる姉さんのベース文字たくましくエロい。 サカナにしては珍しくギターも思いっきり目立って素直にあがる曲だし やっぱり代表曲はこの曲になるのかな。もしくは三日月か夜釣? アドベンチャーは一郎の振り絞った声が聞けてよかったw シンシロの中でも特にテンションの上がる一曲ですが この流れで聞くとまたやたら格好よく聞こえます・・・! というわけで以上。 ニューアルバムは3月発売。恐らくこれをひっさげての全国ツアーでしょう。 自分も参加しようと思います。先行予約してこなきゃ。 勉強ですが・・・ なんかもう新しいことやる気力ないので、早めに寝て体調整えます。 ヘンなことやって落ち込みたくありません。


美琴「左手を掴めば……!」上条「しまった!」 なにこれ。 水樹奈々、能登麻美子、伊藤静他、今年30歳になる声優リスト 有名どころ多いですねー。好きな声優さんに年齢は関係ありませんがw

    >>colo様 バスかー・・・そういや考えてませんでしたな。 まぁ、電車から降りてそのまま学生っぽい人らの流れに乗っていけば 普通につけるんじゃないかなぁと適当に考えてます。 がんばりましょう・・・。      更新頻度が下がる下がると言い続けて センター2日前にも更新している自分。 くそっ!もう何を信じないぞ!        「さくら荘のペットな彼女」が売り切れ続出中とネットで見ました。 買っといてよかった。 まだ読めてないんですけどね。