「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

漫画版紅1巻感想と色々

紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
片山 憲太郎子安 秀明

商品詳細を見る

   「ろりこんとは何だ?」 戦うロリコンいいロリコン(意味フ) というわけで揉め事処理屋のロリコン高校生が主役の「紅」の漫画版。 単なる漫画版ではなく、原作小説第一巻のその後からお話がスタートするちょっと特殊な出だし。第一話4月から放送されたアニメ版とはいっさい繋がらないので注意が必要です。アニメだけど見た人がこれを読んでも「なんで紫がいんの?」となるかと。 さて出来はと言うと………、普通かなぁ、という感じ。 作画は、原作でイラストを担当する山本ヤマトさんが手掛けてるので、なんの問題もありませんね。雰囲気を壊すこともなく、線も非常に綺麗です。 しかし内容が、ちょっと平凡すぎるかなと思いました。 大きな流れがあるわけではなく基本一話完結スタイルなのですが、そのどれもがアリガチな感じで、こじんまりした印象を受けてしまいました。 キャラの掛け合いが多いので楽しめましたが、そこがちょっと残念だったかな。片山さんの文章が好きなので、やっぱテキストがないとさびしい……。 とかいいつつも紫や銀子のかわいさにニヤニヤしてたので、そっち目的なら全然イケると思います。シナリオは酷評しましたが、4,5話の銀子話は、かなりよかったと思います。アニメでは影うすかったしねー、銀子。 というわけで作画は素晴らしいものの、シナリオはちょっといまいちな一冊。2巻からは原作一巻の内容へと行くようなので、まだまだ期待してます。・・・最初から原作の内容やればよかったのに・・・と思いましたが。 それにしても「紅」は、漫画といいアニメといい、濃い絵柄になるのが多いなぁ・・・好きだからいいんですが。 ・・・さんざん真九郎をロリコンと言ったけど、実際はそれほど・・・? 『紅』漫画版1巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 作画はいいけどシナリオが地味。原作シナリオをやる2巻からが本番? 『うみねこのなく頃に』アニメ化決定。 うみねこはやりたいと思いつつもいまだ手付かずです。・・・てか早っ! DSのピクトチャットで情報戦 「DS鬼ごっこ」がブームに 小学校のころはエアガンが流行ってたなぁ・・・。時代の流れを猛烈に感じた記事。 少し前、雨が降った日に、家の庭からもぐらがでてきました。 漣はリアルもぐら見るの初めてでしたが……なにあれ、かわえええええええ。 とがった鼻がこにょこにょ動いててですね、あまりの可愛さに悶えそうでした。 漢字だと「土竜」とか書かれる奴らですが、竜っぽさなんてカケラもないなw ただ、見つけたモグラは下半身が上手く動かなくなってしまっていて、うまく土の中へ入っていけないようでした。畑に行って適当に穴掘ってそこに置いてあげましたが・・・、まぁ、多分、あのままだったらもう死んじゃってるんだろうなぁ・・・。 別にペットでもないんだけど、少し悲しくなった出来事でした。 ではでは。 ジャンプの読み切りの「ROOM303」が面白かった。保存しておこうかな。

          リニューアルされた「電撃大王」を買ってみた。 ターゲットはもちろん、森山大輔さんの読み切り。 だが予想外に苺ましまろやらガンスリやらが面白く むしろそっちばっかり読み返してるという・・・。          ストライクウィッチーズ第2話を見ました。 あれ?超おもしろくね?