「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5巻感想と色々

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))
(2008/09/09)
佐藤 大輔佐藤 ショウジ

商品詳細を見る

   絶対に 忘れませんから! 高校生VSゾンビ軍団のサバイバル漫画も5巻目に突入。 2巻までのころの性急さはだんだんと薄れてきましたが、絶望的な状況は相変わらず。アクションシーンは少なくなった分、世界がどうなっているのかを描く箇所が増え、絶望に押しつぶされていく人間たちの姿が目立ち始めています。 ショッピングセンターに逃げ込んだ主人公たちは、そこを要塞化し生存していた数名の大人たちと遭遇、一時的に行動を共にすることに。 大人たちは壊れた世界への絶望に対し、自分たちを守るはずの存在である警察官に対してバッシング。婦警さんオロオロ。そこにのっそり現れ婦警さんに拳銃を渡す平野コータ。 不満が募りレイプを起こしかける男性が登場。婦警さん説得を試みるも相手は逆上して婦警さんを挑発、混乱状態へ。そこへのっそり現れて男性を首を締め上げ黙らせた平野コータ。 婦警さんに惚れられてしまう平野コータ。5巻はまさに平野君メイン巻ですね。 1巻のころから一番好きなキャラは平野君なので、この活躍ぶりは喜ばしい限り。と思ったらラストでは婦警さんに『メガネブタ』呼ばわりされてしまいました。とことんかっこいいキャラだ。平野君。彼こそ中2病デブの期待のホシ。 ついでに今回「お名前を・・・・・・」→「田丸ヒロ・・・」と言って死んでいったナイスガイがいました。この名前、どっかで聞いたことあるようなないような・・・と思ってコミックス最後のページまで行ったら思い出した!「ラブやん」の作者だwwwジャモジさんがいるwwと一人で笑ってましたw 表紙の毒島先輩が格好良いですが、5巻では全くといって良いほど活躍はナシ。 専門用語もパラパラと出てくる作品ですが、話の展開がスピーディで読みやすいですね。 いつまで続くかいまいち分からない作品ですが、いつまでも続いてほしいと思いつつも、できるだけ早く結末を迎えるべき作品であることは確実。勢いが殺されないうちにスパッと美しく、絶望的に終わらせてくれれば最高でございます。 というかまずバッドエンド前提みたいな物語ですし・・・ね・・・・・・多分。 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』5巻 ・・・・・・・・・★★★☆ そろそろキワキワした展開が欲しいかも・・・。まだまだ面白いですが。 センス悪いキャッチコピー 「どセクシー」はすごいと思った。もちろんいい意味で。 女の子と会話が続く方法 続く方法もなにも、機会も度胸もネタもありませんから。はっは。 前回もちょろっと書きましたが、自転車パクられました・・・。 まぁカギし忘れた俺が悪いんですが・・・ん~悔しいw 今は買ったきり絶賛放置中だった妹の自転車で登校してます。 ギラギラ輝く水色ボディにまたがってます。恥ずかしいんですがだれも俺のことなんか見て無いので、涼しい顔して登校してます。よしよし。 んで話は変わって。 久しぶりにレンタルに行って、天野月子の4thアルバムを借りてきました。 いやー、3ndはすこししっくりこなかったけれど、これはいい。しっくりきた。 全体的に威勢の良いロックサウンドが目立ってます。特に「1/2-a half-」はまさに天野月子という感じ。こういう曲をつっこが歌うのは反則じゃないですかね。合いすぎるっていう。 ほかにも「Devil Flamingo」「砂糖水」「花冠」「聲」も好きです。聲はサビがやたら重苦しいけど、Bメロの上下のゆれ方が気持ちいいなぁ~。 まぁ音楽知識なんてこれっぽっちもないんだけどな俺w いいもんはいいってことですよ。でも歌手名がアニソン歌手っぽいのがネックだ。 ではでは。

>>いか様 『23日に名古屋になぜかセミナーに行くことになったので』 セミナーって響きの時点ですごく勝ち組オーラが出てますね。 俺は2度目いついけるかなー・・・ 9月中には見ておきたいけど、いつまで上映されてるんだろうな。調べとかないとw              LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS エロロリマンガ雑誌のくせして まったくもって健全かつハイクオリティな表紙で 毎号お店にならんでいる コミックLO。 その画集がでるんですねー。 これ実は狙ってたりします。 たかみちさんの絵はかなり好物なのでございます。 「車関連の雑誌を立ち読みにきたんですよ俺」 みたいな顔して雑誌コーナに立ち寄り ギラギラと横目で表紙を盗み見ているシャイボーイですからね。 ここでがっつり見れるのはうれしい限り。        アワーズ来月号でHELLSING最終回。 いかんいかんコミックスくらいは追いついとかないと ってことで6、7巻読破。 読み終わったあと妙なテンションになるなぁこの漫画。