「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ちょ・・・なんでこんなに・・・・・・と色々

エム×ゼロ4巻の感想がまたも大型サイト様で取り上げもらっちゃいました。 2007y07m06d_011501562.jpg
つーわけで、このブログの1日での最高入場者数を記録しちゃったよ。感動。 アキバBlog様、ブクロBlog、ありがとうございました!・・・って見ちゃいないかw 前置きはこの辺で!・・・・・・ テスト終わったー!! 俺の成績も終わったーー!!! 早速今日帰ってきたんですがwwwもうwwwこれはww もういいよ!ほっとけ今日はゲーム三昧だ! 「・・・誕生日プレゼント・・・まだ渡してなかったな」 畜生!主人公が2重の意味でイケメンすぎるぞこのゲーム! だいたいなんだ女のリアクションは!まさにそれなんてエロg・・・・・・あ、エロゲだった。 8月発売の漫画 「君のカケラ」6巻「ワールドエンブリオ」3巻「会長はメイド様!」3巻「トムソーヤ」1巻・・・ 何この神月・・・・・。めったに発売しない漫画のオンパレードじゃないっすか・・・! トムソーヤはメロディーとか言う全然知らない雑誌で掲載されたので読めてません。 新鮮な気持ちで高橋しん先生の新作を読めそうです。高いけど・・・・・・。 沙都子 ひぐらし解アニメ初回見逃したああああああああああああああorz この地域、一期の時は放送開始が遅かったからこんなに早いなんて気付かなかった! ・・・・・・そんな今日は07/07/07というレナ・レナ・レナでレナの日でございます。 そーいえば今日は七夕ですね。 まぁとくにやることすることねがいこと一切ナシですがね。 あ、School daysという新アニメを見ました。どーも一話から重いなぁ・・・ とか思ってたらその次のひぐらしを録画し忘れたわけですがね・・・orz 大本命を忘れるとか・・・もう・・・俺って・・・・・・・・・(´・ω・`) ネタがバラバラですな・・・。まぁいいやw ではではw

>>いか様 信じられるか・・・あと3週間で一周年だぜ・・・? そしてあと2週間で夏休みだよ? ま、テストの点が低すぎて学校に召喚させられそうだがな夏休みもwww             ブログめぐりをしていたらバトン拾ってしまいました。音楽系のバトンです。 基本的に邦楽しか聴きません・・・(´・ω・`) 音楽について書いてるとなんだか恥ずかしくなるマジック 『ベストアルバムバトン』 ●自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい。 1 今/スピッツ 2 自転車/JUDY AND MARY 3 SUNDAY/The Babystars 4 スロウ/GRAPEVINE 5 心/東京事変 6 螺旋/スキマスイッチ 7 銀河/フジファブリック 8 微熱/スネオヘアー 9 太陽/コブクロ 10 サヨナラ/谷戸由李亜 11 天体観測/BUMP OF CHIKEN 12 指きりげんまん/RADWIMPS 13 why,or why not/大嶋啓之feat.片霧烈火 14 ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ 15 カメリア/天野月子 ●アルバムのコンセプトや曲についての説明をお願いします。 生涯とか言えるほど生きてないですがね~・・・・・・ま、とりあえず。 好きな曲ばかり集めるとどーも似たような曲が多くなります(アップテンポで切ない歌詞系) ので、アルバムとしてのバランスも考えて選んでみました。遊びはヌキで・・・。 並べてみると見事に自分好み。自作アルバムとか楽しいな~。 つーか、15曲とか不可能だろ・・・常識的に考えて・・・。倍は欲しいわ! M1. ロビンソンとかチェリーとかのスピッツしか知らない人が聞いたら恐らく『なんだこりゃ』となるアルバム「隼」の1曲目。