「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

彼女的な彼女 感想

GRAPEVINEの「here」をヘビロテ。 もう9年前のアルバムなのか・・・バインは色あせないです。

彼女的な彼女 (バンブーコミックス マーブルセレクト)彼女的な彼女 (バンブーコミックス マーブルセレクト)
(2009/03/02)
888

商品詳細を見る

   私のこと 本気で叱ったり気にしたりしてよ――!! これはキた。 一話完結読み切りを集めた短編集。作者は888さん。 各話「~的な彼女」というタイトルで統一されていますが どれもが実に素晴らしいラブコメこいつァ黙ってられんぜと。 以下個別感想!

無口的な彼女

1ページ目の1コマ目からKOされました。 おかしい・・・なんという破壊力!内容自体は王道の無口っ娘なわけですが これがなかなかどうして素晴らしい事態になっています。 赤面する女の子が大好きな皆様、これを見逃す手立てはありませんよ! こういう不器用な女の子って、ある種男の理想じゃないですか。 20090606235932.jpg エロも十分あり、ラストのキスで俺は顔面崩壊を起こしました。ニヤニヤが止まりませんw

僕的な彼女

お次は大人気ジャンル・僕っ娘です。 こういう体育系でがんばりやな女の子って、自分みたいな引きこもり野郎からすればとんでもなく憧れる存在なのですよ。友達付き合いの延長線上のようなシチュもまた良し。 衣装やデザイン含め、ちとあざとすぎるようにも思いますがw あと、男が「ふああああん らめええええ」ってどーいうことですか。誰得。

お嬢様的な彼女

お嬢様、性に目覚める・・・の巻。 お嬢様の証・縦ロールをゆらしながら、担任教師を愛するお嬢様。 偶然手に取ってしまったエロ本を読んだらムラムラきちゃって、秘所に手を伸ばし・・・ ・・・・・・たところで先生乱入www(俺も混ぜてくださいお願いします) ただ、ちょっとストーリーがこれまでの二つと比べて弱いかも。 キャラもちょっと弱いかなぁ。いやいや、好きなんですけどね。

天邪鬼的な彼女

ハイ来た!名作来た! 「素直になれない女の子」を存分に味わえるほか、漫画としての技も利いていて、スマートにまとまったナイスな短編に仕上がっています! 自転車かっ飛ばして追いかける、という青春ド真ん中なシチュも最高ww 20090508230213.jpg 20090508230406.jpg お互いに向き合うカタチで走る二人。 一気に心の距離が縮まっていくのが分かる、素晴らしい2コマです。 『私のこと 本気で叱ったり気にしたりしてよ』 大声でそう叫んでみせた少女。 最後の最後、消えてしまいそうな声でつぶやいた本当の言葉。 こういう娘を、ツンデレの一言で片付けてしまいたくないなぁ。 終わり方も、これまでになく切ない感じで、非常に印象に残ります。 作者もこれが一番のお気に入りだそうで、。それも納得の力作となっています。 最初から最後までスキのない、見事な青春漫画!

彼氏的な彼女

ここにきて百合モノ。 意外なチョイスですが、これもなかなかに良くできてたりしますw 主人公の石井ちゃんの暴走も見事! 20090508230110.jpg 男がやったらちょっとどうかと思う展開ですが、そこは百合作品。 やや強引なエロへの流れも、「ああ、そういうのもあるよね!」と納得してしまいそうにww 勢いのみで突っ切っていこうとする疾走感がいい感じです。若さってヤツか! 続きが読みたいと思わせてくれる良作ですw

姉妹的な彼女

唯一の2話構成短編。 俺がこの本に求めていたのは、やや暗めの三角関係ではなかったので その点、このお話は波長が合わなかった。 ただ相変わらずラブコメ展開は素晴らしいので合う人なら好きになるであろうシナリオ。 ただ、2話構成になって無駄に長くなってしまった感じ。 ストーリー漫画的な要素を入れようとして、やや失敗してしまったかなという印象です。 でも、妹が可愛い。 ←これは外せない。

