「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ブレイクブレイド続報と、半分の月リメイク関連

ブレイクブレイド メイン4人のキャストと先行PVを公開!

ライガット・アロー:保志総一朗 シギュン・エルステル:斎藤千和 ホズル(クリシュナ9世):中村悠一 ゼス:神谷浩史

なんとも豪華なメンツが揃いましたな・・・。 最近中村さんと神谷さんの組み合わせをよく見かける気がしますが、今作でも。 ライガットの★は個人的には完璧イメージどおり。 シギュンの斎藤千和さんは・・・いまだにレベッカのイメージがあるのでよく分からないorz 俺が見るアニメには、偶然にはあまり出ていない人なので・・・。 ただ、なにかのアニメを見たときに、「あ、こういう声もいけるんだな」と思ったのは覚えてるので ちょっと不安でもありますが、期待しておきたいです。 物静かで天然で天才なお姫様・・・どうなるかなぁ。 ・・・と、こんな感じの予想外の豪華さで、これはこれからのキャスト発表が楽しみですね! なにぶん、脇キャラからネタキャラ、メインキャラまで大勢いる作品ですので・・・! そいでもってこのPV! もう凄い!原作の絵がそのまま動いてる!ファンとしてこの上ない喜びですよ! ゴゥレムどおしの戦いも短いながら熱い!ちゃんとアナログだよすげー・・・。 なんでこんなマイナー漫画にこんな金つかうんだよ・・・大丈夫かよフレコミ・・・。 映画はまず知名度が第一なところもあるので 客が全然入らずに途中で・・・なんてことにはなって欲しくないですね!


ネタにしようと思ってたらタイミングよくコメントが来たので一緒に。armaririsさんどうも! 前々から言われていた半分の月リメイク版ですが・・・ 作者である橋本さんのブログにはこう書かれていました。 >映画の影響ですが、半分の月のリライト版は、台詞が伊勢弁になるかも。 いやっほ――――――――――・・・ぉう? 確定情報が出たのは喜ばしいことですが、はて、伊勢弁とは? ということでちょっと調べました→ wikiさんによると、どうやら京都弁に近いスタイルであるとのこと。 そういえば映画の撮影中少し思ったのは「・・・ちょっとナマってね?」だったので あれが恐らく伊勢弁なのでしょう。 しかしどうだろう、映画で聞くには問題ないですが、テキストとして終始方言で通すのは。 不安でもありますが・・・いや、やはり期待の方が大きいですねw これは・・・もう・・・楽しみでしょうがねぇ・・・。 あと発売時期についての推測ですが。 映画に合わせるなら、来年3月4月ごろに動き出しても不思議ではないですね。 つまり今出ている旧版はそろそろ姿を消すかもしれない、と・・・。 俺が今もってるのはどれもボロボロで、口絵が抜けてたりページ横が茶色かったり表紙がちょっとまがっていたり・・・まぁ何度も読んでいればしょうがない、勲章のようなものだと思っていますが、さすがに新しいのが欲しい。 新装版ももちろん買いますが、ここらで新品の旧版を買っておく必要もあるかも。


みつどもえ アニメ化! 次はイカ娘をアニメ化しろ! ついに正式告知!やったねチャンピオン!俺も滞ってる単行本を買い進めないと。 そろそろJUDY AND MARYの最高の曲決めるぞ 同年代のファンに会ったことがない・・・。TOP5は決めれても、No1は決められないですw 少女漫画目でかすぎワロタwwwwwww 見てたら頭が痛くなった。

    >>armariris様 コメントありがとうございます! いやぁ、リメイク楽しみですね・・・どんな風に仕上がっているのやらw 個人的には、これに合わせてドラマCDvol6を、7、8巻の「雨」を元に製作して欲しいです。 もう無理なのかなー・・・。         ていうか映画半月の上映館すくなーっ!名古屋にこないのかよww せめて伊勢では上映しようよ・・・がんばって配給さん・・・。 まぁ現時点で確定しているのがこれだけ、というだけで まだ増えてくれる可能性はありますのでね・・・!ブルブル 公式→ あと前売り特典がまったく半分の月でないことに憤りを感じるんだぜ・・・。