「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ひぐらし祭囃しと色々+

追記・・・ はいでぃんぐでまた拾ってきましたので。というかできたてほやほやですので。 http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-874.html また妹ネタですがまぁそこはwまだ完結してないよw さて・・・。ついにひぐらし祭囃しを終えましたよ・・・。燃え尽きました。 まぁ燃え尽きたのは昨日であって、今日は余韻に浸っていたわけですがね。 ではここで・・・・・・予告していた通り、がんばって感想とかでも書きますかね。色は白で。 もろネタバレありありですのでちゅーい。読む気を削ぐためムダに長文。誤字はスルー。 というとこでここからは長々と語ろうかと。4年半も続いたらしいひぐらしの最終話ということです。僕がひぐらしを知ったのは去年の冬なので・・・それほど待たされたものではないのが残念。こういうゲームは待たされることも楽しみですからね。想像を膨らましていく。・・・こんなどうでもいいことはいいとして。祭囃し。3部くらいに分かれていました。最初は高野三四の過去、そして皆殺し編では意味不明だった心理。よんでて辛くなってきました。過去最高に「*」が多かったのも特徴?エグイ・・・・・・。でもそれと対照的に最も輝いていた時期もかかれていました。んでもって雛見沢の神(?)の羽入への宣戦布告。ピリッときた。2部はカケラ結びという今までになかった感じのシステム。重要な場面をそのまま抜き出した感じで、短編小説をペラオエラ読んでるみたいでした。1つ1つにネタバレ満載で読んでて「うへー」でした。しかし・・・・・・沙都子・・・・・。2年目の真相は辛かった。そして本編、祭囃し。前回の皆殺しでラスボスも判明。今回はラスボス戦が主でしたが、見所ありすぎ。まずはやはり富竹さん、またの名をトミー。祭囃しでの壮絶かつ圧巻のドロップアウト2chのネタにされ、フラッシュの「イオナズン」のようにネタにされました。機関車トミーのカッコヨサには震えた。汽車が傷付くからじゃない。相手が跳ね飛ばされるからだッ!!「うおおおおおおおおおおおおおッ!!!」→富竹の確保に成功しました。の流れは笑い涙なくして読めませんでしたwあとは絶対に書きたかったのは悟史のこと。生きてたんですね~・・・・・・。詩音・・・よかったよかった。「あまりにも出来すぎたハッピーエンドも 今ならば少し許せる気がするよ こうしてただ寄り添えたら 凍える街並ぬくもり灯して」って。自分の好きな歌詞にぴったりだと。んでもう一つ。沙都子のトラップ強すぎwwwあれはすごかったwなんだか今までにないくらいにスッキリと敵を倒してくれましたw赤坂はもう人間として認められないほどの鬼神となっていました。もうなんでもアリwwということです。初めて越す昭和58年の6月。夏休みのスケジュールを立てる梨花ちゃんを読んで、ああ、終わったんだなぁ・・・と。ただ少しものたりないというか・・・。ひぐらしはバッドエンドしか受け付けなくなっているのかもしれません。まぁでもでもこれで気概もなく2chをうろつけますねぇ・・・ふぇっふぇっふぇ。「隠しエンディングで20本目の旗があるらしい」な・・・なにぃ!?ということで色々とサイトに行ってみるといろんなところに「カケラ結びでの裏エンディング」とあるではありませんか・・・。これはもう少し頑張るしかないようですね。  ・・・・・・というのが今のところの祭囃しの感想。これはPS2版には入らないシナリオらしいです。祭囃しの代わりに入るシナリオは「憑落し編」(つきおとし)です。・・・なんだか嫌な予感もするタイトルですが期待。PS2版は12月21日・・・。これでは勉強に身が入らないではないかwwやりたいww原作のBGMがとても好きなので、それに負けないBGM作って欲しい・・・・・。ここに書いてもしかたないですね。でも期待です。お持ち帰りセットで買います。予約もします。がんばります。 まだまだいろんなイミでオーバーヒートです。 なんだかすごくヒかれてる気がしますね・・・。めげずに行って見ましょう。 http://www.geocities.jp/haji2490/index.html 歌詞を中心に歌レビュー書いてるサイト様。なんだかマネしたくなります。 http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1720.html ・・・・・・・・・・・・。知りたくなかったことも・・・。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/815239.html  ま さ に ホ ン モ ノ  昨日、席替えをしました。まだ席になれてないです。でもメンバー的に前の方がよかった。 もう前期も終わったんだなー、というか明日が終業式。そして来たる悪魔の通知表。 死亡エンドは立ってないですが断言できます。明日漣はテンション↓↓です。 ではでは。なんだか長文打って疲れた。なら書かなきゃいいのに・・・。