「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年6月単行本の購入予定とか気になる本とか

ほかのサイトさんで月のはじめに購入予定の単行本をリスト化したりするのを見かけます。 自分はそういうを見ながら「ほほうほほう」と楽しんでたりしてたりしますが、唐突に自分もやってみるかという気に。 まぁ最近新刊の発売日の管理ができてなくて、「あ…

紡がれる人と戦艦の新たな絆。『蒼き鋼のアルペジオ』5巻

サカナクション新曲「僕と花」、CW曲の「ネプトゥーヌス」共に素晴らしい! 蒼き鋼のアルペジオ 5巻 (ヤングキングコミックス)(2012/04/28)Ark Performance商品詳細を見る 我々人類は・・・17年ぶりに海を渡ります 「蒼き鋼のアルペジオ」5巻が・・・一ヶ月前に出…

誰か声かけて・・・誰か好きになって・・・『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』2巻

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/05/22)谷川 ニコ商品詳細を見る 大丈夫 気にすんなって よくあることだって 元気だせよ どうしたのもこっち・・・ポーズもなんかかわいい表紙!でも目が死んでる・・・。 直視する…

波乱のコンクールが幕を開ける『四月は君の嘘』3巻

四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン)(2012/05/17)新川 直司商品詳細を見る 次は――――お前の番だ 有馬公生 「四月は君の嘘」3巻が発売されました。 今勢いのある作品のうちの1つだと思っていますが、実際面白いんですよ本当に! 2巻は興奮がいけ…

電波少女は世界の秘密と出会う。『クラスメート、上村ユウカはこう言った。』2巻

クラスメート、上村ユウカはこう言った。(2) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/21)桜井 慎商品詳細を見る 乱暴にしないでね? ながーいタイトルの「クラスメート、上村ユウカはこう言った。」2巻が出ています。 絵が好きな感じだったので軽く手を出した作…

鋭さを増す少女たちの闘争本能!『鉄風』5巻

鉄風(5) (アフタヌーンKC)(2012/05/07)太田 モアレ商品詳細を見る キツイです でも…いいですねコレ……嬉しい…… 待ちに待ってたと言える「鉄風」5巻が発売されています。 前々からそのタイトルだけは知ってて、NumberGirlの「鉄風鋭くなって」みたいなタイト…

胸の奥がずっとずっと熱いままなんだ。『演劇部5分前』

演劇部5分前 2巻 (ビームコミックス)(2012/05/14)百名哲商品詳細を見る 演劇部5分前 3巻 (ビームコミックス)(2012/05/14)百名哲商品詳細を見る けどそういう時 こういう思い出少しずつ消費しながら 生きてくんだろうね Fellows!にて連載された、百名哲先生の…

全力でケンカして、全力で踊ろう。青春してるんだろ!『BUTTER!!!』4巻

BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)(2012/03/23)ヤマシタ トモコ商品詳細を見る …あたしは皆にどんなふうに優しくしてもらって…助けてもらったんだっけ… 感想書くの遅れましたが、今日はヤマシタトモコ先生の「BUTTER!!!」4巻を。 リアルな空気感の中描かれ…

コミティア100で買った本の感想をいくつか。その2

はい、2回目のコミティア100同人誌感想記事です。一応前回のリンク。 個別更新するタイミングもなんとなく難しいので、イベント後にまとめてってパターンが良さ気。 じゃあさっそく。 「2娘」さんの「花と砂糖と君が好き」の3巻目。 乙女サバさんとこのシ…

コミティア100で買った本の感想をいくつか。その1

コミティアから1週間が過ぎましたね。入手した本も読み終えられました。 どうせならいくつか感想かいてみようかなぁと思う今日の更新。普段同人誌で更新しませんし、たまにはということで。 気に入った本からいくつか。画像が残念画質なのは携帯のため仕様。…

イヴの時間を楽しんでますか?『イヴの時間』3巻

激辛ペヤングが本当に辛かった・・・なんとなく甘く見てたけどホント激辛だった・・・。 イヴの時間(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)(2012/04/25)吉浦 康裕、太田 優姫 他商品詳細を見る いきなり 話しかけたら きっとあなたは困ってしまうから だから 「内緒」…

取り戻せなくなる前に。『雪にツバサ』3巻

雪にツバサ(3) (ヤンマガKCスペシャル)(2012/05/07)高橋 しん商品詳細を見る もう二度と私の前に現れるな 高橋しん先生の「雪にツバサ」3巻が発売されました。 うむ、今回の表紙も好き。高橋しん先生のカラーの美しさは素晴らしい。 しかしさて中身はとい…

コミティア100&第十四回文学フリマに行って来ました。

うーあー、GW終わってしまった・・・。 GWといえば、いって参りましたコミティア100と文学フリマ。 葵さんと一緒に「酔いどれ眼鏡の。」としてサークル参加しました。 来て下さった方々ありがとうございました。既刊でしたが予想以上に多くの方に手にとってもら…

今はまだ遠い君の所に。『鉄楽レトラ』2巻

鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)(2012/04/12)佐原 ミズ商品詳細を見る 今のままじゃ辿り着けない、君の所まで・・・・・・・ ゲッサンにて連載中の「鉄楽レトラ」2巻が発売しています。 1巻から胸熱くさせられたこの作品ですが、2巻も十分に熱…

GW中のイベント参加について

特別何にもしてないのにサークル副代表?をやってます漣です。げへ。 いやでも本を作った時には頑張りましたよ。これです、冬コミで出したこれ。 葵さんとの共同?サークル「酔いどれ眼鏡の。」で制作した「楽園に花束を Des Fleurettes pour Le Paradis」(…