2分に満たない曲ですが、爽やかに走り出す感覚が最高。 アルバム1曲目として最強の曲と個人的に思ってます。 スピッツらしい「爽やかなのに変態な歌詞」。 いや、正直もっとスピッツの曲で埋め尽くしい感じなのですが もうそれなら、と一曲目にスピッツを入れてやりました。一番好きな歌手はもちろん彼ら。 M2. YUKIさんがボーカルを勤めたバンド「JUDY AND MARY」の曲。 OverDriveでブレイクする直前のシングル曲です。1曲目よりもずっりしとした、でも空を飛んでるような爽快な曲調と歌詞。というかポップだ。耳に馴染みやすすぎて怖いくらい。 サビ時に小さく鳴る自転車のベルの音が、ヤケに耳に残る。 JUDY AND MARYで一番好きな曲で、初夏にピッタリな曲です。 M3. 2曲めと合わせて超ポップな曲。アニメタイアップもつきました。 ポルノの「ラビュー・ラビュー」とどちらにしようか非常に悩みましたが・・・。 イントロのジャカジャカなるアコギの音で、休日の正午に意識が飛んでいくw 歌詞のアマアマさがまたもう・・・・・・ある意味涙を誘う名曲・・・・・・。PVも合わせて良い。 M4. ここらで方向転換。シリアスに行きます。スロウ。 バインのアルバムは「ライフタイム」しか持っていないのですが、かなーり好きでして。 一曲とおしてメロディアスです。なんという泣きメロ・・・名曲だろ・・・。 ガンガンのバンドサウンドなのにサラッと流れるように聞けます。 歌詞もこれまたいい。漣は歌詞を結構気にしてしまうタチかもしれません。 今のところバインで一番好きな曲。 M5. 東京事変のシングル「遭難」のカップシング曲、「心」。 色々好きな曲はあるのに、考えるとまっさきにこの曲が浮かぶのは、やっぱり好きなんだろうなぁ・・・と思います。大人っぽい雰囲気の、失恋曲。 「生まれてしまった恥じらいを~・・・・・・」という歌詞。鬱曲なのかもしれません。 ピアノとギターがよく目立ってるように聞こえますが、演奏もカッコイイです。 ちなみに東京事変は2期より1期派。林檎さんごめんなさいorz M6. スキマスイッチの1stアルバムから「螺旋」。2曲続けて失恋の曲・・・。 ピアノやホーンが使われていてポップ・・・・・と思いきや歌詞がヤバすぎ。曲調も泣ける・・・。 全力少年で興味を持って、2ndアルバムが待てなくて1stに突撃したのですが、これが一曲目なんですよ・・・・・ピアノから始まる部分も、サビもアウトロも、切なさ爆発。 「なんでこんなに君が溢れ出してる 愛ってなんだ? 分かるもんか」 わかるもんか・・・・・。 M7. 4曲目から続く雰囲気をバッサリ切り落とすイメージの曲。「銀河」です。 曲の始めっからいきなり鳴り響く鋭いギターの音にビクッてなる。 曲調無茶苦茶、歌詞なにこれ、PVどこの自主制作ビデオですか、と言いたくなる怪曲w でも何故かずっと頭の中をグルグル巡り続けるのです。 でも歌詞が色々と素敵すぎますねこの曲は。ちょっと見てくれよ。 「ただもんじゃありませんオーラ」が出すぎて困る。でも大好きな一曲。 M8. スネオヘアー最新アルバムから「微熱」です。 アルバムの半分を過ぎて重い曲が続きましたのでここらで息抜き。 ゆらゆら揺れる、小学生の頃の夏休みを思い出してるようなイメージの曲。 ぼんやりと焦点が定まってないような一曲ですが・・・なぜか大好きな曲。 この人、裏声が綺麗だな~。高音いいわ。 M9. ここでカラッと元気なポップ曲を・・・コブクロの太陽という曲。 前曲と合わせて、過去を思い出している歌詞。初恋の曲です。 コブクロはベストしか聞いてないミーハーな俺ですが、その中ではこれが一番好き。 あーの夏のたいーよーぉ、って歌いたくなってくる曲。 歌詞がストーリーになっているので、歌詞だけ追っても小説みたいに楽しめます。 オチは、まぁ・・・そうだとは思ったよ・・・・・・てな感じだけど・・・。 