「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

C3-シーキューブ-7巻 感想

流星群を見ようと少し寝る→2時間前まで晴れてたのに起きたら曇りに・・・。 流れ星も流星群もみたことないので、見てみたいです。

C3‐シーキューブ〈7〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈7〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
水瀬 葉月

商品詳細を見る

   にっ!? ふ、ふにゃー!? 伝統の縞パンも7回目となりました、シーキューブ7巻。 今回はマガジンの方に掲載されていた短編+書下ろし短編という構成。 よって、全くといっていいほど黒要素、つまりはバトルやグロ描写はありません。 短くですが、各短編ごとの感想。 『ハロー、ギロチン』 ギロチン子が全て持っていきましたね。 『日曜日はすとーきんぐ日和』 あまり出番のない?ラブラブな2人がメインの短編。 サヴェちゃんが可愛いw嫉妬する白穂もかわいいw 『はじめてのおまつり/A little reckoning day』 夏祭り=浴衣ッ! ということで、浴衣大好きなおにいちゃんたちお待たせしましたな短編。 P133のフィアは、シリーズ最高峰のクオリティだと思う。 『スクール☆ウォーズ ~人形原黒絵は退屈しない~』 口絵には、非常に貴重な黒絵パンチラ制服verが!これだけでイケるNe!(何が 黒絵ファンにはたまらない、彼女のための短編でした。 黒絵を攻略できる同人ゲームないかなぁ。絶対色恋沙汰にはほとんど絡まないキャラだし。 『上野錐霞を懐かせる方法』 同じ設定でいくらでもエロ同人が作れてしまいそうなお話。 呪われたネコミミを装着した者は、猫のような行動を無意識にとってしまう・・・。 今回の短編集の中ではこれが一番面白かったかも。かわいすぎるw 普段クールないんちょーさんが、ふわふわした笑顔で・・・むふ、ふふ・・・ふふふふ。 シリーズ中最高に悶絶した素晴らしい内容でしたww 『とある出会いの死亡遊戯』 タイトルは禁書目録のパロ。数年前、黒絵がやってきたときのお話。 ふんどし祭り開催中な内容でした。このはさんはずっと「妾モード」で居ればいい。 いつも可愛いんですが、今回はより一層イラストのクオリティが高かったと思いますw 自分がこのシリーズに求めているのは、殺伐としたカオスな要素なのですが まったりとしているのもアリだなぁと思いました。みんな可愛いー! ・・・作者が自重してしまったようですが 『礼澤瀬璃の証明』のような、廚2病エピソードももっと読みたいww 『C3 -シーキューブ-』7巻 ・・・・・・・・・★★★☆ キャラ萌えオンリー。イラストのレベルも高く、ニヤニヤまったり読める一冊。

        >>彗星様 自分も3月、8月、12月は毎年出費が凄いことになります。 ハガレンは今回も面白かったですよ~、さっさと読むべきだw 別のところって・・・旅行ですか。有明とか? コミケいきてええええ >>colo様 買い出した当時、サンデーは読んでいなかったので サンデーでこんな萌え漫画がやってたのか!とカルチャーショック受けてましたw 多分そのころからネットでも話題になってきて、それに影響されて買ったのかも。 ハヤテは面白いんですけど、萌えにしろパロにしろシリアスにしろ、どうも中途半端な感じ・・・。色々と漫画を読むようになるにつれ、ハヤテから興味がなくなっていってしまったのを覚えてます。 coloPとな?ごめんネタが分からなかったorz ころぴょんと呼べばよろしいですか? 携帯の電池パック部分のフタ、なくしたまま放置中。 自分ではもう違和感がなくなってきてしまったんだけど やっぱりナカミむき出し状態ってのはどうなんだろうねw まぁ不具合がなけりゃそれでいいやw          ・・・と、とりあえず、一週間連続更新は達成・・・・? こんな長文打っちゃうから大変なのにね。 誰も読まないのにね。 勉強やんなきゃだよね。 殻ノ少女、ようやくマトモなエンディングを見れました。 でもCGコンプまでの道のりは長いんだぜ。