やつあたり的な彼女

単行本表紙の女の子登場。 やつあたりがテーマということで、一般的(?)に見ればツンデレですが キモである赤面も目いっぱい味わうことのできる、王道ながら萌えるショート。 えっちぃシーンでは、この本の中で一番ドキドキしましたwwwナイスシチュ! あの無防備な様子がたまらんですわ!寝ている女の子ってどうしてこう・・・ッ ・・・まぁいいや。男女揃って恥ずかしい奴らです、ホントにw

真心的な彼女

あざとーい! 男の理想のカタマリ、男の尽くすタイプの女の子。 笑顔はかわいいわ、必死においかけてくれて健気だわ、とあるシーンではセルフポロリだわで(自らポロリさせること。漣の造語。くだらなすぎて泣ける)、文句の付けようがないレベル。この女の子を嫌う男っているのか?絶対いないわww 鉄壁すぎるヒロインと裏腹に、この本唯一の変人主人公がなかなかに笑わせてくれますw 必死に女の子を退けようと画策する主人公にイラッとしないこともないですが・・・。 畜生テメォこんな女の子に尽くしてもらええるなんてこの糞野郎め絶対北原を幸せにしてやってくれ、とニヤニヤしながら読み終えました。 一言で言うなら、あざとい。 でもさ、これ漫画だから。いいじゃないこんな完璧な女の子でも。 『もう おっぱい触らせてあげないんだから!』 こんなセリフで〆るとは・・俺をニヤけ殺すつもりですか888さんは。 女の子のかわいさでは本作中トップクラス! 主人公のぶっ飛びっぷりもトップクラスですが。

まとめ

というわけで、ブコメ好きとして黙っていられない一冊。 肉感的なえっちぃ絵で、最高に恥ずかしいラブコメを8篇読めてしまうのです。 ただ如何せん作者の知名度はもちろん、掲載誌もドが付くレベルのマイナー誌(コミックマーブルっていったいどれくらいの人が知ってたんだろう)だし、そもそもレーベル自体極貧状態で、まったく日の光を浴びていない状況にあります。 こんなにいい本なのに、これではあまりに不憫・・・。 ラブでコメったりする漫画が好き方なら、是非チェックして欲しいですね。 どれかひとつでも、琴線に触れるものがあるはずです。 ただ「なぜ女の子はこの主人公のことが好きになったのか」という点に関して、ほとんどのエピソードで触れられないままに終わってます。 あくまでもシチュエーション先行型の作品だと言うことですね。 自分は気になりませんが、ちょっと「ん?」となる方もいるかもしれません。 ちなみに個人的順位。 1、天邪鬼 2、無口 3、真心or彼氏。 『彼女的な彼女』 ・・・・・・・・・★★★★☆ マイナーすぎますが、確かな力のある作品。主に女の子の可愛さという方向で。 自分はこういう一話完結恋愛オムニバス漫画が好きらしいです。

    >>彗星様 初めまして~。 ホタルですが、今頃(9日)だとむしろピークは過ぎたのでは?という時期です。 1年で10日間くらいしか出ないみたいですね・・・。 夏も目前ですね~。 自慢になるはずもないですが、自分が住んでる町は日本一暑いだとかでたまーにニュースに出たりします。今年はどうなるやら。            ハガレン・ヒューズ死亡。 分かりきった展開なのに、どうしてこう泣けてくるんだろうなぁ、この辺りは。 原作はもう終盤も終盤ですが 大佐には夢の中ででも扉の向こうででもいいから、ヒューズと再会して欲しいな。 でもそれをしないことこそ、この作品なりの「強さ」の証明だとも思う。 本屋行ったら、ハガレンの単行本をごっそりレジに持っていく人を見た。 前アニメシリーズの時の俺もあんな感じだったんだなー、と懐かしくなったりw