「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

完全パンクマニュアル~はじめてのセックス・ピストルズ

完全パンクマニュアル~はじめてのセックスピストルズ  架神恭介+辰巳一世 共著完全パンクマニュアル~はじめてのセックスピストルズ 架神恭介+辰巳一世 共著
(2005/01/25)
架神 恭介辰巳 一世

商品詳細を見る

バカ野郎からバカ野郎に捧ぐ珠玉のバカマニュアル。 頭がおかしくなっているとしか思えない単行本です。 よくぞまぁこれだけバカなことを一冊通してやりきったなぁとwww 知り合いが授けてくれた一冊なのですが 彼は俺をどういった方向に導こうとしているのでしょうか。 内容はといえばパンク入門の書というわけで パンクな人物になるための方法や心がけについて懇切丁寧に解説がされています。 まずはページをめくってみましょう。 腰にはベルトを、首には南京錠ネックレスを巻き、安全ピンがささった袴を来た女性が 威風堂々とベースで素振りをしている様子が映し出されています。 まさしくパンクな幕開けです。 続いて「パンク音頭」レクチャーページ。 開始10Pと経たず、自分のようなハンパ者は大混乱に陥ると思いますwww 以下、200Pに及ぶボリュームでパンクロッカーを目指すものたちの目頭を熱くさせるステキなコンテンツが目白押し。 1Pにつきツッコミどころが3箇所はあるであろうという恐るべき濃度w 巻末には、この本で鍛えたパンクな知識を武器に挑む「パンク模試試験」も! 休み時間にみんなで読んで大笑いしてましたww この本を読んで学んだこと。 ・パンクロッカーとはクズ野郎である。そしてこれは彼らにとって最高の褒め言葉である。そんな彼らはとても愉快な人間達である。ファッションパンクは絶対悪である。 あれ、でもこれ読んでる時点で俺ってファッションパンクだ。 『完全パンクマニュアル ~はじめてのセックス・ピストルズ~』 ・・・・・・・・・★★★★ ピストルズが好きな方もそうじゃない方も、パンクな方もそうじゃない方にもオススメな一冊。 こんなに笑える本めったにないですわww 「パンク」って見るだけで笑えるくらいにまで調教されてしまいますww


今日は映画つながり。 映画 半分の月がのぼる空 公式HP エキストラ参加させてもらった映画の公式HPができた模様。wktk映画『ソラニン』クランクアップ! 宮崎あおいの歌声に監督が“鳥肌” 名作「ソラニン」の映画撮影も順調なようで。そろそろ原作漫画読み直そうかな。

ゲッサン7月号を特定の本屋さんで買うと、あずまんがのポスターがもらえたとか。 知らずに普通に買ってきてしまった・・・orz まぁ面白かったんでいいんですけどw 雑誌フラゲなんて滅多にしない本屋でフラゲできたのでちょっとビックリ。 ついでに橋本さんの「ひかりをすくう」文庫版もゲット。 表紙デザインはハードカバーの方がすきですが やっぱり文庫だと手軽に読めていいですねぇ。 この作品自体もう3,4回読んでるんですけど、また読みたくなってきました。