「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

夏休み最後とひぐらしのなく頃に。

さて・・・。夏休み最後?なんだって?宿題?何のことやら。期末テスト?何ですかそれは。 そんなくだらないことよりもひぐらしですよ。今回はひぐらしネタで突っ走ります。 誰も読まないことを前提にだらだら書きます。スルーでどうぞ。 >>http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/original.html 昨日が30日という、PS2移植ひぐらしの情報が載るファミ通が発売される事を忘れていました。しかしアルケミストさんはちゃんとネットの公式HPにて情報を載せてくれました。ありがたや。気になったページは上のURLです。これは・・・。3つの新規追加エピソード?「盥回し編たらいまわし)」「憑落し編(つきおとし)」 「澪尽し編(みおつくし)」だと?なんということか。3つともよくわかんない漢字です。一筋縄ではいかないようなオーラがでてます。盥って・・・。全て竜騎士さん監修です。うぉお・・・。しかも「澪尽し編(みおつくし)」編は、発売されたばかりの原作の祭囃し編に代わるPS2版オリジナルの完結編とのこと。すごぃ・・・ボリューム凄いよ・・・。今までの鬼隠し~皆殺し編まででも凄まじい量のテキストですよ。それに加え更に3つのシナリオを追加・・・。さらに音声アリで・・・。なんということだ。これは凄い。そしてPS2版では選択肢が導入される、と。恐らく選択肢によって、何編かが分岐するんだと思うんですが、これは原作をやった人ならいざしらず、何も知らない人に対してはいいシステムではないでしょうか。自分がどのルートにきてるか。しかもこれは、物語中で何が分岐だったのかも分かりやすくなります。かえって欠点となりそうですが、僕は賛成かもです。あのままでは確かにゲーム性が少ないですしね。ただ気になるのは「キャスティングはTVアニメーションとほぼ同じで」・・・。『ほぼ』。アニメのキャストは気に入っているのであまり変えてもらいたくないな・・・。メインキャストは変わらないと思うけど・・・。アニメ公式と見比べても変更された人はいいませんでした。・・・鬼婆とかでしょうか。それと「効果音もすべて一新、恐怖の演出をよりリアルに仕上げます」これですね。原作のBGMは最高なのですよ。あれに勝る物はあるのかというぐらいマッチしています。あれに匹敵する物ができるのでしょうか。まぁ期待十分、でも不安もありといったところです。それと、OP曲はもちろん、ED曲が複数あると・・・これはルートによって変わるとかそういうことでしょうか。楽しみです。こんな感じで買う気マンマンなんですが、CEROが分かりません。対象年齢ですね。PCのをそのまま移すのだったら12でもキツイ。15か17以上かそのあたりでしょうか。まぁDでも仮にZでも、アマゾンでたのみますらね。別に構いません。でも容量つめすぎてバグりまくりとかだったらwwこれはwwとなります。バグはかなり辛いので、ムリだったら2枚でもいいんでおさめてくらさい・・・。とここに書いても全く意味がないのですがね。12月が超楽しみです。しかし・・・やはり気になるのは、魅音と詩音のアレですね。なんですか。随分と小さくおさまってませんか。もっとドカンといきましょうよ。ということです。僕はいま、皆殺しをやっています。かなりネタバレに入ってます。早くやりたいです。見た人感謝です。 ふぅ・・・。変なことに力入れてますね。すいません。うっすら見えるのは仕様です。 ここはいつもどおり行きます。ペチペチ。 >>http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-456.html 今日好きな子の縦笛を内緒で…ということです。吹いたwwww >>http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/46/index.html#02 ジャンプネタ分かる人は笑うかも。ハヤテもやりました。斬ネタです。 >>http://www10.plala.or.jp/puusan/review/al_dom/al_domtop.htm いい音楽サイト見つけれました。とりあえず天野月子さんのテビュー見れて幸せ。 まぁ今日で夏休みが終りです。僕の夏休みでの主なイベントは―――・・・  ア ニ メ イ ト に 2 回 行 け た こ と  自分で悲しくなります。どんな未来があるんでしょうか、僕に。 市のお祭りくらいは行けばよかったです・・・・・。 次は音楽ネタを少し >>http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/special/060831/from_yuki.html ということです。YUKIさんにお子さんが産まれたようです。めでたい。おめでとうございます。 9月のアルバム買えないのが悔しい。出るって知ってたらアニメイトであんなに使わなかった。 話を変えて2chネタなのですが、スピッツがライブでAutomatic歌ったようです。 宇多田のです。ききたいんですが。ものすごくききたいんですが。 そろそろスピの1st借りてこようと思います。中途半端に1stだけないんです。 そうそう。オリコンのディリーでラルクが・・・。面白いですね。TOP20後半が埋め尽くされてます。 明日が期末テストです。何で明日なのでしょうか。月曜日と火曜日でいいじゃないですか。 ぜんぜん緊張感がないです。これじゃダメだ・・・。 そんなワケですが、明日は大事なテストとの噂なので一応勉強してきます。 今回は上のアレのせいで長くなりました。すいません。 ではでは。続きにてコメント返信とバトンです。またか!

>>牛肉MEN様 お前は肉から離れろwwwww 俺も数学が8pと国語が12pあります。がんばってきます。 なんだろう。この緊張感のなさは。これが嵐の前の静けさ? >>生きる人様 俺も脱力ドーン あ"~~~~。宿題面倒臭い~~~~~。 書くのも疲れました。と、ここでなんと追い討ちをかけるようにバトンです。 01.最初に、回す人6人 謎の空白のスペースです。 02.自分の本名 日下部邦夫です。くさかべくにお、と読みます。もちろん嘘です。 03.年齢 14です。ふぉーてぃーんらしいです。 04.今まで買った高価なものをリンゴで表すと?? イトコのバアちゃんから来た静岡産アップルの中に潜む実はモライモノリンゴ。 たとえふがリンゴって、何か重大な意味が・・・? 05.好きな絵文字と顔文字は?? 顔文字はあまり使いません。ときどき「(AAry」とか書くだけです。 06.冷たいお風呂に入った時の反応は? ひゅぉっぅおうつめたっ 07.赤から連想するキャラ アテリアルパズルのティトォで。え?ダメですか? 08.回してくれた人の存在 影響されてちょこちょこいろいろ書いてます。いい人ですよ~~。 09.前の6人の存在 謎の空白のスペースです。 げっそり。疲れました。暑いですし・・・。 では~。これにて8月分終了。9月からはタブン毎日は更新ムリだと思います。