コブクロはバラードよりもこっち路線が好きなんだな-漣は。 M10. アニメ「最終兵器彼女」のエンディングテーマの「サヨナラ」。 アニソンだというのにそんなのを微塵も感じさせない素晴らしき失恋ソングです・・・。 このアルバムの中で一番、物静かな曲です。歌詞は、まさにタイトルどおり。 ベタといえばまぁベタなバラード。しっかし歌うまいなぁこの人・・・。 サイカノといえばこの曲でしょう・・・EDでこれ流れるたんびに目が・・・。 ・・・そういえば車の中でこれを流したら親父が気に入ってた。 M11. うわぁ、ベタベタだww というわけでBUMPの天体観測。どれ入れようか悩んだけど最終的にこれに落ち着く。 BUMPの出世作にして、今だに彼らのシングルでは一番の売り上げを誇る一曲。ドラマの「天体観測」は、この曲がモデルになったそうです。見たことないがな! もちろん大好きな曲ですが、車輪の唄とどっちにしようか非常に悩みました。 が、イントロだけでぐわーっとなるのはこっちだと思ったので。 歌詞がさぁ、歌詞がさぁ・・・なんで懐かしく感じるんだろう。天体観測やったことないのに。 初めて聞いた感動は今も忘れられない、名曲ですね。はい。 M12. 最近ハマり出したバンド、RADWIMPSから「指きりげんまん」。 まったりした曲調で、このアルバムでは息抜き担当。 このバンドのボーカルさん、声が曲によって違いますね。 かっこよくなったり可愛くなったり、・・・この曲ではゆったり歌ってます。 学校でなにかとよく話になるバンドなので、 なんかそろそろドカンと売れ出しそうです。それはそれで微妙なんだけど。 この曲に関しては、地味~に心に染み入る感じ。 なぜか雨の中、傘を差した二人が指きりをしているようなイメージが浮かぶ一曲。 和むなぁ~・・・・・・んで、次曲へ。 M13. はい来ました。来ましたよこの曲ですよ。「why,or why not」です! このアルバムの中でも1,2を争うほど好きな曲。っつか、この曲をいかに聴かせるかがこのアルバムのポイントだとか個人的に思っちゃってたりしてます。 ピアノと打ち込み中心のバラード。大サビでは転調させまくりで強烈なカタルシス。 全編英語詞、最強美メロ、甘めな女声ボーカル・・・・・・どこまでも漣のストライクゾーンをブチ抜いてくる名曲でございます。異論は認めん! 歌詞は英語ですが 『私が自分を抑えていられるうちは お願いだから私の邪魔をしないで』 ・・・なんてサラッと歌われるともうメロメロっすサーセン。 ある意味、前曲の「指きりげんまん」はこれの引き立て役。このアルバム内では、ね。 なんにしても、名曲ということに変わりありません。漣的名曲五本指入りです。 最高です。ぜひフルで聞いてください。 M14. ここでまたしてもベタ曲! この曲はもうサビに尽きますね。 やりきれなさを振り切って全力疾走って感じ。後ろのキーボードがカッコイイ!! ポップで飽きやすい曲調なのに、なぜかずっと聞いてる曲です。 ポルノはこの曲か「サボテン」「グァバジュース」あたりが大好き。1位は決められません。 ポルノって男性にも女性にも人気ある感じですね。 中坊っぽいといわれがちな歌手ですが、そうでもないっすよー。 M15. ラス曲。天野月子「カメリア」です。最後で激しいバラード。 曲の構成が椎名林檎の「ギブス」に似ているような気がしますが、いいもんはいいのです。 静かな歌いだしで、だんだんと盛り上がって、サビで爆発ーってな感じ。 演奏が凄く綺麗で、励まさせているような温かみもあります。 ・・・・・・ぶっちゃけスピッツの「フェイクファー」とどっちにしようかと思いましたが why,or why not→ヒトリノ夜ときたら、こっちじゃないかなぁ・・・ということで。 夜の星空が似合いそうで、ラストにもふさわしい名曲だと思います。 ●次に回す5人 やりたい人どうぞー。大変だけどw 大変だったー!!!