「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

スピリッツ16号 「花と奥たん」5話感想

今週のビッグコミックスピリッツを買ってきました。 お目当てはもちろん「花と奥たん」。 20090318160410.jpg ん~今回も可愛いな、奥たん! 人気作品のいいスピリッツでの不定期連載ですが 素晴らしく浮いてしまっているこの作品w 本来のスピリッツの読者層には合ってないんじゃないかと思いますが この作品も、すこしばかりアダルトで深みのある内容となっております。 テーマは「食」でしょうか。 20090318160605.jpg 毎回必ず挿入される、奥たんの料理・食事シーン。 おいしそうにゴハン食べる女の子・・・好きな人も多いんじゃないでしょうか。 もちろん自分も好きです大好きです。 ですが今回はいつもと違って、奥たんが主人公ではありません。 「東京の森」からの生還者(逃亡者?)である少年が 奥たんと出会い、食事を通して距離を縮めていく様子が描かれています。 「残され主婦」を外部からの視点で描くことで、改めて彼女たちの異端さが分かりますね。 20090318160420.jpg 高橋しんさんの作品の空気に惚れた身としては、今回はこのPがベストでした。 平穏の向こうに見える狂気。 ぐっとくる構図ですねぇ~。トゲがあるのに、優しさを感じてしまう。


単行本一巻は4月発売。 ん~、まとまるの遅いなぁwこのペースだと一年半に一冊ペースだ。 好きだから待てますけどねw

          >>colo様 ありがとうございますwよーやく17歳ですw そうですよー妹さんですよー。 ちなみにキミキスではちゃんとリアル妹も攻略できましたので 今回もそこら辺期待してます・・・!明日です明日! 通販だから心配だけどねww >ひだまりとか見た事無いのにね。 ダメじゃん(だが俺も観てない)w いつも行ってたアマガミスレに不穏なネタバレオーラが漂い始めたので退避。 いよいよ発売目前。テンションあがってきたぜえええええー!(マテパ的なアレ