「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ブレイクブレイド5巻 感想

スキーから帰ってきました。とりあえず急いで上げておきたかった感想を。 スキーについてはまた後で。


ブレイク ブレイド 5 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 5 (Flex Comix)
(2009/02/10)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

   なんだコイツはッ!? 死亡フラグ乱立状態ブレイクブレイド第5巻! 今回の表紙は、そんなデンジャラスな世界観にも関わらず、圧倒的戦闘ポテンシャルによって死亡フラグ回避を続けるステキメガネ、ジルグ様。 彼に関しては、死ぬ様子がまったく想像できないですからねw 特に今回の彼の活躍は鳥肌モノ。 「戦いが恐いんだ・・・」 → スゲー笑顔で敵将軍襲撃。 いやはや、ようやく彼の魅力が完全に開花しましたねw ジルグもよかったですが、凄まじかったのは主人公・ライガット。 流石にメイン機は魅せてくれますね・・・! アクションシーンの爽快感においては、過去最高の巻だと思います。 巻の8割が戦闘シーンという、ロボットバトル好きにはたまらない展開w とにかくとにかく、ロボット同士のガチ格闘が熱すぎます! 味方の軍隊は敗色濃厚、もはや戦況は詰め将棋も同じ・・・ そんななか突如現れたライガット。単機で敵軍に突っ込み、体当たりで敵マシンを砕きまわる黒銀の機体・・・!たった一騎の活躍で戦局が激変する様は、読んでいて気持ちがいいものです。 20090223192405.jpg これぞロボット戦記作品の王道! これまで主人公TUEEEEEEEEEE展開がなかったこともありませんでしたが、今回の圧倒的なデルフィング無双の爽快感は素晴らしかった!ここまでの気持ちよさは久しぶりでしたねw ただ、一巻のこのシーンで人妻ヒロインに惚れた自分としては 20090219191614[1] (参考画像) もうちょっとシギュンさんをストーリーに絡めて欲しいという思いもある。 まぁ重要キャラですから、いずれドーンと活躍してくれると考えています。 最近いろんな所で名前を見かけるようになって、初期からのファンとしては嬉しい限り。 現状フレコミを支えているのはヒャッコとこの作品(+ポリフォニカくらい?)でしょう。 それもそのはず。贔屓目ヌキで、この作品は面白い。 ロボット漫画というのはやはり作画的労力が多いせいか 数が少なく、アニメと比べるとヒット作が少ないと思います。 その中でもこのブレイクブレイドは、数少ないロボット漫画としても、未アニメ化作品としてもいいポジションにあるのではないでしょうか。 今後ますます人気があがるであろうシリーズです。 アニメで見たい作品でもあるのですが・・・この巻なんてアニメにすると2話で片付きそうなんだよなぁwするならストック溜まってからがいいんだけど。 『ブレイクブレイド』5巻 ・・・・・・・・・★★★★☆ やはりアクションが上手いバトルマンガは熱い!これまでで一番のお気に入りの巻です。 格好良いロボット作品を読みたい方ならいっとくべきでしょう。

      >>もじゃ様 まさかのバスからコメント。 名前入れないと「ふにゃこふにゃお」とかいうパクリネーミングになるから気をつけましょう。 モンハン超感謝!      20090206124207.jpg 寸止めキスに目覚めた。     あ、先週今週のバレンタイン回最高でしたwToLoveるww 小手川さんかわいすぎだろ・・・。 あと最近ヤミちゃん成分が足りない。