「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ドラマCD「半分の月がのぼる空」5巻の感想と色々

ドラマCD 半分の月がのぼる空 Vol.5 ドラマCD 半分の月がのぼる空 Vol.5
(2007/08/24)
WAYUTA
この商品の詳細を見る

   そうさ。こうやって僕たちは生きていくんだ。    これほどすばらしいことが他にあるだろうか? みなさん。神作品の登場ですよ。(←超信者) しょっぱなからイタい一言ですいません。でもいいんだ!好きなのだから!愛していr(ry ・・・・・ダメだ。冷静に感想なんてかけない。でもやるよ・・・ラブやん!俺やるよ!! ・・・というわけでドラマCD「半分の月がのぼる空」5巻の感想~。本じゃないけど。 原作小説から始まり、地味にアニメ化し、地味にマンガ化し、地味に実写ドラマになった作品。 ちなみに実写ドラマは原作ファンからは徹底的に存在をシカトされています。 中学2年のころにフラッと1巻を買って、そのまま漣の中で名作となった超名作(2度言う)。 ラノベにしてはファンタジー要素もバトル要素もない、静かな作品ですね。 ドラマCDでは有名声優を多数迎え、毎回ハイクオリティに原作を再現してくれていました。 この5巻では原作で言うと3巻後半から4巻ラスト、飛んで5巻ラスト、といった感じ。 最終巻なのでキレイにまとめましたよー、という感じが、嬉しいけど切ない。 いやぁ、このドラマCDは声優さんうめぇーと感じます。 この作品独特の、主人公がポツポツと心の中で喋る声も、声優さん完璧に演じていましたし。 田村ゆかりさん担当のヒロイン、里香はロリっぽいけどなかなかに合ってますし。 夏目、亜希子さんも賑やかだけど、時折魅せる大人な雰囲気に惚れまくり。 この作品で一番意外だったのは平野綾さんです。 最初は慣れませんでしたが、いつのまにかこの声じゃなきゃダメになってる俺・・・。ぽやぽや感出てていい・・・。この人も芸幅広いなぁ~・・・と思います。 この人がハルヒの声だして、こなたの声だして、しんちゃんの声を出しt・・・あ、違うか。 ふにゃふにゃしてるんだけど芯は強い、不思議な女性の役なのですが、実にピッタリ。 ちなみに5巻でのベストはもちろん山西。彼のその圧倒的惨めさには涙が止まらない。 そしてBGMもなかなか。ピアノが主に使われており、繊細な雰囲気が全体的にマッチしてます。 内容としては原作4巻の、病院の壁を駆け上がるシーンとかはかなりカットされていて悲しい・・・けどまあ、いい風にまとめられたんじゃないかなぁと思います。というかですね。未来に主人公がトリップするシーンで出てくるチョイ役に、能登さんが声を当てるとか・・・・・・豪華だなオイ! この原作、実はアニメよりもドラマCDの方が合うんじゃないかな、と思ってましたが、やはりそうでした。アニメはどうにも中途半端だった。やった内容範囲は変わらないのに満足度が段違い。 まぁそう長く書くのもアレですのでそろそろ〆ますか・・・・・・。 ・・・・・・・名作です。原作もドラマCDも。原作を読んだ人なら満足できると思いますよ。 個人的にガチ泣きした第一巻がオススメですが、シリーズ通して素晴らしい出来です。 ちなみに冬にサントラが発売予定。まだまだ搾り取られる俺の所持金。でもいいよ好きだから。 ・・・どうでもいいけどこれを聞き終えたあとCoccoのNever ending journey聞いて半泣。 ドラマCD「半分の月がのぼる空」5巻 ・・・・・・・・・★★★★★ 10 出来れば後一巻で、原作7巻8巻の短編「雨」を作ってほしかったけど・・・文句なし。 声優・BGM・ジャケ・内容、素晴らしいです。 1,究極の商法、Nice boat.商法・・・School Days第12話の試写会の参加条件があまりに酷すぎる件 2,スクールデイズ最終話スカパーで放送決定!→0verflow、AT-X放送が確定したとたん試写会の条件が開封、未開封どちらでも可に変更 商魂たくましいwwwwそして叔母風呂涙目wwww・・・・・・・あー、良かった。放送されて。 コ ピ ペ に 萌 え た ら 腹 筋 むしろ和みスレ。恐ろしいまでの和みスレ。素晴らしき和みスレ。いいのがありすぎ。 今日、授業中にお腹鳴りました。 ・・・・・・あー、・・・・・・・・・・・あああああーーーーー。 イカンね!これは恥ずかしいことじゃないよね!そうだよね? それがハンパない音量じゃなかったらな!! ふぁー・・・、高校生にも何やってんだろうね俺www となりの人に「クっ」って笑われたわ!後の人が何も言わなかったのが不気味だわ! 3時間目の終盤はいろんな意味で危険です。終わってから速攻で早弁かましたよ(´・ω・`) 腹が減ったら飴とかミンティアとかなめるんですが、それだけじゃあダメなようだ。 中学の頃から毎年やってる気がするぞ、このイベント。 マンガとかで見る分には面白いけど、自分に身になると死ぬほど恥ずかしい。 まぁ、そんな一日。勉強だるい。糞だるい。ああだるい。そして眠い。 ではでは。

                  >>イカグレンラガンの面白さは異常・・・・・・。ここまでハマったロボットアニメは無いぜ? まぁいまさら見ろとはいわないけどwwwマジで面白いからヒマなら見てみろw スイミングスクールってDL(←DR)できたんだっけ?今度遊んだら・・・ その時にできればやらせていただけたらなぁー・・・と思ってますがいいでしょうか。 >>黒蜘蛛様 人が書いた本の感想を読むのは好きなんで、できれば書いて欲しいw といっても、時間大丈夫か?超暇人の俺ですらこのペースだというのに・・・。 歌のテスト、おまい頑張りすぎだろ・・・・・・ゴクリ・・・・・・俺は・・・(´・ω・`) 一年前 ああ、思い出した。 この日に、いちご100%を学校に持っていったのがバレたんだ。借りてたヤツ。 ああ、そうだいちごで思い出しましたよ。 http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-480.html あの河下先生がジャンプにご帰還なされるぞーーーーーーーーー!! いちご100%の作者さんです。 情報によると、オムニバス形式の恋愛マンガ。 ぶっちゃけジャンプの「あざといエロ」枠はもう埋ってるのでいいんだ。 俺が欲しいのは・・・・・・・赤面女の子さ!!(←テンションあがってきた なんにせよ期待してます! さて、ちょっと寝てくるか。